1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

披露宴会場が綺麗でオシャレ
打ち合わせが平日のみ。

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 3.50 3.50 4.00 -
ミドルさん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年1月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

頂いた見積もりは想定の範囲内といったところでしたが、肝心なところが抜けていたり、本番では跳ね上がるんだろうなーといった感じでした。

会場の雰囲気・設備

和婚の予定だったので、披露宴会場と隣接している伊勢山皇大神宮の見学でした。
伊勢山皇大神宮はシックな色合いの割とこじんまりした神社です。
披露宴会場(伊勢山ヒルズ)まではスロープのみのフラットな造りです。サポートして下さるスタッフのおかげで、建物間、会場間をスムーズに移動できます。
神社の施設は古めですが、伊勢山ヒルズはどこもかしこも綺麗でトイレまで抜け目なし。ウェディング特集の写真で見たそのままといった感じ。ゴージャスで絵になる会場です。

演出・オリジナリティ

家族の会食と二次会を検討していたのでいくつかの会場を見せていただきました。
それぞれコンセプトがあって、会場にあった演出ができるそうです。希望があればスタッフも一緒に手伝って飾り付けなどしてくれるそうです。実際にこんな風に飾り付けをした方がいました、と説明してもらえたのでイメージが湧きやすかったです。
披露宴当日の二次会会場使用は会場使用料無料と説明されました。二次会に関しては、予算ごとにいくつかセットプランがあるようですが、他社にマネされたら困るから、と資料はいただけませんでした。

料理

料理長が招待客の目の前で最後の仕上げをするというパフォーマンスを試食の際に見せていただきました。各披露宴会場のすぐ脇にある専用キッチンで作りたての料理を提供する、というのが売りだそうです。

スタッフ

見学会の際のスタッフは全体的に若め。施設のエントランスにいるサポートスタッフは割と年配の方が多かった気がします。
見学の時は女性スタッフがつきっきりで対応してくださいました。マニュアル通りといった感じで、こちらから詳しく聞かないと答えてくれない場面もありましたが、嫌な感じはしませんでした。

立地・交通の便

桜木町から専用のバスに乗り、5分もせずに到着。着いた途端、テーマパークにいるようなゴージャスな気分を味わうことができます。まさに非日常空間。
バスの本数は少ないので時間帯によっては他の参列者とバッティングしてバスの順番待ちになる。歩くとなるとかなり急坂なので大変かも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

来年(2018年)伊勢山皇大神宮のお社は来年改修工事に入るため、現在今のお社の奥に新たな参集殿が建設されているそうです。それを簡単なイメージイラスト一枚で説明され(しかも詳細はまだ未定とのこと)、本年中(2017年)の式を勧められました。
見学では総合的に満足だったので時期を早めることも考えましたし、立地が良い&伊勢山皇大神宮も由緒ある神社なので迷いましたが、私たちには合わないと思いやめました。
打ち合わせは平日のみ、しかも施設の専用バスは平日は運行しないそうです。(つまりは打ち合わせのたびに徒歩であの急な坂を登って降りなければいけない)
会場の綺麗さに惚れてここに決めた方も多いようですが、他の会場ともよく比較し、良い面悪い面も含めて検討された方が良いかもしれません。
ちなみに口コミで多々言われているように、私たちは見学の時点で無理に当日契約を勧められたりはしませんでした。

ミドルさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2017年4月16日

この度は伊勢山ヒルズへご見学にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

伊勢山ヒルズは立地にも恵まれ、伊勢山皇大神宮のすぐ隣に隣接していることから、ご移動の負担なく本格神社が叶う造りとなっております。

伊勢山皇大神宮の130年記念事業により、2018年からは本殿ではなく神楽殿(かぐらでん)での挙式となっておりますが、神社様もまだ正確な資料が揃っておらず、イメージパースのみでのご案内となり大変申し訳ございませんでした。

館内に関しては今年で7年目を迎えますが、リニューアルや修繕をしながら綺麗な状態を保てるよう尽力しております。
ご新郎様ご新婦様だけでなく、いらしていただけるゲストの皆様にも特別感を感じていただけますと何よりでございます。

お打合せにつきましては、平日にバスを運行できずご迷惑をおかけしております。お飲物を豊富にご用意するなど、できる限りご負担を和らげるように努めておりますのでご理解いただけますと何よりでございます。

ミドル様は会場など既にお決まりでしょうか。
ご検討中であれば、ご相談できることなどございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

お二人にとって、ご結婚式が素晴らしいものになりますよう
心よりお祈り申し上げます。

貴重なクチコミをいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミドルさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事