1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (618)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

スタッフの皆さんの優しさとおもてなし精神

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
レオ8 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

50名前後で310万円程度でした。ムービー、ペーパーアイテムなどを自作し費用を抑えました。初期見積で料理とドレスとお花は中間レベルの値段で入れていたのでそれほどギャップはありませんでした。ドレスとお花が高いですが、ドレスは2着着用だと割引があります。お花もメイン装飾や、バック装飾、ゲストテーブルの装飾の仕方によっても価格が分かれているので、こだわりたい方はたくさん相談してみるといいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、照明がつくと床がキラキラして見え幻想的な雰囲気です。和装でもドレスでも綺麗に映えると思いました。披露宴会場は、木の温もり溢れる温かな雰囲気です。ガーデンもあり、アットホームな式にしたい我々にはぴったりの会場でした。

演出・オリジナリティ

結婚式定番のスピーチや余興、誓いのキス、指輪の交換などはカットしました。挙式では指輪の代わりにお花の交換をしたり、人前式で誓いの言葉を友人たちからの問いかけ式にしたりしました。披露宴では、ケーキ入刀の代わりにドーナツタワーにさせてもらったり、ゲストにサプライズでビッググラスを用意したり、ミニゲームをしたり、ガーデンを使ってデザートビュッフェをしたりしました。プランナーさんからのサプライズもたくさんありました。堅苦しい結婚式が苦手な人でも、要望を織り込んで頂き、自分たちらしい結婚式ができると思います。

衣装・衣装小物

式場の隣に衣装店があるため、結婚式の打ち合わせの前後に衣装店に行きました。ウェディングドレス、カラードレス、和装とも種類が豊富で、たくさん試着させていただきました。フィッティング時は、歩き方や姿勢についても教えていただきました。小物やアクセサリーもレンタルも持ち込みも可能で柔軟に対応頂けます。衣装店のスタッフの方々も優しく、我々に合うドレスをたくさん提案していただきました。
当日の装花もドレスと会場の雰囲気と合っていてセンスは抜群でした!

料理

和食がメインのコースにして、お肉料理だけランクアップしました。参列した方々に美味しかったと言って頂けたのでとても満足しています。量も十分ありました。ケーキ入刀の代わりに実施したドーナツタワーのドーナツがとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんが私たちに寄り添ってたくさんの提案をして頂けたことをとても感謝しています。参列した方々からも、イマドキで、私たちらしい式でとても楽しかったと喜んでもらえました。一生に一度の結婚式をミュゼ四ツ池さんで挙げれて良かったと思っています。友人などにも自信を持っておすすめできる式場です。次は参列側でミュゼ四ツ池さんの結婚式に参加してみたいです。

立地・交通の便

駅から車で15分程度です。当日はシャトルバスを手配し、乗り切れなかった方々へはタクシーチケットを用意しました。

レオ8さんが比較検討した式場

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

ミュゼ四ツ池 スタッフ一同 より

返信日:2024年4月7日

レオ8様

この度はご結婚誠におめでとうございました!そして、口コミのご投稿ありがとうございます!

会場の雰囲気、衣装、料理、演出等おふたりだけでなくゲストの皆様にもご満足いただけたようで、とても光栄に思います。
お二人のコンセプト「Spring cafe」に合わせたアイテムや過ごし方も、とっても可愛らしい印象でした!
ご家族様とお会いする瞬間も、ゲストの楽しそうな表情も、どんな瞬間もお二人にとって思い出に残る1日になりましたら幸いでございます。

ご結婚式はゴールではなく新たなスタートです。スタッフ一同、ご両家の更なる幸せを願っております。
そして、いつでもミュゼ四ツ池に遊びにきてくださいね!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレオ8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事