1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 松本・白馬・大町の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ松本
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 松本・白馬・大町エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ松本」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北松本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (42)

企画力の高い、丁寧なコーディネーターさん

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ナッツ529 さん

下見時 40代前半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

フェアに参加した連休限定のプランを適応していただき、見積りは30名で150万円でした。他に見学した式場と比較しても、内容のランクは変わらず圧倒的にお得でした。
司会者をスタッフさんにお願いしたり、アルバムは業者に注文しなくても良いなど、自分でやろうと思えば節約できる項目がある点も良かったです。引出物宅配を外注したいと思っていましたが、ヒキタクにも持ち込み料がかかるという点だけ、少し残念でした。

会場の雰囲気・設備

会場全体が温かみのあるアイボリーで造られ、とても素敵でした。
挙式会場はキャンドルが灯され、幻想的な雰囲気が味わえました。

演出・オリジナリティ

アペリティフというウェルカムパーティのような演出ができるということで、ゲストと気楽にお話ができる点が魅力的だと感じました。

また堅苦しくない式にしたいという希望に、高砂なしのテーブル配置や、新郎新婦のみの入場もなしにして、アペリティフからそのままゲストと入場…など、希望に沿った提案をたくさんしてくださいました。

衣装・衣装小物

プラン内に含まれるドレスがどれくらいあるのかは分かりませんでしたが、試着させていただいたものがとても気に入るデザインだったので、他のドレスを見るのもすごく楽しみです。

料理

会場に到着した瞬間から、デザートやドリンクなどたくさんのおもてなしをしていただきました。どれもとても美味しかったです。
メインの試食としては、お魚料理をいただきました。素材ももちろんですが、味付けがとても美味しく、また見た目にも華やかで食べていて楽しかったです。
特に私たちが気に入ったのはノンアルコールのドリンクで、レモネードやノンアルコールワイン、みかんジュースなど、お酒が得意ではない方にも喜んでもらえると確信できました!

スタッフ

担当の方は私たちの話をじっくり聞いてくださって、丁寧にたくさんの質問に答えてくださいました。また給仕してくれた方がとても気さくで優しかったのですが、後から支配人さんだと知って驚きました!上に立つ方が良い方だからこそ、他のスタッフさんも信頼できそうだと感じました!

立地・交通の便

最寄りの北松本駅からは徒歩5~10分です。本数が少ないのでもう1つ先の松本駅を主に利用することになりますが、特典としてマイクロバス2台を付けてくださるとのことでした。バスはシャトルバスのように駅と式場の往復も可能とのお話でしたので、アクセスは問題ないかと思います。
専用駐車場もあり、地元ゲストも不便なく利用できそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナッツ529さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ松本
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県松本市宮渕1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事