1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「The South Harbor Resort(ザ サウスハーバーリゾート)」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (975)
  2. 費用明細 (112)
式場返信あり

オリジナルの披露宴をしたい方にオススメ!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 2.00 5.00
くろみけ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めに大まかな見積もりを出していただき、そこからプランナーさんと相談しながら予算内に収まるように調整していただきました。かなりわがままを言いましたが、出来る限り応えていただき、かつ自分たちだけでなくゲストの方々にも楽しんでもらえた式に出来たので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は珍しく横に長くスペースを取ってあり、天井から下がっているライトが暗闇に映え、とても幻想的な雰囲気で良かったです。披露宴会場もリゾートの雰囲気が出る植木やテラスがあり、東南アジアが好きな主人はとても気に入っていました。ただ1点残念だったことは、窓から見える風景です。海に近い式場なのですが、ちょうど挙式会場の横は道路になっていて、窓沿いに電線が引かれているので、ちょっとリゾートの雰囲気を損ねているなと感じました。生活圏内の式場ですので、仕方がないと思いますが・・・。

演出・オリジナリティ

自分たちらしい披露宴をしたい方には絶対オススメの式場です!新郎新婦が決めたテーマに沿って、プランナーさんや式場の方々が様々なイベントを提案し、実行してくださいます。私たちの場合は、なるべくたくさんゲストの方々とお話をする機会を作りたかったので、あまりイベントを入れることはしませんでしたが、ゲストの方一人一人の好きな物をお伝えしておくと、当日何かしらゲストの方が喜んでくれるサプライズを用意してくださっていました。例えばエヴァンゲリオンが好きなゲストの方には、ジュースのグラスにエヴァンゲリオンのシールを貼ってくださったり、誕生日が近いゲストには、デザートプレートに「ハッピーバースデイ」などのメッセージを書いてくださったりなど。他の会場では味わえない、特別なおもてなしをしてくださいました。

衣装・衣装小物

衣装は式場と提携している着物屋さんで選びました。たくさんあるドレスの中から選ぶことができたので、自分に合ったドレスを見つけることができ、満足しています。ウエディングドレスでは値段はそれほど高くないのに高級感のある衣装を選ぶことができましたし、カラードレスは他の人とは被らない、新作のドレスを選ぶことができました。

料理

料理は披露宴中は全く食べる時間がありませんでしたが、披露宴後、着替えた後に控え室で用意してくださったので、ゆっくり食べることができました。特に私たちが選んだコースでは、〆のタイ茶漬けが珍しかったらしく、ゲストの方々に好評でした。料理の価格はあまり安くはありませんでしたが、ここはゲストの方へのおもてなしですので、質を落としたくないと思い、料理にはお金をかけました。また、オプションでデザートブッフェを付けることができたので、有料でしたが付けました。量も質も申し分なく、女性のゲストの方には特に喜んでもらえたので付けて良かったと思っています。

スタッフ

私たちは県外に住んでいたので、打ち合わせにあまり時間と回数をかけることができませんでした。そんな中、プランナーさんはメールでこまめに連絡をくださり、進行状況の確認や相談事などを式の前日まで丁寧に対応してくださいました。私もとても心配性な性格なので、かなり細かい部分まで確認をしたり、何度もプランの変更をお願いしましたが、嫌な顔一つせず応対してくださったので、とても感謝しています。
当日の介添え人はヘアメイクと衣装担当のスタッフさんがしてくださいましたが、緊張する私を和ませてくださったり、頻繁に衣装を整えてくださったので、とてもリラックスして式に臨むことができました。
司会者の方は地元のアナウンサーの方でしたが、事前に一度打ち合わせをさせていただいただけで、当日本当にスムーズに進行をしてくださいました。プランナーさんにサプライズでプレゼントをしたいという私たちの希望に対しても快く協力してくださり、当日もスムーズにサプライズの演出を進めてくださいました。
一番他の結婚式場と違うところは、ここの式場スタッフさんの結婚式に対する愛の深さだと思います。丁寧に配膳するだけでなく、ゲストの方に楽しんで帰ってもらえるようにと、色々心配りをしてくださいます。
特に披露宴中のイベントでは、率先して踊ったり、仮装して登場したり、ものまねしたりと全力で式を盛り上げてくださいます。
淡々と仕事をこなすのではなく、愛のある接客に、ゲストの方からも「とてもアットホームな雰囲気の披露宴で良かった」と喜んでもらえました。とても感謝しています。

立地・交通の便

ローケーションは少し悪いです。海側の壁に大きな窓があり開放感はあるのですが、目の前に電線が見えてしまうので、ちょっと雰囲気を損ねています。ただ、私たちは予定が合わずに断念しましたが、この式場には「ナイトウエディング」があるので、夜なら暗くなるので電線は気にならないかな?と思います。交通はやはり海沿いなので少し不便です。リムジンバスをチャーターして広島駅周辺からピックアップしてもらうこともできますが、私たちのゲストは地元の方がほとんどだったので、バスは用意せずお車代を用意して、各自で来ていただきました。

くろみけさんが比較検討した式場

式場からの返信

The South Harbor Resort

ザ サウスハーバーリゾート マネージャー より

返信日:2015年1月22日

くろみけ様

この度はクチコミ頂き誠にありがとうございました。

『自分たちらしい披露宴』を作るためこうしてプランナーとサウスハーバースタッフ全員でひとつになって作った結婚式。

大成功に無事終わり私どももほっとしております。

当日お二人の幸せそうな姿を楽しみにしてお越しいただくゲストの皆様に、初めてお会いさせて頂くスタッフも私共もお祝いの気持ちを込めて何か喜んでいただきたい!! 
そう思い日々試行錯誤しております。

まさにくろみけさんが感じていただいた
『他の会場では味わえない 特別なおもてなし』を感じていただき、ご招待いただいた皆様にも喜んで頂けたようで安心しております。

またロケーションの件。
おっしゃるとおり海の近い元宇品という場所。
市内に比べ穏やかでゆったりとした時間は流れておりますが、もちろん生活圏内の式場ですので少し雰囲気を損なう部分もあろうかとおもいます。

ただそれを忘れてしまうくらいの『非日常的なおもてなし』を心がけ日々大切にウェディングを創っていきたいとおもいます。

また今度は是非ゲストとしてご参加頂ける日楽しみにしております。
『くろみけさんスペシャル極上のおもてなし』させていただきますね(笑)

この度はご結婚本当におめでとうございました。

またクチコミ本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろみけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The South Harbor Resort
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 50人~110人
TEL・予約
082-250-1122
The South Harbor Resortのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4水曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日:11:00~18:00 土日祝:10:00~19:00
住所 広島県広島市南区元宇品町2-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事