1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)

限定招待でアットホームな雰囲気が◎

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
toboggan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直お高いかも…と思いましたが、式場の方の丁寧な対応、提案していただいたものの質の高さに最終的には納得することができました。
都度お見積もりを出していただき、ここをこうしたいとお話しすると、その希望に沿うように一緒に(時には私たちよりも熱心に!)考えてご提案いただきました。
おかげで当日素敵な結婚式を挙げられてとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

緑がたくさんのお庭、日本家屋など
和の雰囲気で趣があります。

挙式は外のオアシスチャペルで人前式で行いました。
階段を上がって小高いところにあり、
都会とは思えないような雰囲気で緑がたくさんで素敵です。

披露宴会場は日本家屋で畳の部屋ですので、靴を脱いでくつろげる点もいいなと思いました。
最大50名までのこじんまりとした会場ですが、皆さんのお顔が見渡せて本当にアットホームな披露宴となりました。

演出・オリジナリティ

リングリレーをしました。
写真等でリングリレーを見ていいなあと思ったのがきっかけでしたが、全員参加することができ皆さんとのつながりを感じることができました。ゲストの方にも「隣の人とお話ししたよ!」「リングリレーなんて初めて!」と喜んでいただけたようでした。

披露宴の際にはシェフの方からお料理の紹介をしていただきました。
焼く前のお肉を実際に皆さんに見ていただいて、インパクトがありました!

その他にも予算の都合で諦めてしまいましたが人力車や鏡開きなど、ほかにも和の雰囲気にあう演出がたくさんありました!

衣装・衣装小物

何度か衣装を見せていただき決定しました。
はじめはどんなものがいいかぼんやりとしかイメージできていませんでしたが、何着か着せていただいてやっと決定することができました。
スタッフの方がオススメしてくれる衣装はどれも素敵でした。
選んだドレスに合うタキシードはどれかなど、アドバイスもいただいて助かりました。

料理

どのお料理もとても美味しかったです。
少人数だからこそ作り置きはせず、あたたかい状態で食べていただけるという点が嬉しかったです。
ゲストの方からも「今までの結婚式の中で一番美味しかった!」「また食べに来たい!」とお褒めの言葉をいただきました。

ケーキもマカロンで有名な雪乃下さんでオリジナルで作っていただきました。
写真などでイメージを伝え、可愛くかつ美味しく作っていただき大満足です。

スタッフ

会場に一目惚れして見学の予約をしたのですが、実際見学に伺った際に、入り口でプランナーさんが待っていてくださいました。
まずその気遣いに感動しました。
そのあとも熱心に虎幻庭さんの魅力を余すことなくご紹介いただき、こんなに親身になってくれて熱心なプランナーさんがいるなら、もうここ以外は考えられないな…と思い、他の式場を見学することなく即決してしまいました。

すべてのスタッフの方に共通するのは、「一緒に素敵な結婚式にしましょう」という想いです。
私たちの希望を汲んでくれた上で、より良いものを提案していただいたり(もちろん予算を大きく上回らない範囲で)アドバイスなどもいただきました。
そのため打ち合わせは毎回楽しく、これからもう打ち合わせがないと思うとさみしくなります。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分くらいかかるのでちょっと歩きますが、道に迷ったりということはないと思います。
住宅街の中に突然森が現れる感じなので、敷地に入ると別世界な感じがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの方からは
「アットホームな式だった!」
「二人の人柄が出てた!」
「あたたかい雰囲気だったね」
「心がこもっていて和やかな結婚式だった」
「料理が今まで出席した結婚式の中で、一番美味しかった」

などなど、お褒めの言葉をいただきました。

あたたかい雰囲気、アットホームさがお好きな方には
虎幻庭さんはぜひおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtobogganさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事