1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 芝大神宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの神社・仏閣「芝大神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大門駅, 浜松町駅, 御成門駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 46件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (46)

ほのぼの且つ厳かな雰囲気の神前式

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 - 5.00 4.00 5.00
おくとぱす さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

厳かな神前式を10万前後であげることができます。
待合室(親族紹介など式の前にいる部屋)では参列者の皆様に桜茶とお茶菓子もありあたたかな心遣いも多く、この値段で神前式をあげられたことに満足しています。
ただ、衣装などをどこで借りるかによって、挙式以外にかかる値段の差は出てくるのではないかと思います。
私は、芝大神宮のすぐ近くにあるお店で衣装・写真を手配しましたので、神前式の10万と、衣装・写真で約30万、合計40万程かかりました。それでも神社のすぐ近くにあるお店で着替えができ移動の不自由さはありませんでしたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

待合室は広く、りっぱな屏風があり落ち着く場所でした。
また、神前式はやはり一つ一つの神事に重みを感じました。
神殿は冷暖房完備だそうで、夏でも快適でした。
注意点は、待合室・神殿ともに、結構な階段があるので、階段が上れない方がいる場合は待合室はいけず、神殿式(社務所にエレベータがあるので階段をのぼらなくても行けます)からの参加になります。

演出・オリジナリティ

待合室での親族紹介は自分たちの好きなように行えるなど、ほのぼのとした雰囲気で行う事ができました。
また、「幸あわせ福むすび」という儀では、木の板に新郎新婦の名を書いて合わせるのですが、みんなに祝福されながら板を合わせながら、あぁ夫婦になったんだなぁとじんわり感じました。
神前式でも、夫婦での祝詞奏上(この神社だけかどうかはわからないですが)や玉串拝礼など古風ですがとてもすてきな結婚式になったと思っています。

衣装・衣装小物

神社と提携している、神社すぐそばのお店で衣装・小物は手配しました。
着物の質がとてもよく、満足しています。
同じ着物も何度も試着させていただいてゆっくり選ぶ事ができました。
日本髪のかつらも自分にあった長さで作っていただけました。

スタッフ

式の次第や金額について、気になったときに何度も電話で問い合わせしましたが、神社の方々はいつでも丁寧に答えていただいたので良かったです。また、介添えの方にはなれない着物で歩き方が変になっている私をサポートいただきましたし、髪が少しみだれたときにはヘアメイクスタッフさんにさりげなくなおしていただいたりと、スタッフの方々には満足しています。

立地・交通の便

浜松町駅か大門駅からすぐなので、電車での交通の便はとてもよいです。
ただ、少々奥まったところに神社があるので迷うかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みしました。

おくとぱすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておくとぱすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 芝大神宮
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区芝大門1-12-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事