1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. ブライダルヴィレッジミラベル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのゲストハウス「ブライダルヴィレッジミラベル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石和温泉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.64
口コミ数 34件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (34)
  2. 費用明細 (2)

『シンプル』&『白』

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ドナルド夫妻 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年3月 (投稿2012年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
漠然とした状態で頂く見積額にビックリされるかと思います(実際、私もしました)。でもココは「ゲストハウス」。多少の出費は想定内です。(この時点で挫折する方は神社仏閣で挙げましょう)

プランナーさんと話を進め、私達の結婚式に対するイメージを共に形にしてゆくにつれ、妥当な金額どころか、かなりのコストパフォーマンスではないかと思います。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
オープンして5年程の新しい式場なので、新鮮な感じがあります。
他の方のクチコミにあるように、白が基調のチャペルは純真無垢な清楚感があり、「女性なら小さい頃から誰もが思い描いていたウェディングドレス姿」にピッタリなのでは?

そう造られたかは判りませんが、天井の形状にオルガネッタの響きがとても気持ち良くお薦めです。

【演出・オリジナリティの満足度】
挙式される方それぞれにストーリーがあり、決まったセオリーなんてありません。

しかし私達は素人です。一度しか出来ない結婚式です。 やり直しはききません。

思い付く限りの自由な発想を断片でも良いのでプランナーさんに伝えて下さい。プロの知識と経験による的確な意見で「あっ、それ良いですね!」が何度も出てくるはずです。

そういう所が「ハウスウェディング」の強みです。

【料理の満足度】
披露宴に相応しい素敵なフレンチのコースを頂く事が出来ます。
私達の場合、幅広い年齢層のゲストが参列する事から「年配層にも食べやすい料理を」と、ワガママを言ってアレンジして頂きました。

本番当日、私達は全てを食べる余裕が無かったのですが、ゲストからは「料理が美味しかったよ!」と好評価を頂きました。

シェフにもご苦労をかけたかと思います。ヨロシクお伝えください。

【式場スタッフの満足度】
プランナーさんをはじめ沢山のスタッフさんを巻き込んでしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。
でも、そのご厚意に甘えられたおかげで私達の思い描いた通りの挙式披露宴をする事が出来ました。

サービス業って「笑ってなんぼ」なんですよね。
当事者以外にも色々なゲストが訪れる場所柄、沢山の苦労があるかと思われます。
それら全てにおいて対応すべく、全スタッフへの教育も行き届いており気持ち良い時間を過ごす事が出来ました。

※ゲストとして来て頂いた友人が、披露宴の最中にテーブルから箸を落としてしまいました。
 たまたまかもしれませんが、少し薄暗い中にも関わらずスタッフが早々に拾って下さり、新しい箸に交換してくれました。
その動作の中にも笑顔を忘れない姿勢に友人は感動しておりました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
ここは山梨県です。どこに何があろうと車が必要です。

目印?沢山あります。

むしろ周りに何もないので場所はわかり易いです。
他の方が言うほど不便な事はありません。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
「サクラじゃないの?」って程にベタ褒めな文章ですが、当の本人達が高いお金を払ってココだと決めた式場です。
褒めるのは当たり前ですよね? 後悔はナイです。

それくらい思い入れのある会場ですし、そうなるようスタッフの皆さんも日々頑張っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドナルド夫妻さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブライダルヴィレッジミラベル
挙式スタイル 教会
住所 山梨県笛吹市石和町東高橋252
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事