1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)」は、湘南・鎌倉エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (540)
  2. 費用明細 (114)
式場返信あり

数年経ち、ここで挙げて良かったと実感した
少しだけ値段が張ったかも?

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
まるうま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

最初は自己負担70万円程度を願っていましたが、最終的には120万円程度に。
ただ、クオリティ的には本当に満足です。
自分たちだけ(他のゲストがいない)空間をリゾート感のある葉山の海の目の前で味わえたことは一生の思い出です。
駅前のホテルウェディングなどもとってもいいと思いますが、私はスケープスで結婚式ができて満足です。

会場の雰囲気・設備

全ての設備が安っぽくなく割としっかりしているので、おそらく少し築年数は経っていますが、写真や動画を見返してもしっかりした環境でゲストを迎えられたなと思います。
最近よくある、インスタ映えだけを狙った、ある意味ちゃっちい会場もよくあると思います。
それはそういうニーズがあると思うので全然悪いものではないと思うのですが、ある程度の大人にはそれがバレるというか、「なんかちゃっちかったな」という気持ちがどうしても残ります。
そういったことがない会場だと思いました。

挙式会場の座席なども新品というわけではないのですが、しっかりしていて、ちゃんと素敵な写真も撮れていい思い出になりました。
もうちょっといい会場にしとけばよかったかも…という後悔はしたくなかったので、スケープスに決めて良かったです。

ただ1点、エレベータが小さいところだけ気になりました。
私が階段嫌いなので、そこだけみんなが大変な思いをしていなければいいなあと願います。。

演出・オリジナリティ

夕焼けの演出が本当に綺麗でロマンチックでした!

はじめは午前式がいいと思っていましたが、午後式の方が挙式は明るいうちにでき、披露宴は夕焼けからの夜には蝋燭の灯りが映えるパーティっぽい雰囲気で行うことができ、様々なシーンを味わえるので良かったなあと思います。

その他演出についてはやろうと思えばほぼなんでもやれてしまう感じだと思います。
私はゲストとの距離が近い式にしたかったのでそういった時間を中心に取ってもらいました。

人数、会場キャパシティいっぱいに近かったため余興はできませんでした。
ただ、もともと余興をする気は無かったので、私の場合は全く問題ナシでした。

衣装・衣装小物

ドレスについては、どストライクのものがあったかというとそうではありませんでした。
ただ最悪自分でも持ち込めるし、どんな形にでもできるので全員にとっていいのかなあと思います。

ドレス屋さんもかなりちゃんとしていて、ドレスの質や対応がすごく良かったので、ドンピシャじゃないけどヘアメイクの方もドレス屋のスタッフの方も「写真で撮った時に映えると思う」「顔が明るく見えると思う」などとアドバイスをくださったりして満足いくものを選ばせていただきました。

数年後に発覚したのは、そのドレスが私のパーソナルカラーに合ったものだったということで、やっぱりすごかったんだなあと思いました(笑)

料理

料理が本当に美味しかったです。
葉山の野菜やお魚などを使った料理は、都内や海外から来てくれたゲストにとっては少し特別感があったんじゃないかと、そう感じてくれたらいいなと思いました。

他の会場でも何度もゲストとしてお料理をいただきましたが、スケープス以上に美味しかった料理はなかったです。
ゲストは良いように言ってくれるものだと思いますが、料理が微妙なら料理を褒める人はいないでしょうし、みんなが料理がおいしかった!と褒めてくれて、本当においしかったよねー!と思ってしまいます(笑)

単純にグレードアップしたのではなく、1品単位で少し組み合わせてグレードアップしたのですが、全部で8品とパンの種類を追加して、本当に最高でした!

スタッフ

私がゲストとして結婚式に参列する中で、式場スタッフさんが親切なのは当たり前だと思い込んでいたせいでガッカリすることが多々ありましたが、こちらのスタッフさんはみなさんブライダル業?を専業としているからなのかとってもホスピタリティ溢れる対応をしてくださったと思います。

また、付き人のようなことをしてくださる女性の方はとてもカッコいい感じで、当日は自分がいい思いをすることを最優先には考えていなかったのですが、本当に特別扱いをしていただいてるようで嬉しかったです!(笑)
とても頼りになりますし、私が転んだりブーケの置き場に困ったりしないようにサポートしてくださいました。
花嫁第一!みたいな方が近くにいてくださるのが本当に心強かったです。特別な体験だったと思います。

立地・交通の便

当時は参列者含め全員分のタクシーを無料手配してくれたので、全く問題ありませんでした。

はじめは駅から離れていることが気になっていましたが、駅前のような開発された場所では得られないリゾート感が得られて、今となってはすごく良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真とエンドロールのクオリティがすごい。
アルバムとエンドロールは、確か1番高いものを選びました。
安いプランでもその時は高いなー、たかが写真と動画撮るだけで…と正直思っていたのですが、特にエンドロール動画については当日編集であのクオリティはすごかった。

他人のお祝い事の場合、もちろんおめでとうの気持ちが勝つのですが、よーく比較してみると変にオシャレに見せようとしすぎていたり、逆にカメラがいいだけで編集がチープだったりしたものもありました。
大切な人が映っているからいいけど、もし自分たちがそこに映っていたら「…うん!(笑)」となってしまうかも?と想像しました。

変な感じにならずに、高品質なのに背伸びをしすぎていない感じなのは本当にすごいと思います。
添えられる曲ももちろん選ばせてもらえますが、たくさん素敵な洋楽があって大満足な動画を作っていただくことができました。

まるうまさんが比較検討した式場

式場からの返信

SCAPES THE SUITE

SCAPES THE SUITE スタッフ一同 より

返信日:2024年2月21日

まるうま様

この度は、クチコミのご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、SCAPES THE SUITEにておふたりの大切な一日を
お過ごしいただき、誠にありがとうございました。

まるうま様のお言葉ひとつひとつ、大変嬉しく、おふたりのご結婚式を、スタッフ皆でお手伝いをさせていただけましたこと、大変光栄に思います。

SCAPES THE SUITEは、どこからでも葉山の海が眺められ、お昼間の明るい景色から夕景など、刻一刻と移りゆく景色をお楽しみいただけます。
またそのお時間はおふたりとゲストの皆様だけで貸切りで結婚式を行っておりますので、穏やかな海を目の前に、大切なゲストの皆さまと特別な時間をお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。

またこのロケーションを目の前に、ゆったりお料理や空間を楽しんでいただけたらと思います。
記念日などお写真VTRなど見返していただき、是非またSCAPES THE SUITEにも遊びにいらしてくださいませ。
スタッフも一緒にお祝いさせていただけましたら嬉しく思います。
おふたりのお帰りを、スタッフ一同お待ち申し上げてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるうまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~101人
TEL・予約
046-877-5705
SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 平日12:00~19:00 土・日・祝日10:00~19:00
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事