1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ビアンカーラ ヒルサイドテラス(BIANCARA HILLSIDE TERRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ビアンカーラ ヒルサイドテラス(BIANCARA HILLSIDE TERRACE)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (603)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

開放感のある華やかな会場!!!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 3.50 5.00 5.00
ぽぽろん♪ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
2,743,081円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

今回親族と友人の2部制ウェディングというスタイルを取ったのですが、最終金額は親族24名で274万円、友人51名で240万円という金額でした。
2部制にしたこともあり、最初の見積もり時から比較すると、かなりアップしたように思います。

値上がりしたポイントは会場装花です。
当初はメインテーブルだけにしようと思っておりましたが、メインバックの装花もお願いし、どのアングルから見ても華やかな写真が撮れるようこだわりました。写真を見返すとどの写真もとても華やかなので、メインバックをお願いして本当に良かったです。

節約ポイントとしては、ペーパーアイテム全て、オープニングムービー、プロフィールムービーを自分たちで手作りしました。
また、引き出物は外部業者の宅配システムを使ったので、会場と提携しているものよりお値打ちにできたと思います。
会場特典としては衣装優待、飲食優待、演出福袋を上手く使えたので、通常よりお得になったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はそこまで大きくなくありませんが、アットホームでとても温かみのある会場でした。
挙式中シチュエーションによってライトの色を変えることができたのでゲストにも楽しんでもらえたところも良かったです。
披露宴会場に関しては天井が高くてガーデンがあり、とても開放感のある会場でした。
また、会場内に大階段も付いているので、入場のバリエーションをガーデン・階段・入り口と複数パターンを考えることができて良かったです。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、できることが多く、幅が広かったと思います。
私たちは新郎のフランベ演出、再入場のレーザービーム等を取り入れたのですが、どちらもかなり盛り上がりました。
演出を取り入れれば取り入れるほど値上がりするかと思っておりましたが、福袋なるものがあり、意外とお値打ちにできました。

衣装・衣装小物

提携先はFOURSISさんのみでしたが、FOURSISさんには本当にお世話になりました。
カラードレスは試着してから一瞬で決まったものの、ウェディングドレス中々着たいものがなく、提携していないお店にも複数回見に行きました。
しかしながら担当してくれた方が悩みや好みを丁寧に聞いてくれて、最終的にはFOURSISさんでお気に入りの一着を見つけることができました。
店頭にはなくても、取り寄せることができるドレスが沢山あるので種類は豊富だったと思います。
土日は混み合うので、日程を変更するとだいぶ先まで埋まっていることが多かったです。要注意です。

料理

当日私たちはあまり食べることができませんでしたが、ゲストからパンが美味しかったと褒めてもらいました。
また、料理をグレードアップしたこともあり、高級食材ばっかり使われていたねと多くのゲストに満足してもらうことができました。
スイーツビュッフェも好評だったので、やって良かったです。
残念ながら当日は緊急事態宣言中だったためアルコールを出すことができませんでしたが、マンゴージュースが好評だったようです。

スタッフ

当日は担当プランナーさんよりもヘアメイクさん、カメラマンさんと話すことが多かったのですが、皆素敵な方ばかりでとても気持ちよく過ごすことができました。ヘアメイクさんには緊張をほぐしていただき、カメラマンさんは沢山笑わせてくれてました。
司会者さんは短い時間で伝えたことを的確に理解してくださり司会もとても上手でした。

気になった点としては、後日宅急便で届いたウェルカムスペースグッズが少し破損していたことです。式直前に引越しが重なり一部宅急便で送ってもらう形を取ったのですが、梱包が雑で大切にしていたアルバム等も破損していたのでショックでした。

立地・交通の便

式場は最寄り駅から徒歩30秒という近さで、ゲストからも高評価でした。大通り沿いにあるのでとても分かりやすく、迷うことなく行けると思います。
また、名古屋駅から電車の乗り換えをする必要がなく10分で着く距離なので、遠方のゲストも行きやすかったのではないかと思います。
車で来たゲストも複数いましたが、隣に100台収容できるパーキングがあり、とても助かりました。

ぽぽろん♪さんが比較検討した式場

式場からの返信

ビアンカーラ ヒルサイドテラス

ビアンカーラヒルサイドテラス より

返信日:2023年10月30日

ぽぽろん♪様

この度はご結婚おめでとうございます。また、貴重な口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございます。お二人のご結婚式をお手伝いさせて頂けましたこと、改めて御礼申し上げます。

口コミに記載いただいたように、会場装花や演出などにこだわり、華やかでオリジナリティ溢れる結婚式になったこと、とても嬉しく思っております。また、当日の挙式会場や披露宴会場、スタッフの対応にもご満足いただけたようで、私たちも大変嬉しく思います。

ありがとうございました。おふたりの結婚式が素敵な思い出としてずっと心に残るものとなりますよう、心からお祈り申し上げます。

ウェルカムスペースグッズやアルバム等の梱包につきまして今後の課題として丁寧な取り扱いをし改善に繋げて参ります。

貴重なご意見をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽぽろん♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ビアンカーラ ヒルサイドテラス
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-979-5788
ビアンカーラ ヒルサイドテラスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休※祝休日は除く
受付時間 平日10:00~20:00、土日祝休9:00~21:00
住所 愛知県名古屋市東区泉3-31-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事