1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (895)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

チャペルが真っ白で美しい
少し融通が利かなそう?

下見
総合評価 3.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.00 3.00 3.50 3.00
Runapiii さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年6月)

訪問時の見積金額
2,894,524円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サービス割が入って289万円でした。料理の項目についてデザートビュッフェやウェルカムパーティのフィンガーフード、ケーキカットしたときのケーキの提供もあり結構ボリュームがあるように思えたので、どれかをなくしたいと思ったのですが、全て込みでないといけないようで、少し融通が利かない印象を受けました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気は明るく、現代的でとても素敵でした。控室の小窓からチャペルの様子を覗けるようになっているのが面白かったです。会場も開けていて、のびのびと過ごせそうでした。フラワーシャワーができる所では、天気が良ければ最高に気持ちがいいと思います。雨の時はカットされてしまうようなので、運が試されそうです。

演出・オリジナリティ

ウェルカムパーティのようなことができて、披露宴前にゲストの皆さんと関われる機会があるのは良いなと思いました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスはサイズオーダーで作ってくれるようです。カラードレスはレンタルですが、少し見た感じでもいろいろなジャンルのものがあり、良いものに巡り合えそうだなと思いました。

料理

味付けがちょうどよかったです。盛り付けの仕方も上品でした。フレンチでしたが、お箸が用意されており、年配の方も食べやすいなと感じました。

スタッフ

担当してくださった方は別店舗の方で、実際にプランナーとなってくれる方は別になるとのことでした。他のプランナーの方を見ていると、結構押しが強そうな印象を受けたので、あまり押しが強いのは得意でないので、少し心配になりました。

立地・交通の便

新横浜から降りてすぐのところにあり便利だと思いました。外観はいかにもな感じではなく、おしゃれな感じで好印象でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

Runapiiiさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

アルカンシエル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2020年4月13日

Runapiii様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なお時間を頂き、アルカンシエル横浜のご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
とてもたくさんのお写真を撮って頂きまして、嬉しく思います。

チャペルは、お二人のことを一層綺麗にご覧頂けますよう白が基調でとても明るくなっております。Runapiii様もお気づき頂きましたようにお控え室の小窓から皆様の様子を見て頂く事が出来ますので緊張が和らぎ、またとても嬉しい。とのお声をお寄せ頂いております。
お二人がご入場されました後は、ゲストの方の授乳室やお休みするお部屋としてもご利用頂く事が出来ますので、もしもの時もご安心くださいませ。
フラワーシャワーのガーデンは、最上階にございますので青空を貸し切ってブーケトスやブロッコリートス等ご希望に合わせてセレモニーを行って頂く事が出来ます。
雨天の際には、ご使用をおすすめしてはおりませんが会場内でもアフターセレモニーを行う事ができますのでご安心くださいませ。

Runapiii様にもお褒め頂きましたウェルカムパーティのお時間は、お二人からゲストの方へのおもてなしのお時間としてご用意しております。お写真撮影・ご歓談・お食事などゲストの方とこのお時間をお楽しみ頂けたらと存じます
お写真で撮って頂きました生絞りのオレンジジュースは、特に人気のあるアイテムでございますが、お口に合いましたでしょうか?

プランナーに関しましては、選んで頂きました会場専属のスタッフをご紹介しております。
ご案内スタッフとは異なりますが、お二人の結婚式当日も一番近くで見守らせて頂く為このような形でサポートしております。
お二人のご希望を尊重したご提案を徹底しておりますのでご安心くださいませ。

この度は、おいそがしい中口コミのご投稿誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRunapiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事