1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根エレカーサ ホテル&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「箱根エレカーサ ホテル&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (45)
  2. 費用明細 (4)
式場返信あり

大自然の中で自分達らしいウエディング

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 3.50 3.00
すなりん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私の友人は遠方から来るゲストが多かったので、宿泊ができるプランで本当に良かったです!

披露宴・宿泊また次の日の朝食までついてこの金額でできたので、他の会場で一旦決めたのを変えても本当に良かったと思います!

会場の雰囲気・設備

ガラス張りの披露宴会場から眺める大自然はほんとに感動です!
自然が大好きな旦那様が一目ぼれでした。
床が箱根細工なのが他にはない感じでよかったです!
白を貴重としたチャペルは天気がよければオープンチャペルとして使うことができ、自然光が入ってきて明るくきれいでした!

宿泊をされる方は3部屋限定ですが、お部屋に露天風呂がついているお部屋もあるので、おもてなしには最高です。

演出・オリジナリティ

披露宴会場は外の景色が大きく見えるガラス張りで外がテラスになっているので、
入場は扉からではなく外にスタンバイし、カーテンが上がってみんなから見えるような演出にしました!
普通に出るより自分達も楽しめました。

衣装・衣装小物

自分が貸していただいた場所は横浜のサロンだったので、衣装合わせの時も景色がよく楽しめました。
ウエディングドレスもカラードレスも比較的種類が多く、サイズ対応も幅広くしていた印象です。

料理

打ち合わせで最初にお邪魔したときから、お料理は満足できました!
毎回出していただける自家製フォカッチャが二人とも気に入りすぎて、おかわりたくさんいただいてしましました。

旦那様のご両親と一緒にランチと一通り式と同じコースをいただく事とその度に当日が楽しみになりました。
メインにはお肉とお魚両方でしたが、特にお魚料理は普通とは違った感じで本当に美味しかったです。

またそのまま宿泊で時間があったので、当日は披露宴中にお料理は出してもらわず、終わって衣装も脱いでリラックスした状態で食べられるように手配してくださったので、とてもありがたかったです。

自分達で選択することは出来ないですが、結婚式自体決める事がたくさんあるので助かりました。

スタッフ

プランナーさんには本当に助けていただきました。二人とも仕事をしていたので、色々な準備がギリギリになってしまったのを前日までサポートして頂きました。
提携しているヘヤメイクさんには自分でイメージしていなかった雰囲気を提案して頂き、当日お願いできて本当に良かったです。

当日長時間着ているとウエディングドレスが合わなくなりましたが、介添えを担当してくださったからのおかげでなんとか乗り切る事ができました。経験がある方だと即座に対応いただけるので助かりました。

打ち合わせに行くタイミングで誕生日が重なった際、サプライズでお祝いしていただいたり、スタッフの皆様が温かいおもてなしをしてくださいました。

後日「スタッフさんの気配りが良かったのも、式場決めてになったでしょ」と言われる位、ゲストにも満足してもらえていました。

立地・交通の便

ロケーションは最高です。
時期によっては緑がとてもきれいに見えるので景色は最高です!

その分かなり山の上の方まで登るので、車で来るゲストはびっくりしていたみたいです。

送迎は最寄りの強羅か小田原からバスを出してもらえるので、ゲストの負担は少なくて済みました。

式場からの返信

箱根エレカーサ ホテル&スパ

ブライダルコーディネーター 桑高 より

返信日:2014年2月26日

すなりん 様

あらためまして この度は誠におめでとうございます。
数ある会場の中から 箱根エレカーサをお選びくださり
また口コミのご投稿をいただきまして ありがとうございます。

他の会場にご予約をされていらっしゃったのを
キャンセルしたとお伺いした際は、とても驚きましたが
お二人のイメージされていらっしゃるご結婚式を
ご一緒に作り上げることができ とても嬉しく思っております。

中でもお二人が感動されていらっしゃいました、
披露宴会場からの景色はゲストの皆様にも
非常に喜んでいただけたご様子でございましたね。
お写真を撮っていらっしゃる方も多かったように思います。

入場のシーンは、扉からではなくテラスからのご入場にされたことで、
ゲストの皆様へのちょっとしたサプライズで
披露宴開始から会場内の場が和みましたね!

お食事に関しましては、お打合せの度に絶賛していただき
当日もごゆっくりお召し上がりいただきたく
ご披露宴後にご用意させていただきました。
特にお二人もお気に召してくださった、白身魚のポワレは
「ふわふわして美味しい!」とゲストの方々からも好評でした。

ご準備は、お二人ともお仕事をされながらで
大変だった部分もあったかと思いますが
お打合せで、いつも笑顔でご希望をお話しくださり
私もどんどん当日が楽しみになりました。
前日のご準備も、少しづつ形になっていくようで
とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。

当日はご緊張されたり、お食事を召し上がったりと
ドレスをお召しになっていることで
少しお身体にご負担が出てくる方もいらっしゃいます。
経験豊富な介添人がお二人のお側で
サポートさせていただきますので
ご安心をしていただけることと存じます。

当日の夜にチャペルで行った、ご両親の銀婚式のお祝いも
ご新郎様とご兄弟の皆様のお気持ちが本当にあたたかく
皆様のお心に残る、かけがえのないお時間でございましたね。
お母様の笑顔が本当に素敵でした!

ご結婚式後はランチ・温泉にお越しくださり
当日の思い出話をされながらごゆっくりおくつろぎいただけ
私もとても嬉しく思いました。
またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人にお会いできますことを楽しみにいたしております。

これからもお二人とゲストの皆様の
末永いご多幸をお祈りいたしております。

素敵な口コミのご投稿を有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすなりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根エレカーサ ホテル&スパ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1362-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事