1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ザ コルトーナ シーサイド台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ コルトーナ シーサイド台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (551)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

テラスからの景色がとてもいい
プランナーさんの接客、対応が悪い

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 3.00 1.00 3.00 5.00
あさ1059 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お台場という立地を考えると、安い方なんだと思います。
最初の見積もりからどんどん金額は上がって、結果的に100万近く上がってしまいましたが、他の式場で挙げていたら、もっと費用はかかっただろうな、と思います。

会場の雰囲気・設備

当日は天気が良かったので、景色は非常によくテラスでも過ごしやすかったです。
当日の天気と気温にかなり影響を受けると思うので、春や秋などの季節に挙げるほうが良いと思います。

演出・オリジナリティ

演出はカタログを見て、選びました。
披露宴の入場の際、バズーカを打って豪華に入りました。周りの評判もとてもよく、旦那もとても気に入ってました。

演出の種類はたくさんあるので、どれにするかとても迷いました。

衣装・衣装小物

提携先のスタッフの方の対応がとても良く、ドレスもアクセサリーも気に入った物が見つかるまで何回も試着させてもらいました。
ドレス貸出についての説明や、当日の返却の仕方も丁寧に案内してくださり、とても分かりやすかったです。
おかげさまでドレスは一番気に入ったもので、最高の挙式を挙げることができました。

料理

試食会に参加して、料理をいただきました。ちょっと良いコース料理、といった感じです。
私は一番下のランクのコースを選択していたのですが、メインのお肉は非常に硬くてナイフが入りにくかったです。年配の方は食べられないのでは、、と不安になりました。
お肉をもっと柔らかくしてほしいとおねがいして、挙式当日も一番下のコースを選択しました。

ただ挙式当日に出てきた料理は、試食会でいただいた料理とはほぼ別物といってもいいくらい盛り付けも全く違う料理が出されたので、驚きました。挙式当日は私は食べられなかったので、味はわかりませんが、盛り付けは全然違いました。あとから親族に聞いたところ、お肉も柔らかかったし、とても美味しかったと言ってもらいました。
料理が美味しかったのは良かったですが、これだけ違う料理が出てくるなら、わざわざ試食会に行った意味も無かったのではないかと思います。

スタッフ

プランナーさんによると思います。
担当してくださったプランナーの方は、聞かないと教えてくれない、という印象を強く持ちました。
招待状の発送準備の時、同封する出欠席の返信用ハガキの切手は自分たちで貼った上で発送しなければいけないところ、その説明は一切ありませんでした。(もしかしたら一般常識なのかもしれませんが)発送前に気づいて慌てて準備したので、良かったですが。
また、招待状の封筒も名前の印字部分が掠れていたり、封筒に対して真ん中に印字されてなかったりしました。これはプランナーさんに連絡して、再印刷の対応をしてもらいましたが、式場と印刷会社の連携がうまく取れていないのか、再印刷したものがいつ届くのか、そもそも再印刷の対応をしてくれるのか、不明確な部分が多く、打ち合わせの段階から不安になることが多かったです。
そのプランナーさんとは、そのあとの打ち合わせでも色々齟齬が生じることが多く、もっとこうしてほしい、という要望を伝えても「でも私も考えてるんです」の一点張りで、謝罪の言葉は、また要望に応える姿勢は特にありませんでした。

また挙式当日も遠方から車で来てくれる友人がいたので、式場で駐車券を買い、披露宴会場で友人が座る席の位置と名前をプランナーさんに伝えて、当日渡してもらえる段取りを取ったはずだったのですが、プランナーさんは「駐車券の利用する人が名乗り出なかったので渡せませんでした。」と式が終わったお会計の時に言われました。
名前も座席も伝えたので誰か分からなかった、は無いと思ったのですが、そのプランナーさんはずっと「名乗り出なかったので、渡せませんでした」と言っていました。名乗り出ないと駐車券を渡せないのであれば打ち合わせの時点でそのことを教えて欲しかったです。
その友人に急いで連絡を取ったのですが、すでに駐車場を出てしまっていたので、結局自腹でお会計をさせてしまいました。そのプランナーさんからは謝罪の言葉は一切なく「お会計からは引いておくんで、いいですよね?」と言われました。

そのプランナーさんの接客、対応は本当にひどかったです。

立地・交通の便

地方からきてくれた人は観光も兼ねてお台場を楽しんでいました。式場は商業施設内にあるため少し分かりにくく、招待客からは場所が分かりにくかったと後から言われることも多かったです。
招待状に織り込んだ地図には商業施設の場所までの地図しか書いておらず、その中の何階なのか、どのエスカレーターで上がるのか書かれていなかったので、そこは不親切だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

比較的安価な式場なので、料理やサービスなどは相応、といった感じです。
ただ安価といっても何百万円というお金を支払っているので、それほどのお金を払って受けるサービス内容ではないかなと思いました。

ですが、式当日に誘導してくださったスタッフの方、またメイクセットのスタッフの方はとても丁寧に案内や説明をしてくださったので、安心して進行することができました。
ありがとうございました。

式場からの返信

ザ コルトーナ シーサイド台場

ザ コルトーナ シーサイド台場 黒澤 より

返信日:2018年7月18日

あさ1059様

この度は誠におめでとうございました。
料理やスタッフに関しまして多大なご迷惑をおかけしてしまったこと、
心よりお詫び申し上げます。大変申し訳御座いませんでした。
いただいたご意見に関しましては、全スタッフに共有させていただきます。
今後このようなことがないようスタッフの教育、改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさ1059さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コルトーナ シーサイド台場
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
03-5520-9055
ザ コルトーナ シーサイド台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休 
受付時間 平日11:00~21:00 土日祝9:00~21:00
住所 東京都港区台場1-7-1 アクアシティ 東6階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事