結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (10)

初回見積もりより質を上げて費用を抑えれた (投稿者BBAAさん)オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ 費用と料金

BBAA さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2013年6月(投稿 2013年11月)
本番
最終金額 3,402,400 (63人)
出席者単価 54,006 円
見積金額 3,600,000 円
見積差額 - 197,600円 (5.5%DOWN)

初回見積もりより質を上げて費用を抑えれた

値上がりしたポイント

料理とワインをバランスを考えて選ぶと見積もりよりどうしても高くなる。
\13000、\15000、\18000、\22000程の4段階のコース料理があって量も見栄えも他と比べると見劣りして\13000は選びづらい。
各コースの前菜や魚料理、メインディッシュを自分たちで自由に組み合わせて前菜は安いコースのでメインは高いコースのにする事も出来るので少しだけ値上げすることも出来る。

新郎新婦の衣装が予算より結構オーバーしました。
新郎新婦の衣装、小物含め50万の見積もりだったが、実際試着に行ったところ新婦の衣装は2着と小物合わせて60万程。新郎も小物合わせて15万の見積もりでした。
でも一着20万切るドレスもあるので2着で小物込で約35万~
新郎が小物込で約8万~
だと思います。

値下がりしたポイント

持込み料なしで新婦の衣装が持込た。
新郎が8~16万くらい
新婦がドレス2着で小物と下着合わせて35万~切りないです。
私は新婦だけで60万近くになる見積もりでしたが、フルオーダーメイドのドレスを持ち込みました。
オーダーメイドがいいのかレンタルがいいかは判断が分かれると思いますが(オーダーメイドだと式場に持ち込んだり持ち帰るのが自分たちでしないといけないので、式場から遠くに住んでる方は大変かも)私は式当日にどうしても来れない身内がいてその方と一緒に写真が撮りたかったのでオーダーメイドにしました。
その事を相談したら、渋々という感じでしたがOKしてくれました。

他にはブーケや招待状も持ち込みが可能性でした。

アドバイス

他の式場よりも演出や持ち込みに融通がきく(引き出物など絶対持ち込めない物もある。)ので、値下げ交渉が一切なくても段々値段が下がっていくので、値段交渉のストレスもないしスタッフともギクシャクしなかったです。
打ち合わせに来ている他の新郎新婦と一緒になることがありましたが、どのカップルもとても穏やかに打ち合わせしていました。
元々フレンチのレストランなのでサービスもゆき届いていますし、お店の方も料理を楽しんで貰える為にはサービスを惜しまないという感じです。

試食が一人1万で必ずあるのですが、とても楽しいおもてなしをして頂き担当ではないスタッフも親身な対応でギクシャクする事は一度もありませんでした。

持ち込みたい方、料理はケチらないが後は工夫して安くしたい方にオススメ。
スタッフの対応はすごく親身で新郎新婦を第一に考えてくれました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBBAAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    両家40万分負担となりました。
    最終金額2,788,527円 (77人) (88.1%DOWN)

    招待人数は当初の予定では60名ほどだったのですが、実際子供も乳児も含めると77名になったので単純に増えた分のお料理と飲み物、引き出物が増えました。 あとはケーキが一人1000円まではサービス分だ...

    Uvvvfnrte7j9kalqdmblqtuf7j94210
    いーとりー さん
    認証済み
    挙式 2016年1月(投稿 2016年2月)
  • 本番
    nonobitan18さんの費用明細
    最終金額1,048,160円 (25人) (12.7%DOWN)

    【値上がりしたポイント】 本当にお世話になっている方だけをお招きしたので、お料理を少しいいものにしたので。 【安くなったポイント】 持ち込めるものはすべて持ち込ませていただきました。

    Qdmrtuf7j94ipcmrd63hosuvfnb5210
    nonobitan18 さん
    (投稿 2010年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
通話無料0066-9680-514246
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

PRおすすめ特集