1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社・ルアール東郷 ラ・グランド・メゾンJINGUMAE TOKYO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「東郷神社・ルアール東郷 ラ・グランド・メゾンJINGUMAE TOKYO (旧名:東郷神社・ルアール東郷 ラ・グランド・メゾンHiroyukiSAKAI)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (14)

かゆいところに手が届く会場

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 -
みちみちる さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
3,175,080円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積書が見やすいです。品名に対して、どこまで含まれるのかの内容まで簡単に記載してくれています(「会場費」には全館貸切料と音響、プロジェクター、照明~~が含まれる、ということが分かるようになっています)。
なので、新郎新婦側が結婚式でかかる費用項目を把握していれば、大きな見落としや抜け漏れはなく済むと思います。
個人的にはもう少しリーズナブルであれば即決だったなぁというところですが、1日2組(前半/後半の2部制)もしくは1組の貸切会場ということも考えると、見合った金額だと感じます。

演出やコーディネートなどかなり融通が利くようなので、こだわりのある方は気をつけないと予算を大幅に超えそうですね。

会場の雰囲気・設備

全体的に洋の要素が強いです。東郷神社で挙式をされる方が多いかと思いますので、披露宴ではドレスメインにしたい方には特におすすめです。
貸切なので他の花嫁さんやゲストとバッティングすることはまずないのもいいですよね。

マンション?の1階がまるまる会場になっているため、外でタバコが吸えません。会場内の個室を1室喫煙スペースとしてつぶすことが出来ますが、ゲストに喫煙者が多い場合は、ちょっと狭いと思います。あと個室にはなっているものの、披露宴会場と待合スペースの間に位置するので、においに敏感な方は気になるかもしれないです。

地味にいいなと思ったのは、円卓にセットされた椅子が回転式であること。スクリーンで映像を流す際に、円卓だと一部のゲストは後ろを振り向かないと映像が見られないことがあり、結構疲れてしまいますが、椅子が回転するので、楽に映像を楽しめます。

演出・オリジナリティ

披露宴会場も、待合スペースも、受付、入口すべてのスペースを自分たちの好きなようにコーディネートできます。キャンプが趣味だとプランナーさんに伝えたところ、テントを入口に設置することもできますよ、と笑顔で話してくれました。あとお色直し後に自転車に乗って再入場した新郎もいたとか。それくらいオリジナリティという面では優れていると思います。

また、神前式ではお母さんに手を引いてもらうと思うので、娘と一緒にバージンロードを歩くことが夢だったというお父さんには申し訳なくなってしまうのですが、ルアール東郷の会場はメインテーブルまでの間に1本の道?がありますので、お色直しでウェディングドレスに着替えて再入場する際に、お父さんと腕を組んで、バージンロードに見立てたその1本の道を歩くという演出をされるカップルも多いらしく、素敵だと思いました。

料理

4つの会場に下見に行きましたが、ルアール東郷のお料理が一番、群を抜いて美味しかったです。
何パターンかコースが用意されていて、そこから選ぶかたちになりますが、基本構成はありつつもメインはあっちのコースのものに変更したい、といった要望には応えてくれるようです。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは、まだお若く見えましたが、とってもしっかりなさっていて、ご説明も分かりやすく、まだまだ式のイメージがついていない私たちに対して、今までの事例をたくさんお話くださいました。
見学後のメールのやりとりもスムーズで、こちらの希望していた日取りに空きができればご連絡くださいました。

立地・交通の便

東郷神社から近いので、歩いていくのも問題ないと思いますが、少し道が分かりにくいです。
披露宴から参加するゲストで、直接会場に向かう場合は少し配慮が必要かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

通常披露宴会場が3時間利用できるので、ゲストにも比較的ゆっくりしてもらえると思います。
子どもが遊べるスペースもあるので、お子さん連れのゲストなどいる場合はお母さんも安心できると思います。

みちみちるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみちみちるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社・ルアール東郷 ラ・グランド・メゾンJINGUMAE TOKYO (旧名:東郷神社・ルアール東郷 ラ・グランド・メゾンHiroyukiSAKAI)
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事