1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

自由度合いが高く、2人らしい式ができる

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 3.00 4.50
つむmaru さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
3,066,708円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

もちろん夫婦ごとの経済状況によって度合いも変わると思いますが、自分たちがここはこだわりたい!と思うところにはお金をかけ、ここはそこまで重要視していないというところは工夫して節約するのがいいと思います。
それを正直にプランナーさんに相談すると一緒に考えてくれます。
人生に一度しかない1日をいつでも思い出せるように、私たちは”思い出”にはお金をかけました。
結果、完成したムービーや写真はとても満足のいくもので2人でやっぱりお金をかけてよかったねと話しています。

会場の雰囲気・設備

全体的にブルー&ホワイトです。
挙式会場は青いお花が印象的です。ウエディングドレスが映えます。
他の挙式会場と比べるといい意味でコンパクトなのでゲストとの距離が近いです。
その分、本番では一人一人の表情がしっかり見えてよかったです。
実家の犬も参加さたいという私の絶対条件も叶えることが出来ました。

披露宴会場は自分達好みに雰囲気をガラッと変えることができるのが強みだと思います。
かわいくもかっこよくもできます。他と違う自分たちの結婚式をしたい夫婦にオススメです。
控え室も綺麗でした。

演出・オリジナリティ

私が学生時代結婚式場でアルバイトをしていたこともあり、自分の結婚式ではこれがしたい・これはしたくないという意見がしっかりとありました。
その内容をしっかりと聞いて一緒に内容や装飾を考えてくれて打ち合わせが毎回楽しみでした。
ゲストの人たちの時間をもらうのでしっかりと楽しんで満足して帰ってもらいたいと思い、一人一人に寄り添った内容を考えました。
友達にも「〇〇らしい結婚式ですごく感動した!素敵な時間をありがとう!」と言ってもらえて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップの場所が遠いところを除き、とてもよかったです。
ドレスを選ぶ際、やりたい演出に沿った内容で案内をしてくださいました。
私はファーストミート・ファミリーミートをやりたかったので当日まで新郎・親族にはドレス姿(カラードレスは何色を着るか)を見られないように配慮してくださったのもよかったです。
ドレスを選ぶ時、スタッフの方が親身になって(ちゃんと本音で)一緒に選んでくださったのも嬉しかったです。
「全部似合いますよ」みたいな感じじゃなく、身長と雰囲気を見て、私の好みを聞いて、ちゃんと考えてくださったのも助かりました。
妊娠していたこともあり体調に気を遣っていただきながら楽しい時間を過ごせました。

料理

主人が食べることが好きなこともあり、試食をして料理を決めました。
足りないよりいっぱいあって食べきれなかった!の方がいいかなという私たちの考え通りたくさん大充実の内容でした。
見学の際にいただいた生ハムのサラダに主人がとても惚れ込み、シェフに相談させてもらったところ快くメニューを変更してくれたのもありがたかったです。(人数と時期にもよると思いますが)
結婚式が終わってから親族友人みんなから「料理おいしかった!」と言ってもらえて主人も満足そうでした。
大食いの男性ゲストも「俺でも腹一杯になったわ!」と笑顔で話してくれました。

スタッフ

プランナーの方は年齢も近かったこともあり友達のような感じで話しやすく、いろいろ提案してくださいました。
ちゃんと私たちに寄り添って、”一緒に作ってくれた”という印象があります。

介添えの方はちゃんといい式になるように(ゲストからの見え方が良くなるように)面白くしっかりといろいろ教えてくださって楽しかったです。
緊張しいな主人も介添えの方のおかげで緊張が解けたと言っていました。

メイクスタッフの方もとてもいい方でした。
私はあまりメイクにこだわりがなかったので、「似合うようにお願いします!」という大変な注文をしてしまったにも関わらず、好みを聞いただけでパパッと素敵な髪型、メイクにしてくれました。
当日も新郎・親族・ゲストにメイクも髪型もとても褒めてもらえて大満足でした。
終盤に私が足を痛そうにしていたのを一番に気づいてくださり、すぐに靴を持ってきてくださって感動しました。

立地・交通の便

最寄り駅から少し距離があるので車必須です。見学や打ち合わせの時などはスタッフの方が車で送り迎えしてくれました。
当日は送り迎えはないので私たちは駅からタクシーに乗りました。
ゲストの送迎は専用のバスあり。

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

プランナー 庄司愛梨 より

返信日:2024年1月24日

この度はご結婚誠におめでとうございます!
そしておふたり ご家族様にとって大切な1日をカリメーラにお任せ頂き心より御礼を申し上げます。

またお忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございます。
お料理や演出に関しまして、たくさんのお褒めの言葉を沢山頂き大変嬉しく思います。

参加してくださったみなさまに「笑顔と感動と満足感」を感じていただきたいと最初にお話ししてくださったところから始まったお打ち合わせ。
どうしたらおふたりからの気持ちがゲストの方に伝わるか想像を膨らませたお打ち合わせは、私にとっても毎回楽しみな時間でしたしとても大切な思い出です!

挙式で伝えた 今日という日が大切な記念日であること・この日を迎えるにあたってのみなさまへの感謝の気持ち。
この時間があったからこそ皆さんで過ごすパーティがおふたりらしくとても大切な思い出のひと時になったのだと感じています。

これからも、カリメーラがおふたりの「思い出が詰まったミュージアム」として末永く携わらせていただけたら嬉しく思います!

ぜひまたカリメーラに足をお運び頂けますこと
カリメーラスタッフ一同 心より楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつむmaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事