1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

アットホームでシンプルで素敵な式場
天気が雨だと少し残念…

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 3.50 4.50 3.50 4.00
なすにゃす さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
613,635円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

シンプルでリーズナブルにやろうと思っていましたが、予算に余裕が出てきたので、ドレス・タキシード・会食のコース・ブーケをランクアップし、迷った末にヘアード・撮影を追加ました。最終的に14名で約70万と、金額はかなりあがりましたが、とても満足です。強いて言うなら、会食コースは(量的に)ランクアップしなくても良かったかなと思います。ブーケやヘアードは生花にこだわりましたが、そこもかなり金額が上がったポイントです。

会場の雰囲気・設備

あいにくの天気でしたが、晴れていたらチャペルから海が綺麗に見れてとても素敵です。ガラス張りですが側面は薄いカーテン?(日よけ?)があり、光は入りながらも周りから見えずに良いと思いました。参列席も5列程でチャペルもこじんまりしているので、家族挙式など小さい式にはとても良いです。明るくてシンプルで綺麗です。

演出・オリジナリティ

一番にシンプルなものがいいと思っていました。式のスタンダードな流れがもともとあり、そこから自分でやる・やらない等相談して決めていきました。子どもが登場する演出(リングボーイ・ガール等)も可能で、さらに席から登場するか、後ろから登場するか確認してくれます。プランナーさんはこちらの意向に寄り添って提案や考えてくれました。

衣装・衣装小物

新婦は相談先のサロンにて事前にドレス・グローブ、前日に沖縄のサロンにてティアラ・ネックレス・イヤリングの試着をしました。新郎は前日にタキシードの試着をしました。ドレス・タキシードはやはりランクアップした分だけ素敵だと感じます。低予算で済ませたければ、試着せず(他のものは見ず)にプラン内のものをサイズ確認するだけがいいと思います。試着は3着と書かれている?ようですが、何着でも大丈夫ですと言われました。

料理

もともと考えていたコースから、ランクを上げました。量がしっかりあり(多め)、コース内にもデザートが付いてきます。最後に出してもらったウェディングケーキが食べられない程でした。

スタッフ

打ち合わせ担当のプランナーさん、当日担当のプランナーさん、どちらもとてもスムーズでこちらの要望も快く受けてくれました。司会もプランナーさんに頼んでいましたが、家族挙式だったのでアットホームに進められ良かったと思います。ヘアメイクさんは手際よく楽しく準備が進められました。小雨の中ビーチ撮影に向かう際にも、傘をずっとさしこちらの心配をしてもらい、ありがたかったです。

立地・交通の便

空港から車で20分程なので、タクシー移動で事足ります。私たちはレンタカーを借りましたが、式前日・当日はバタバタしてあまり出歩けずレンタカーは勿体ない気もしました。工業地帯で歩いて行けるところにコンビニや観光地はないですが、のんびり過ごす分にはホテル内で十分に感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルもあまり大きくなく落ち着いた雰囲気です。参列者の方がロビーで集まっていたり、ホテル内を新郎新婦が通ったり、穏やかなおめでたさの雰囲気が素敵でした。自分が通った時に「(子どもに向かって)花嫁さんだよ」「素敵だね」など、言われて嬉しかったです。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

小さな結婚式 沖縄店 スタッフ一同 より

返信日:2020年3月6日

なすにゃす様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から「小さな結婚式 沖縄店」にて
お2人の大切なご結婚式をお挙げ頂き、誠にありがとうございました。

なすにゃす様は沖縄でのリゾート挙式だったのですね。
あいにくのお天気だったとの事でしたが、挙式・ご会食を楽しんでいただけたご様子で
安心致しました。

チャペルは沖縄感を感じて頂けるガラス張りで、少人数様でもちょうどいい大きさかと思います。
開閉可能なカーテンは、外の光は通すが、外からは中の様子が見えないくらいの薄さで
プライバシーも守る事ができます!

演出は比較的自由におこなっていただけますので、お子様参加型のものや
通常は披露宴等でおこなう演出も、小さな結婚式では挙式中におこなうことが可能です。

なすにゃす様はお子様参加の演出をして頂いたのでしょうか?
新郎新婦も列席の皆様も少し緊張されているチャペルの中、
お子様が指輪を持って来てくれたり、何かを手伝ってくれる演出があると
自然と皆様笑顔になって、緊張が和らぎますよね。
お子様の力はすごいです^^

ドレス、とてもお似合いですね。どちらも素敵です。ご試着の際は、ドレスを決めるのに悩まれましたか?
お気に入りの一着で挙式をお頼みに頂けておりましたら、これほど嬉しいことはございません。
ブーケも素敵なお色味ですね。沖縄挙式にぴったりのお色ですね。

ヘアードもブーケに合ったお色で、なすにゃす様のこだわりが伝わります。
お写真もたくさんお撮りいただけましたでしょうか?
ビーチ撮影でも映える綺麗な黄色で、とっても素敵です!!

料理については、最後のウェディングケーキが召し上がれない程のボリュームだったのですね。
料理もゲストの方へのおもてなしの一つですので、ご満足いただけておりましたら幸いでございます。

挙式をお挙げ頂いた“サザンビーチホテル&リゾート沖縄”は海の目の前でリゾート感があり
周りに建物が無いのでプライベート感もあります。
ロビーもオシャレな創りで、お待ちいただくゲストの方も、飽きずにお待ちいただけるかと存じます。

なすにゃす様、この度はお忙しい中
たくさんのお写真を付けて頂いての口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
また是非沖縄にお越しの際は、小さな結婚式沖縄店にお立ち寄り頂ければと存じます。

なすにゃす様、お相手様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りいたしております。
この度は、小さな結婚式のご利用、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなすにゃすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事