1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「オリエンタルホテル神戸・旧居留地(ORIENTAL HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (684)
  2. 費用明細 (123)

会場自体が華やかでした!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 3.00 4.00 4.50 4.50
nbo さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
4,034,613円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では50名310万円でしたが、最終的に60名400万円になりました。特典により60万円の割引がありましたが、会場使用料など変えられないところがそもそも高かった印象です。

会場の雰囲気・設備

定番な真っ白な挙式場ではなく、自然の温もりがある式場です。壁の半分は明るい色の石畳みで、逆側はガラスになっており、水辺のテラスが見えていて、正面は軽く水が流れています。披露宴会場はブラックシャンデリアと一部オレンジの壁、床の絨毯に色味があることで、装飾を控えめにしても豪華な印象でした。

演出・オリジナリティ

ゲストに負担なく楽しんでもらいたいと伝えたところ、ラッキーバイトの提案をいただきました。その場で抽選した方を前に呼びケーキバイトをしました。当日は、仲の良い友人2人が当たり楽しく時間を過ごしました。

衣装・衣装小物

専用のショップで、3回試着日を設けました。計9着の試着をしました。好みがはっきりしていたので、スタッフの方も値段相場に合わせて事前に用意して持ってきてくださったりしました。値段は少し高めですが、他にないデザインで満足しています。

料理

食べ比べなどができなかったので、ゲストの方へ料理の心配がありましたが皆さん美味しかったとおっしゃってくださいました。見栄えもいい一つ上のランクにしようかと思っていましたが、十分なお料理だったと思います。

スタッフ

打ち合わせの回数が少ない分、メールでのやり取りが多くなりましたがテンポが遅く思うように進まないこともありましたが、対面ではすごくいい打ち合わせを行えました。当日の介添えの方は適度な声掛けをしてくださり、とても居心地が良かったです。ヘアメイクの方はセンス抜群で終始楽しく過ごさせてもらいました。

立地・交通の便

駅から10分程の距離です。神戸の主要駅である、三宮駅が最寄り駅なので女性の方はヘアセットなどの予約もしやすく、カフェで待ち合わせなどもしてくれていたようです。高齢の方にはタクシーを使っていただきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnboさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オリエンタルホテル神戸・旧居留地
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事