1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. マリーゴールド門司港迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 北九州エリアのゲストハウス「マリーゴールド門司港迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
門司港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (24)

心温まる良い式場です最高の式になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
衣梨 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりより最終的にはあがりました。しかし、打ち合わせの時に何回かに渡って見積もり表を作成してくださったり、何にどれくらいかかるかなどしっかり説明して頂き少しでも費用を抑えられるようなアドバイスも頂けたので想定範囲内の費用になりました。料理やギフト、装花などの変更もしたので高くなることは予想できました。値段以上に寄り良い満足のいく結婚式になったので相応しいものだったと思います。多少割引もあったりしました!シーズンや特典にもよると思うのでブライダルフェアに参加したり直接確認すると良いかと思います。
小さい小物類の持ち込みは持ち込み費用はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

観光地の中にあり、銀行の跡地でとてもレトロでおしゃれな雰囲気の披露宴会場です。挙式は教会式でチャペルが少し離れたところにあります。チャペルもステンドグラスで光が差し込み、外国人牧師さんで雰囲気のある素敵な教会式をあげることができました。ファーストミートにしていたのですが新郎、新婦でわかれて準備を出来るよう手配してくださりました。3階建てで古い建物を使っていることもありエレベーターとかはありません。階段のみです。ウェディングドレスでの昇降と高齢の来賓客も居るためという難点に関してはスタッフさんの手厚いフォローでなんとかなりました。車椅子の方がいらっしゃる場合も対応してくださるというお話も聞きました。

演出・オリジナリティ

小規模な家族婚でしたが食事会という雰囲気になってしまうのが嫌だったので、色んな演出を取り入れました。披露宴では親族の自己紹介、プロフィールムービー、ジェンダーリービルケーキや性別あてクイズなど様々なサプライズ演出なども行いました。とくにジェンダーリービルではどうしたら盛り上がるかとてもプランナーさんが考えてくださって当初は司会者なしにしていましたがプランナーさんから司会者さんをつけてみてはと控えめに提案して頂いて司会者さんをつけましたところ当日は司会進行もよくとっても盛り上がりみんなに喜んでもらえるサプライズができました。ケーキが運ばれてくる時に周りに見えないように手作りの目隠しの箱をつくってくださって嬉しかったです。結構無理なお願いもしてしまったかと思いますがとてもベストを尽くしてくださり理想に添えるようにサポートしてくれました。親族も笑いあり、涙ありでとても喜んで頂けました。

衣装・衣装小物

式場と提携している衣装店があります。今回はそちらの衣装をお借りしました。披露宴では持ち込みも考えましたが持ち込み費用が発生してしまうのでドレスが汚れても大丈夫な保証をつけました。お色直しはしなかったのでウェディングドレスだけでしたが色んなタイプのものがありました。妊娠中ということもありお腹が大きくなる事も考えてドレスを選んだのですがその際に衣装店のスタッフさんにアドバイスを頂いて選び、マタニティ用の下着も準備して頂けてフィッティングも丁寧に無理なくきつくないようにして頂けました。当日は結構お腹が膨らんでいましたが目立たずきつくなく1日過ごすことができました。

料理

料理もこの式場を決めさせて頂いたポイントのひとつです。とっても美味しいです。見た目もとても綺麗なフレンチで季節のものや産地のものを取り入れているようです。料理のコースも何パターンかあり、子供用のメニューもありました。ドリンクも2パターン選べてお酒を飲む方が多かったのでお酒の内容が豊富な方を選びました。当日も料理やドリンクがとても美味しいと皆さんに喜んでいただけました。高齢の方にはフレンチは少し重たいかと不安でしたがペロッと食べてました。嚥下が悪い方などいないかなど確認もして頂けました。私自身、妊婦でしたが生物を避け、火を通したりアルコール、カフェインを避けて頂くなどの配慮もして頂けました。

スタッフ

見学させて頂いた時からスタッフさんが丁寧で対応が素晴らしくその点も夫婦揃って気に入りこの式場を選びました。打ち合わせのときはいつもお出迎えしてくれます。初回の打ち合わせでは慣れそめやプロフィールなどのお話を聞いてしっかり夫婦のこと知って頂き、どんな結婚式にしたいかなど丁寧に聞いてくれます。そして準備期間に合わせた打ち合わせの流れやスケジュールを表にしたものを頂けるのでプランが立てやすいです。プランナーさんも優しく心地よい距離感でお話してくれます。
サプライズや無理なお願いも一緒に考えてくださって理想に添えるようにサポートもしてくれます。また、妊娠中でしたので打ち合わせの時から体のことも気遣ってくださりクッションを準備してくださったりノンカフェインの飲み物を準備してくださったり細かい気遣いもしてくださいました。式場スタッフさんはもちろん素敵な方ばかりで当日も足が悪かったり耳が遠かったりする高齢者の来賓客に対してもとても配慮してくださって手厚くフォローして頂けたので式を楽しんでもらえました。式場と提携しているメイクさんやカメラマンさん、司会者さん、お花屋さんなどどのスタッフさんもとても素敵な方でした。

立地・交通の便

観光地にあり徒歩5分ほどで最寄りの駅があります。バス停も近く、式場と連携している立体駐車場もあります。費用はかかりますがシャトルバスやジャンボタクシーも準備して頂けます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて衣梨さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーゴールド門司港迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県北九州市門司区港町2-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事