1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

料理のクオリティが高い
スタッフのゲストへの声掛け

招待
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 3.00 5.00 2.50 3.00 -
ちょこちっぷくっきー さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2022年11月 (投稿2023年2月)

会場の雰囲気・設備

全体的に綺麗な印象を受けました。
参列した日は快晴であったこともあり、チャペルには光が燦々と入ってきて屋内とは思えない暖かく明るい空間になっていたのがよかったです。
また披露宴会場はどちらかというと高級感もありつつ全体的にシックな印象でした。
披露宴会場全体はコンパクトなので、大人数向けではないですが、新郎新婦家族が着席するところはソファーのようになっており他にはない会場の作りかと思います。

演出・オリジナリティ

演出はみなさんが一般的に想像するようなオーソドックスなものでした。
具体的な披露宴の流れはオープニングムービー→新郎新婦の登場→順番に写真撮る→お色直し→参加型イベントとして新婦のドレス色当て→順番に写真撮る→新婦から両親への手紙→新郎新婦のゲストお見送りといった形です。
新郎新婦共に会社関係者を呼んでいなかったため、乾杯の挨拶などは新郎のご友人がされていました。
お色直しのため主役2人がいない時間はそこそこにありましたが、前述の通り料理の量が多く、そちらに意識が向いており長く感じることはありませんでした。

料理

一品あたりの量もしっかりあり、メインが魚とお肉両方提供していただけたこと、私自身食べるスピードが遅いので食べきることができませんでした。
一緒に参列した友人らは完食していましたし、決して料理のクオリティが低くて食べきれなかったわけではなく、むしろとても美味しかったです。
新郎新婦の思い出にちなんだ料理が提供されたのもとても素敵だなと思いました。

スタッフ

参列者控室にて同じスタッフが何度もゲスト参加型のイベント参加を促されました。もちろん控室入室前に済ませていますし、30分ほど滞在していたかと思いますが、5分から10分おきくらいに声をかけられたものですから正直気分が悪いなと思いました。
他の飲み物のおかわりや配膳してくださったスタッフの方などへの不満は特にはなく、そつなくこなしている印象です。

立地・交通の便

名古屋駅が最寄りになりますが、徒歩15分くらいと少々距離がある印象です。
参列用に購入した履き慣れていないパンプスだったため少し遠いなと感じました。
また建物もオフィスビルのような外観のため、ぱっと見分かりづらかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

司会進行の女性の声が個人的にあまり耳馴染みのいい声ではなく、また歯の浮くような甘い言葉での表現が多く聞いているこちら側が恥ずかしくなりました。
新郎新婦の意向なのか司会の方のアドリブかわかりません。多分少女漫画などがお好きな方なら気にならないかと思います。

式場からの返信

The Opera

The Opera(オペラ)スタッフ一同 より

返信日:2023年3月10日

ちょこちっぷくっきー様

この度は口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

【会場の雰囲気・設備】
チャペルは白を基調とした自然光の入るとても明るい雰囲気の中で、天候や気候に左右されることなく挙式を執り行うことができます。
また披露宴会場はシャンパンゴールドを基調としており、高級感と落ち着きのある雰囲気でどのようなコーディネートでも合わせやすく、メインテーブルもソファー席にしたりおふたりらしい雰囲気にすることができます。
なお、会場全体としてはお待合いとチャペル、披露宴会場やお着替え室、お手洗い等すべての距離が近く移動が少ないため、とてもバリアフリーな設備でございます。

【演出・オリジナリティ】
当館ではお二人のご結婚式の理想をカタチする為、お二人についてやご結婚式へのご要望をたくさんお伺いさせていただき、ゲストの皆様のことを考えながらお二人とお打合せしております。

【料理・飲物】
お褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
オペラではお二人の小さい頃のエピソードや思い出の味を事前にお伺いし、お二人だけのオリジナルレシピでゲストの皆様をおもてなしさせていただいております。
味はもちろんですが、ご結婚式は特別な一日ですので見た目でも楽しんでいただける演出もございます。

【スタッフ】
お待合室にて何度もイベントのお声掛けをしたことで、気分を害させてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はちょこちっぷくっきー様と同じ思いをする方がいらっしゃらないようにスタッフ内でご案内方法を改善させて頂きます。

【立地・交通の便】
出入口等までご案内が行き届いておらず大変失礼いたしました。
当館は名古屋駅の東山線1番出入口より出て頂きますと徒歩5分程のところにございます。
歩いてもご来館いただけますが、タクシーチケットのご優待や駐車場のご優待もございますため、
ご遠方の方やご親族の皆様にも大変ご好評頂いております。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。
お二人よりいただきましたご意見をスタッフへ共有させていただき、今後に活かして参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょこちっぷくっきーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事