1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. The Opera (オペラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Opera (オペラ)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (564)
  2. 費用明細 (97)
式場返信あり

料理がおいしいレストランウェディング

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.50 5.00 4.00 4.00 -
よくばりみかん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年8月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に満足できた式でしたので、金額と満足度はつりあってます。
工夫して節約するところはしました。

招待状・席次表は手作り。
式は人前式。
引き出物はカタログギフトのみ招待者の自宅へ直接郵送にして、ネットでギフトを購入
生い立ちMOVEは手作り。
ウェルカムボードはネットで購入など

会場の雰囲気・設備

挙式会場はビルのなかなので広くはないですが、会場自体は白で統一され新しいのでこぎれいな感じです。
ただ床が大理石なので生花のライスシャワーは×でした。
披露宴会場はシャンデリアが華やかで、高砂の後ろは全面窓で昼間はとても明るく、でもカーテンを閉めるとしっかり遮光ができ、暗い演出も可能でした。
オープンキッチンで料理のサーブもみえ、友人には好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが提示してくれる演出は特に目新しいものはなかったです。
会場と雰囲気と料理で選んだ式場なので、演出にはあまり懲りませんでした。
ただ挙式会場にグランドピアノがあり演奏家を呼び生演奏も可能でした。
料金はたしかピアニスト一人で5~7万だったと思います。
私はやりませんでしたが、後から思えばやっておけばよかったかなと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携業者は式場から遠かったですが、遠いせいか、価格も安めでした。
私はウェデェングドレスと引き振袖をきました。
ドレスはたくさんあり、自分の趣味でもいくつか選びましたが、結局ドレスショップの店員さんに選んでもらったものほうが自分にあってました。
やっぱりプロの目立てが一番だとおもいました。
引き振袖はあまり種類がなかったので、無難なものを選択しました。

料理

ひいき目もあるかも知れませんが、今まで10回ほど結婚式に参加していますが、レストランだけあって一番安い価格帯の料理にしましたが、それでも一番おいしかったとおもいます。
料理はこちらからいろいろ要望を出すこともできましたが、季節のものを出していただきたかったので、お任せにしました。
ただパンは3種類つくのですが、標準だと固めのパンが1種類あり、私は親戚に年配の方がおおかったので、やわらかいパンに変えていただきました。もちろん追加料金なしで。

スタッフ

私についたのはチーフの方とまだ2年目ぐらいのアシスタントの方で、主な作業はアシスタントさんがやっていました。
メールでやり取りできたので、楽でしたが、アシスタントさんがエクセル、ワードに詳しくなく、PDFにして資料を送らないといけなかったことがあり、せめてオフィスぐらいは使いこなしてほしいなと思いました。
でも基本的にはみなさんお優しいかんじの方が多かったです。

立地・交通の便

名駅から少しありますが、私のときは夏場でもあり、サービスでタクシーチケットを10枚ほどつけていただきました。
女性のお友達にはグループごとに配りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

よくばりみかんさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Opera

ウェディングチーフプランナー 梅田 晃世 より

返信日:2013年12月25日

よくばりみかん様

この度はオペラにてご結婚式を挙げて頂き、またこのような嬉しいお言葉をたくさん頂戴出来まして誠にありがとうございました!
よくばりみかん様の素敵な結婚式をお手伝いできたこと、スタッフ一同幸せに思います。

【コストパフォーマンスの満足度】
オペラではお打ち合わせごとにその都度お見積もりもお作り致しますので、よくばりみかん様の様にお手作りを得意とされるお客様には毎回の金額が分かりやすくご安心頂けるかと思います。
招待状やウェルカムボードなどお持ち込みに料金かからずに手作りして頂けますので、よりお2人らしいパーティーを演出することが可能です。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
オペラの会場は、チャペルは白を貴重とした透明感と暖かみのある雰囲気、披露宴会場はシャンパンの泡をモチーフにエレガントで落ち着きのある雰囲気にできております。
どちらもおっしゃる通り自然光がたっぷり入り、カーテンの開閉で雰囲気も自由に創れますので、例えばお色直しの後はキャンドルをたくさん並べてキャンドルナイトの様な披露宴を演出することも可能です。
オープンキッチンはオペラの顔でもあります。すべてフルオープンでキッチンから流れる音や香りも楽しんで頂けます。披露宴の雰囲気に合わせてカーテンも開け閉め致しますので、光や音の無い時間帯にキッチンだけが目立つということもございません。

【演出・オリジナリティの満足度】
オペラにお越し頂く多くのお客様がお料理を大切にされていますので、やはりお料理関係の演出は人気がございます。
今はプランナーが全員でお客様の披露宴のテーマやコンセプトを考えるミーティングを定期的に行っていますので、よりご提案できる演出などが増えております。
グランドピアノ以外にも、ドラムやウッドベース、バイオリンなど様々な生演奏を演出することも可能です。外国人シンガーを呼んで歌って頂くこともできますので、雰囲気の良いパーティーを演出できます。

【衣装・小物の満足度】
ドレスショップでは必ず新郎新婦様へ担当が付き、プロ目線からお2人に一番似合うご衣装をご提案させて頂けます。
おそらくよくばりみかん様には犬山のお店をご利用頂いていたかと思いますが、今では名古屋市栄の真ん中に新店舗をオープンさせており、その好立地にも関わらず変わらない価格設定でご提供させて頂いております。
ドレス和装限らず、数ヶ月に1回リニューアルや買い付けで新しい衣装もどんどん増えておりますので、今ではお和装もたくさんの種類からお選び頂ける事と思います。

【料理の満足度】
とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
お2人の思い出がつまったオリジナルフルコースでお客様をおもてなし致しますので、ゲスト皆様にもご満足頂けたのではないでしょうか。
パンのご対応ももちろん、食材などのご変更も、普段からレストラン営業しておりますのでその場ですぐに対応が可能でございます。
また、ご年配のお客様や小さなお子様向けにもお料理の対応ができます。

【式場スタッフの満足度】
新人プランナーが色々とご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
担当プランナーとはメールなどで気軽に連絡のやりとりができ、いつも身近な存在に感じて頂ける様に心がけております。
また必ずしっかりと先輩プランナーがつき、お客様に柔軟にご対応できる様に指導しておりますのでご安心頂けることと思います。
プランナーだけでなく、サービスやキッチンのスタッフが皆でお手伝いさせて頂くことで、全員で1つの結婚式をつくりあげることを大切にしております。

【ロケーション・交通の便の良さ】
名駅からも地下鉄で入り口から徒歩4、5分でご到着頂けますし、タクシーチケットの対応も行っておりますので、ご遠方のゲストにもご不便かけることなくお越しいただける立地にございます。

様々なご意見、本当にありがとうございました。
こちら参考にさせて頂き、さらにより良い結婚式が創れる様ますます精進して参ります。
よくばりみかん様の記念日など、レストランに帰ってきて頂き、またあの頃の気持ちを思い返す機会にして頂けましたら幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよくばりみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Opera
受賞歴
下見
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前,仏前
収容人数 15人~100人
TEL・予約
0120-758-422
この式場の予約・問合せはオー・ド・ヴィーウェディングサロンで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事