1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. ララシャンスいわき
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 浜通りエリアのゲストハウス「ララシャンスいわき」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いわき駅, 湯本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (10)

貸切の会場で、オリジナルの式ができる
費用アップは避けられない

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00
もぐもぐだいすき さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
5,095,402円 (107人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数アップ特典で、10万円の割引がありました。
やはり最初の見積もりよりは値上がりました。理由は料理と装花をランクアップしたためです。
最初の見積もりでは、ウェディングドレス、色打掛が入っていませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が2つ、披露宴会場が2つあります。
私はかしこまった雰囲気が苦手だったので、木のチャペルにしました。挙式の人数が100人を超えてしまったのですが、小さい椅子や立ち見で対応していただけました。バージンロード沿いにある白い造花もきれいでした。
白いチャペルの方がバージンロードが長いように感じ、座れる人数も多かったと思います。
披露宴会場は、ララシャンス会場にしました。白が基調なので、花やクロスが合わせやすいと思います。ガーデンで写真を撮ったり、プールに出ることができました。ロビーに会場備え付けの造花を使えて良かったです。ロビーも貸切のため、好きにアレンジできました。
もう1つの会場は、南国のバリにいるような感じになります。同じくプールがありますが、ガーデンはなかったように思います。ですが、プール沿いに仕切られたブースがいくつかあり、本当に外国のプールにいるような雰囲気にもなれそうでした。
プロジェクションマッピングも特典で無料でした。何度使っても無料、プロジェクションマッピングので組み合わせも可能でした。タブレットで見せていただいたり、プランナーさんのご好意で会場で見せていただいたりしました。

演出・オリジナリティ

披露宴入場はガーデンから、再入場は新郎が入り口から、新婦が階段から、と提案していただき、満足しました。
バルーンリリースは、無料特典で、ガーデンで行いました。色の指定もできます。
サンクスバイトやケーキプレゼンターも取り入れました。

衣装・衣装小物

試着は何度もさせていただけましたが、和洋どちらも検討するならば、2,3回は試着に行くことになると思います。
ウェディングドレスはレンタルとセミオーダーがほぼ同料金だそうです。種類が豊富にありました。
カラードレスもいろいろなデザインがありました。系列店から取り寄せもできるようです。
色打掛は、事前にアルバムで候補を絞っておくと良さそうです。自分の気にいる色と似合う色は違うので、決定の際の参考に写真をたくさん撮ることをお勧めします。
白無垢はシンプルなので、あまりデザインはありませんが、さまざまな値段設定がありました。
カラードレスは30%割引の特典がありました。3着目も半額の特典があります。白無垢は前撮りのみで使いましたが、交渉して半額にしてもらえました。

料理

シェフの方と打ち合わせをすることができて、料理は予算に応じて設定いただけます。
特にお寿司ビュッフェ、それから、有名なクロワッサンも好評でした。
私たちは一皿のみ出してもらい、残りは披露宴後にいただきました。両親も対応してもらえます。
ケーキビュッフェやバーベキューもあります。
アレルギーや個人の食のスタイルに対応していただけました。

スタッフ

スタッフさんはどの方も親しみやすかったです。プランナーさんとはメールでのやり取りを多くしましたが、すぐ返事をくださることが多かったです。テーマに応じた提案もしていただけました。
司会の方とは事前に打ち合わせをしましたが、やはり当日抜けてしまうことがあり、その点は不満でした。
ブライズメイドや先導の方は常に近くにいてくださるので安心でした。
ヘアメイクの方も気さくで、納得いくまで直してくださいました。
衣装スタッフの方は一番きれいに見えるサイズに、ドレスを詰めてくださいました。おかげでぴったりでした。
料理サーブのスタッフの方が余興中にフォークやナイフを落としていたのが気になりました。

立地・交通の便

特典で、二台バス(無料)を出していただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンさんの対応がすばらしかったです。前撮り時、強風でしたが、それを感じさせない仕上がりでした。また、笑わせてくださったり、ポーズを提案してくださいました。当日に向けて、ショットをオーダーしましたが、それも叶えてもらえました。写真に関しては大満足です。

もぐもぐだいすきさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぐもぐだいすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンスいわき
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県いわき市中央台高久2-28
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事