1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. シャングリ・ラ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅と皇居を眼下に望むラクジュアリーホテル。 煌びやかで上質な空間からの眺望と選び抜かれた高級食材や細部までこだわったフルオーダーメイド料理の数々がお二人にとって、忘れられない瞬間を演出します。 27階フロアを貸切る天空の「ヘブンリーウエディング」で心に残る贅沢な一日をここで叶えて。

  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (49)
式場返信あり

この式場で良かったと必ず思えます
残念なところなどありません

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
hdk2019 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

1回目の見学で即決したこともあり、お値引きしていただくことが出来ました。
料理のアップグレードをしたり、衣装にこだわったので、成約した際の見積もりからは結構増えてしまいましたが、
人数が20名近く増えてしまったことと、私たちがこだわったところが加算されただけなので、最終的には想定内でした。

一流ホテルでのウェディングですので、それなりの金額にはなりましたが、
東京駅近くの立地、27階という高層階をワンフロア貸切、新郎新婦それぞれに支度部屋が提供されるなどの設備面、
1日2組限定、式当日は両家両親に丸1日バトラーが付くなどのサービス面もありますが、
何より、本当に驚くほど多くのスタッフさんが、二人の為だけに動いていただけます。
式が終わった今では、ヘブンリーウェディングという意味を実感しており、割安だったのではと感じる程です。

また、成約特典として、新郎新婦は2泊プレゼント、海外シャングリ・ラの新婚旅行3泊 などの特典もついてますので、
そういった特典もありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

ホテルのロビーに入った瞬間から、とても豪華な空間とシャングリ・ラさん特有の香りが漂います。
その上、エレベーターから、豪華で圧倒されました。

挙式・披露宴会場ともに高層階(27階)にあり景色が素晴らしい。
その上当日はワンフロア貸し切りなので、自分達だけの空間として、使用させていただくことが出来ます。
挙式場は、白で統一されておりとても綺麗で、90名迄参列が可能です。

披露宴会場は、天井も高く、大きなシャンデリアがあります。
シックでありながらもとても華やかな空間です。
皇居側一面は窓になっており、午後の式であれば、夕暮れ~夜景を眺めることが出来ます。
華やかな会場にニコライバークマンさんと相談して決めれる装花が加わり、更に会場を豪華に演出してくれます。
さらに、照明演出とプロジェクションマッピングの演出が見事で、唯一無二の空間を作り出していただけます。
ご参加頂いたゲストの方々からもお褒めの言葉を沢山頂いたとっても贅沢で豪華な会場です。

また、メイン会場以外にも、新郎・新婦両家の控室が1部屋ずつあり、とても広いお部屋を用意頂けるので、親族との特別な時間を過ごせます。
来賓控室も広いお部屋を用意いただけ、テーブル、椅子、ソファーもたくさんあり、くつろぎながらゆっくり過ごしていただくことが出来ます。

1日に2組しか挙式をしないこととワンフロア貸切の為、ホテルウェディングでありながら、プライベート感も出すことができます。
何より、すべてワンフロアで完結することが出来るので、ゲストの方の移動負担が少ない点が良かったです。

演出・オリジナリティ

会場設備は本当に素晴らしいです。
もともと会場の雰囲気自体が豪華なので、私たちは特段特別な飾り付けはしませんでしたが、
装花の方と相談すれば、沢山の木で飾り付けをしたりなど、様々な提案をしていただけます。

乾杯の際は打ち上げ花火のプロジェクションマッピングを投影したり、
入場、お色直しの際もプロジェクションマッピングにより、とても華やかな入場が出来ます。
私たちを担当してくれた照明音響のスタッフさんは、本当に熱心に提案をしていただき、とても満足のいく内容になりました。

演出としても、鏡開きをしたいという私たちの要望を叶えてくださったり、舞台を作ってくださったりと、
やりたいことを叶えていただきました。
相談をすればその演出を叶えてくれるために、一生懸命取り組んでいただけると思います。

ゲストの方々には、プロジェクションマッピングも鏡開きも楽しんでいただけた様で、たくさんの方が写真に収めて下さいましたし、
こんな演出は初めてだったので、本当に楽しかったという言葉を沢山いただきました。
また、窓の外の東京駅の眺めも素晴らしく、夕方~夜にかけての景色の移り変わり自体が素敵な演出となります。

衣装・衣装小物

衣装は提携先が3社ありました。
どこも素敵でしたが、祖母が選んでくれたのはラクチュールヨシエさんでした。
ミカドシルクの華やかなウェディングドレスはどれも素敵でした。
ミキモトさんをご紹介いただき、ティアラとイアリングはミキモトのレンタルにすることができました。
お色直しは和装としたため、ハツコエンドウでお借りしました。
とても綺麗な赤が会場に映えました。
新郎衣装は提携先から紹介いただいたので、持込になりましたが、持込にも関わらず前日にすべて確認をしてくれて、
不足が無いかなどのチェックと、当日も微妙なサイズを調整いただけるなど、丁寧に対応いただけました。

料理

料理はシェフと一から相談して決める、世界に一つのオリジナルメニューです。
成約をすると、成約者限定の試食会があります。
有料ですが、2つのコースの試食が出来、沢山の飲み物も含まれているので、内容からすると格安だと思います。

私たちは、ゲストの方々に料理でおもてなしをしたいと考えていたため、
諸々細かなお願いなどをしてしまったのですが、すべて快く対応いただけました。
コースを決めた後に、お願いをすれば、有料で式当日と同じ料理を個別で食べさせていただけます。

