1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ミュゼ 四ツ池(よついけ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ミュゼ 四ツ池(よついけ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (618)
  2. 費用明細 (80)
式場返信あり

人・料理・雰囲気全てが最高の式場でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mwma さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は39名で130万ほどだったので驚きました。
元々予算が少なくて、他の式場だとその人数だと予算内は難しいと話されていましたが、こちらの会場では柔軟に対応してくださいました。
見学の段階で一つ一つの金額が書かれたプライスリストをもらえ、不透明な料金明細ではなかったこともよかったです。
予算を抑えるために必要ないものは削り、自分たちで用意できるものは全て用意しました。持ち込み料保管料などは無料で、装花などをそのまま使わせていただけたのは大きかったと思います。
相場よりもだいぶ安いですが、
スタッフの方々の対応も素晴らしく素敵な人ばかりで、会場の雰囲気も料理も最高で、貸切で会場を使え、オリジナリティのある結婚式をできたのでとても満足しています。
どこよりもコストパフォーマンスの高い式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は水の上に浮いてるような造りで、
光の差し込み方や、スワロフスキーのバージンロードの輝きがとても素敵でした。
37名のゲストでゆったり座ってもらい、
座席の5割くらいが埋まりました。
フラワーシャワーはチャペル内で行い、
ゲストが後ろの方の席まで移動してくれたので良かったです。

披露宴会場
2つの会場があり、ローマンという小さい方の会場で披露宴を行いました。
ゲストは少し少なめでしたが、9つの円卓を用意してもらい、会場が広すぎる寂しさなどは全く感じませんでした。
ブラウンベースの会場にドライフラワーの装花は
とてもおしゃれで秋っぽさも出ていて可愛かったです。

演出・オリジナリティ

挙式後はガーデンで餅・菓子撒きを行いました。思っていたより盛り上がり、みんな必死で拾いにきてくれたので楽しいアフターセレモニーになりました。

披露宴は私たちは犬が好きなので、犬をテーマにした披露宴にしました。
ゲストに負担をかけたくなかったので、余興やスピーチなどはなしにしましたが、
その空いた時間で犬が関連する宝探しや、私たちのクイズなどしてゲストに楽しんでもらいました。
その時のパワポでのクイズや解答用紙、曲など式場側で用意してくれていて、とてもわくわくする楽しい披露宴になりました。
バルーンリリースをするときの登場の仕方も
ガーデンからたくさんのバルーンを持って登場するというかわいい登場ができたのでよかったです。
晴れていたのでとても綺麗で、ゲストからも歓声が上がりました。
みんなの前で両親への手紙を読むのが嫌だったのでサンクスムービーで伝え、お腹の子のことも発表しました。
会場の雰囲気が一気に変わる瞬間があり、たくさんの人が感動し涙してくれたのを見ることができ嬉しかったです。

衣装・衣装小物

たくさん素敵なドレスがあり迷ってしまいましたが、ゆっくり選ばせてもらえました。
似合いそうなドレスを事前に用意してくれていて、それぞれのドレスのポイントやイメージを教えてくれたので選ぶ時の参考になりました。
アクセサリーやブーケもドレスごとに変えてくれたのでイメージしやすかったです。
二の腕が気になることを話したら、ドレスに付けれるロールカラーを提案してくださり、予算内で納得したドレスを選ぶことができました。
カラードレスは予算の関係で式当日は着ないと決めていましたが、着てみたかったカラードレスがあり試着させていただけました。
式の2ヶ月前に妊娠が発覚しましたが、ドレスはそのままでサイズアップや着付けの仕方を変えるなどで対応していただけたのでよかったです。

料理

5箇所ほど式場見学に行った中で1番料理が美味しかったのと、料理の口コミがよかったのもあり、最終的にここの式場に決めました。
1.5万円の真ん中のコースにしましたが、味付けが最高でお肉も柔らかく、ボリュームもあり、とても満足でした。
ゲストからも好評でした。
スイーツビュッフェのスイーツもクオリティが高く、とても美味しかったです。アイスとシュークリームが専門店を超えるレベルの美味しさでゲストに混じりたくさん食べてしまいました。
年配の方が多かったため、おはぎが用意されていてよかったです。

スタッフ

プランナーさんがとにかく面白く、毎回の打ち合わせが楽しみでした。
なかなかテーマが決まらず迷惑をかけてしまいましたが、寄り添った提案してくださり、納得いくテーマで結婚式を挙げることができました。当日は近くにいてくれたのでとても心強かったです。
ヘアメイクはリハーサルから変えた点がありましたが、柔軟に対応していただきとても素敵に仕上げていただきました。
ブライダルメイクは濃くなるイメージでしたが、韓国っぽくしたいとの要望を相談しながらポイントで入れてくれたので嬉しかったです。
ヘアスタイルもこだわって仕上げてくださり素敵な髪型になり、自信を持ってみんなの前に立つことができました。
妊娠中の高いヒールで少し不安でしたが、介添えのスタッフさんが常に近くでドレスを整えてくれて、体調を気遣ってくれたので安心して動くことができました。
司会は男性のスタッフさんにお願いし、たくさん盛り上げてくださいました。私たちの結婚式は上品・王道というより楽しい結婚式にしたかったので、その雰囲気にぴったりで最高な司会でした。

立地・交通の便

浜松駅からは車で20分ほどなので少し距離がありますが、
電車で来る方にはタクシーチケットを手配していただけたので問題なかったです。

式場からの返信

ミュゼ 四ツ池

ミュゼ四ツ池 スタッフ一同 より

返信日:2024年1月22日

mvma様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、お忙しい中での口コミのご投稿もありがとうございます!!

費用にもご納得頂いた上で、それを上回る満足度を感じて頂けるように日々努めておりますが、内容としてもご満足頂けたとのお言葉に安心をいたしました。
今後もそれぞれの新郎新婦様の思いに寄り添い、ご予算にも安心感を感じて頂きながら満足度の高い結婚式をご提案できるよう精進してまいります。

また、お料理に関しても大変嬉しいお言葉の数々をありがとうございます!
当館としても、新郎新婦様が大切に思うゲストの皆様へのおもてなしとしてお料理を重要視しておりますので、皆様にもお喜び頂けたこととても嬉しく思います。

改めてこの度は素敵な口コミ、ありがとうございました(^^)
また是非、ミュゼ四ツ池に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、ご両家のお幸せを末永くお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmwmaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミュゼ 四ツ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
053-489-5885
ミュゼ 四ツ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日除く)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県浜松市中央区幸3-5-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事