1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・ガーデンプレイス小林樓
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・ガーデンプレイス小林樓」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

雰囲気がよく料理もすごく美味しい
場所が分かりにくいところ

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 2.50 4.50
みかんかん28 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
2,857,934円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理も接客も式場もクオリティが高いので、ある程度値段がするのは仕方ないと思います。その分満足度は高いです。
しかしなるべく費用の節約をしたかったので手作りをたくさんしました。メニュー・名札などのペーパーアイテム、プロフィールムービー、前撮りやウェルカムスペースで使った扇子・ボールブーケ等、作り方はネットに溢れていたのでたくさん検索しました。招待状も外部発注の方が安いです。
最終金額は30人で300万ぐらいです。見積もりとあまり変わりませんでした。

会場の雰囲気・設備

私は白無垢で人前式をやりたくて、和が似合う挙式会場があればいいなと漠然と思っていました。小林樓のチャペルはピカピカのキラキラではなく、和装でも違和感なく歩けるしっとり落ち着いたチャペルで一目惚れでした。
披露宴会場も落ち着いた雰囲気で、会場から見える庭園も素敵でした。外でも写真を撮ることができ、解放感もあり、ゲストも新鮮味があって楽しんで頂けたのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

庭園で集合写真が撮れたり、入場は庭園からできたり、小林樓ならではの演出がたくさんできました。
また、どうしても結婚式は花嫁メインになってしまうこと・式当日に家族だけの時間や写真が欲しかったことから、挙式前にそれぞれの親・きょうだいを呼び紅さしとジャケットセレモニー(羽織ですが)を行い写真を撮りました。
正装で家族写真を撮る機会はなかなかないので、撮れて良かったです。
演出の相談をしている際、「結婚式でできないことはない」と言っていただけたことがとても印象的です。

衣装・衣装小物

色の好みやこういうのが着たいというのをあらかじめ伝えていたためスムーズに決められました。
親族の着物も同じところでレンタルさせていただき、大変満足しております。

料理

どの料理もとても美味しく、苦手なものは事前に伝えておけば除いてくれたり別のもので対応してくれたりと、本当に満足しております。
ブライダルフェアでフルコースの試食ができたのもよかったです。
式後に当日の料理を全て食べられたのも嬉しかったです。
ゲストからは箸で食べられて良かったと言われました。

スタッフ

全てのスタッフさんからいつも笑顔で心地の良い接客をして頂きました。特にプランナーさんは休みの日でもラインで対応してくださり、とても助かりました。打ち合わせでもいろいろな案を出していただき、テンポ良く決められました。また、毎回飲み物とケーキを出していただき、どれも美味しかったです。
ヘアメイクもリハーサルをしっかりしていただき、こちらの希望に応えてくださりました。当日は緊張していましたが、リラックスできるようにフレンドリーに話しかけてくださり、控え室でもとても楽しかったです。
カメラマンさんは前撮りと同じ方でした。いつもにこにこしていて感じが良く、とてもステキな写真を撮っていただきました。

立地・交通の便

大通りから一本中に入るので分かりにくいです。
住宅街の中に急に出てきて「こんなところにあるの?」と思いますが、一歩小林樓の中に入るととてもステキな結婚式場でとてもびっくりしまた。

式場からの返信

ザ・ガーデンプレイス小林樓

プランナー より

返信日:2022年9月5日

みかんかん28様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人とご家族の皆様にとって大切な1日を小林樓にお任せいただき、ありがとうございました。
また口コミもご投稿いただき、心温まるお言葉をいただき大変嬉しく思います。

会場につきまして、和モダンな雰囲気と庭園を気に入っていただけてよかったです。
小林樓は今年で108年を迎える式場ですが、リニューアル前の面影を残した木造のチャペルがあり、和装にもピッタリの会場で大変ご好評いただいております。
みかんかん28様にも一目惚れしたとのお言葉をいただけて嬉しく思います。

演出についても高評価をありがとうございます。
お二人のご家族での時間を過ごしたい、という想いを形にするご提案ができてよかったです。
今後とも1組1組様に寄り添い、ベストなご結婚式のご提案ができますよう、努めてまいります。

またお料理についても高評価をいただけて光栄です。
みかんかん28様の仰る通り、小林樓のお料理はどのコースもお箸でお召し上がりいただけるので、大変ご好評いただいております。
これからも見た目も味も楽しめる「美味しいおもてなし」にこだわり、皆様の記憶に残るお料理をご提供できるよう、精進いたします。

改めましてこの度は口コミのご投稿、ありがとうございました。
またお越しいただける日を楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみかんかん28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンプレイス小林樓
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-200-012
ザ・ガーデンプレイス小林樓のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 新潟県見附市今町2-4-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事