当日は披露宴の序盤にシェフにお料理の紹介(コンセプトや私たちのこだわり)をお願いしました。
お食事はどれも美味しく、ゲストの方々もたくさん写真を撮って下さり、出席した結婚式の中で一番美味しいと沢山の言葉をいただきました。
ゲストの方に喜んでいただきたかったので、ホワイトドームをお願いしたのですが、これがとても好評で、沢山の方が動画に収められてました。

また、飲み物もたくさんの種類から選ぶことが出来、特にシャンパンとワインは豊富でした。
シャンパンは、ノーマルでもヴーヴクリコなので、お酒が好きなゲストが多いと喜んでいただけると思います。
私たちは試食会で出されたモエシャンロゼとしました。

スタッフ

最高のスタッフの方々でした。
他にも色々な会場を見て仮契約も済ませていたのですが、たまたまウェディングフェアに参加することになり、
その際、一つ一つのスタッフさんの対応に良い印象を持ったのと、他の会場で参加したウェディングフェアと比べて、
ここのプランナーさんが一番親切丁寧で、この人にお願いしたいと思い、それが決め手で式場を決めました。

さらに、プランナーさんを始めとして、衣装、装花、照明音響、写真、映像、ヘアメイク、料理と、
私たちを担当してくれた全ての担当者の方々は、私たちのわがままを一生懸命聞きながら、真摯に向き合っていただき、
二人にとって最高の式を作るという気持ちを感じました。

式当日は、ウェディングフロア以外のスタッフさんにも情報が伝達されており、朝食の時から特別な時間を過ごさせていただきました。
本番も、全体取り仕切りのキャプテンを始めとした介添さん、両親へのバトラーさん、配膳スタッフさん、案内スタッフさんなど、
本当に多くのスタッフの方々が、私たちの式のためだけに動いてくださりました。
披露宴が終わって会場を出たときは、そのスタッフの方々全員が迎えて下さり、あまりの感動に涙が溢れました。

何より、参加いただいた多くの方から、会場スタッフさんの対応が本当に親切だった、
今まで一番だったと沢山の言葉をいただけたことが、シャングリ・ラさんの対応の素晴らしさを表しているかなと思いました。
スタッフの方々には、改めて感謝しかございません。

立地・交通の便

東京駅日本橋口を出てすぐの場所にあります。
アクセスは抜群なのですが、入り口が少し分かりづらいかもしれません。
私たちは地方から来賓されるかたも多かったのですが、東京駅まで迎えに行ってくれるなど、細やかなサービスが素晴らしかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

細かな点ですが、レンタル衣装などの返送手配は、すべてシャングリ・ラさんで対応していただけ大変助かりました。
私たちは変更なども多く、ご担当者の方々に沢山ご迷惑を掛けてしまったと思いますが、常に親切に対応いただけました。

改めてになりますが、シャングリ・ラさんの対応は素晴らしかったと感じています。
余り書きすぎると、気を遣っているのかと思われてしまうかもしれませんが、
本当にスタッフさん全てに「二人にとって特別な1日にする」という共通目的が徹底されていて、その気持ちが伝わってきたことが嬉しかったです。
今回この口コミを投稿したのも、少しでも恩返しがしたく投稿させていただきました。

また当日の料理メニューは生涯レシピが保存されているため、お願いをすれば用意してもらえるそうです。
そういった細やかな点にホスピタリティーを感じ、これからも記念日などはシャングリ・ラさんに定期的に行きたいと思っています。

式場選びに悩んでいらっしゃる方がおりましたら、是非一度ウェディングフェアに参加されることをお勧めします。

式場からの返信

シャングリ・ラ 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京 ウエディングスタッフ一同 より

返信日:2019年11月11日

hdk2019 さま

このたびは御両家さまの大切なご慶事の場としてシャングリ・ラ ホテル 東京をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉の数々をお寄せいただきまして感謝いたします。

おふたりとの御打ち合わで一貫しておっしゃっておりました「ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝える1日にしたい」という想い。すべてをゲスト1番で御考えになったご披露宴がすばらしい形で実現することができ、私たちも大変嬉しく思っております。

当日のおもてなしは、私たちにすべてを任せられるからこそご不安な部分も多くおありだったと存じます。
フェアに見学にお越しいただき、短時間の中で信頼を寄せていただけましたこと感謝申し上げます。

週末の婚礼のすりあわせを毎週月曜に行い、当日担当するスタッフすべてが集まり、御二人の情報を共有し当日婚礼を迎えることがシャングリ・ラ ホテルの定例となっております。そこで同じベクトルをもち当日迎えておりますので、よりご安心いただけるサービスが提供できたのだと改めて感じました。

これからも、ウェディングプランナーや会場サービススタッフ、衣装やカメラマンなど全てのパートナーが常にコミュニケーションと取りながら、日々最高のパフォーマンスとご提供できるよう、これからも日々精進してまいります。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。お二人の末永いご多幸をシャングリ・ラ ホテル 東京 スタッフ一同お祈り申し上げております。
お近くにお越しの際にはぜひ、お立ち寄り頂けますと幸いでございます。

今後ともシャングリ・ラ ホテル 東京をよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhdk2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャングリ・ラ 東京
挙式スタイル 教会
収容人数 80人~140人
TEL・予約
03-6739-7885
シャングリ・ラ 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日は除きます) 
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館27~37階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事