1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

小規模な式、会食をおすすめします

本番
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 2.00 3.00 3.00
魅音 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ドレスは基本プラン内で収まりました。
オプションを無理矢理勧められませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は正面に海が見えます。私たちの時はちょうど快晴だったのでとても綺麗で素晴らしかったです。
気になる点でいえば、挙式場まで行くのに渡り通路を通るのですが、梅雨や台風の時期に重なると風雨が心配ではあります。

演出・オリジナリティ

ライトアップがワンパターンでしたが、最後のお見送りの際にゲストから「大人らしい披露宴だった」と好評を頂いたので良かったです。

衣装・衣装小物

式場・提携先ともにタキシード・カラードレスのデザインはあまり多くはないです。
数はありますがサイズ別にみるとやや少ない。
タキシードは大柄な男性はサイズに悩みますね。
無い場合は取り寄せになり、イメージがつきにくい恐れもありそうです。

料理

卓盛りでした。
当日は緊張していてあまり食べられませんでしたが、美味しかったと思います。

スタッフ

正直な気持ちを書きます。打ち合わせをしている段階でスタッフ同士での連携が取れていないかのような小さな伝達漏れがあり、しっかりと話を聞いていないのでは、と思ったことがあります。一般的に考えて、結婚式を挙げるカップルは全くのド素人で、こんな式にしたい、こういう演出希望等みんながみんなポンポンと出てくるわけないです。こちらから聞いて初めて教えてくれるばかりで、他のカップルではどういった演出があったのかを聞いてもなんとなく誤魔化される感じでした。キャンドル中の音楽も厳選に厳選を重ねて選び抜いた曲を、半分まで流したら次の曲へ変えていくし(事前打ち合わせでは1曲ずつ最後まで流してメイン点火までこのぐらいの時間、と確認までしたのに)。おかげでゲストに聴いてもらいたい歌詞の部分がほとんど流れませんでした。
一番酷いと感じたのは受付です。新郎側2名・新婦側1名合わせて3名で受付をしておりましたが、ゲストの入りが落ち着いてきた頃に、遅れて到着するゲストの為に1名を残してほしい、少し経ったら声かけしますと話があったので新婦側が残りましたが披露宴終わり近くになっても声かからず。見かねて親がスタッフに言って席につかせました。披露宴も終わり、担当さんに話を聞くと、本来なら受付の方同士で15分間隔で交代していく段取りだったらしいですが、スタッフのミスで受付の方たちにその話をしていなかった、とのこと。
幸いなのかどうか新郎側受付の方2名に失礼はかからなかったようですが、披露宴は要所要所で不満が残っています。
挙式が全体的に素晴らしかっただけに非常に残念です。
スタッフ同士の伝達、新郎新婦・家族・お客さんへの気配りをみると、本当に小規模向けなのだなと実感しました。

立地・交通の便

私たちは県内在住のため場所把握は楽でしたが、本土から来られるカップル・ゲストの方には少々分かりにくい場所かもしれません。
周りが工場地帯で、外れに行くと海が見える中で一軒ホテルがあります。
今はナビもありますので、迷わないかとは思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ムービー撮影を依頼される方は事前にしっかりと細かく確認したほうがいいです。
私たちの時には8割客席しか映されていなく、ご祝辞はかなり遠くから撮影されてゲストの声にかき消されて、お祝いの言葉が聞こえませんでした。友人からの余興ムービーに至っては始まって10秒ほどで客席へズレていくばかりでした。幸いにも友人達からデータを貰っていたので、再編集を依頼してワイプにする形をとりました。
キャンドルサービスも点火した卓の半分ほどしか録画されていなく、動線上の問題でと、これまた事前説明もなく後になって聞きました。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

スタッフ一同 より

返信日:2015年3月6日

魅音様

このたびは誠におめでとうございます。
小さな結婚式でお二人のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました。
また口コミへのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

ご投稿いただきましたお写真を拝見させて頂きました。
魅音様が快晴でロケーションが綺麗な中でご結婚式を挙げられましたこと、大変うれしく思います。

また、当日までの打合せ、ご披露宴と
この度は至らない点が多く、魅音様とご参列者様にご迷惑をおかけしてしまった事を深く反省しております。

お寄せ頂いたお声を真摯に受けとめ、今後も各プランナーの教育に益々力を注いで参りたいと思います。

また、お近くにお越しの機会がございましたら、
いつでも遊びにいらしてくださいませ。
お待ちいたしております

このたびは誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて魅音さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事