結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)
会場自体はコンパクトなため、導線がシンプルなところがよかったです。お手洗いも披露宴会場すぐ近くにあるので、お年寄りの方も短い距離で移動ができ、負担が少ないかと思いました。会場はコンパクトでありながらも、天井は高めで且つガラス張りで景色を楽しめるので、開放感も感じられてよかったです。
また、高砂とゲストテーブルが座ったまま会話出来るほどの近さでした。アットホーム感を出したかったので、ゲストとの距離の近さもとても良かったです!
あたたかい雰囲気のある会場で、素敵でした。
やりたいことが色々と出てきて、少し盛りだくさんとなってしまいましたが、全て叶えていただきました。どんなことも、まず否定せずにこの会場でどうやったら上手くできるかを考えてくれるので、その気持ちが嬉しかったです。フォトラウンドや抽選、プレゼントなどもしましたが、ゲストと話す時間もありましたし、写真もたくさん撮れました。
提携のドレスショップがたくさんあったので、気にいる1着が見つかると思います。またドレスの割引も大きかったため、予算内で素敵なドレスに出会うことができました。ドレスショップの方も知識が豊富な方で、会場に似合いそうなものを提案してくれ、楽しいドレス選びができました。
料理は美味しくて大満足です!友人や親族からも好評でしたし、祖父母は量が多くて食べることができないかなと思っていましたが、みんな完食していました。2つのコースを選んで食べ比べを行い、決めました。料理だけでなくドリンクも全て美味しかったです。ノンアルコールカクテルも2つあり、おしゃれで美味しいのでとても気に入りました!個人的にはオマール海老が美味しかったです。
見学の時にプランナーさんの人柄に惹かれて契約しましたが、最後まで間違っていなかったなと思いました。メールのレスポンスも早く、スムーズにやり取りができました。私たちがギリギリになることが多かったですが、嫌な顔ひとつせず応援してくださり、たくさん助けられました。また、担当の方が休みの日には、他のプランナーさんが対応してくれましたが、皆さん丁寧で情報もきちんと共有されており、安心して進めることができました。
司会者の方や音響スタッフ、カメラマン、お花屋さん、メイクさん関わってくれる皆さん会場に慣れており、素敵な方ばかりでした。親族からも、着付けなど対応してくれたスタッフの方がとても良かったと言われました。
皆さんのおかげで素敵な1日を過ごすことができました。
名古屋駅から外を出ずに会場までいけるので、天候による参列者への心配もなく、アクセスがとても良いです。また駐車場もミッドランドスクエアの地下駐車場を利用できるため(3時間無料)、車で来た人も地下から来れます。また、会場の42階に向かうエレベーターからも景色の良さを感じられるので、その点も良かったです。
アットホームで温かい式ができ満足しています。高砂とゲストとの距離が近いので、美味しいと言ってくれる声をその場で聞くことができ嬉しかったです。私たちは料理に1番重きをおき、その他の自分たちに関わる部分はできるだけ金額を抑えたかったので、持ち込みが無料であったことや色々と柔軟に対応していただけたことが、非常にありがたかったです。希望の形を叶えることができました。何よりプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんがとても素敵な方ばかりだったので、よかったです!
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ |
---|---|
挙式スタイル | 教会,人前 |
収容人数 | 10人~70人 |
TEL・予約 |
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 火曜定休 |
受付時間 | 10:00 ̄19:00 |
住所 |
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ > |
052-527-8881
費用・コストパフォーマンス
見積もりの段階では、40名で190万程度でしたが、最終的に48名230万位になりました。単純に人数が増えたことによる増額、料理を1人2000円ランクアップしたこと、引き出物金額をあげたことや追加したことが主な値上がり内容です。持ち込み料がかからないので、可能なところは自分たちで用意して金額を抑えました。装花なども初回の見積もりから上がることなくできました。料理はランクアップをしてより良いものをゲストに振る舞えたので、良かったなと思います!