1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アルカンシエル 横浜 luxe mariage
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アルカンシエル 横浜 luxe mariage」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (895)
  2. 費用明細 (174)
式場返信あり

涙いっぱいの感動的な結婚式を挙げました。

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
けろっぴ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年12月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
まだ式場が完成する前に申し込みをしました。
完成図だけで判断したので、実際の広さは雰囲気など見るまでドキドキでしたが、ほとんどがスタッフの方が案内した通りなので、実際の方ががっかりだった、なんて事がありませんでした。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
みなさん思われる通り、建物上しょうがないのかもしれませんが、
ロビーが狭いかなと思います。
見学者とゲストと入口が分かれてるといいのにな、と思います。

会場設備はほとんど最新が揃ってるので、不満はなかったです。

【料理について】  
試食は式ギリギリの試食会まで機会がありません。
フェアなどで試食会があれば、もっと良かったと思います。
試食しないで成約したので、ちょっと不安でした。
あと量が少ない?と感じたりもしましたが
実際の結婚式後は親、親族、友達からは料理が美味しかった!と絶賛でした。
私自身、あまり食に執着心がないんですが、
結婚式の感想でこんなに食事の感想を皆言うんだな、とびっくりしました。
料理って大事なんだ…と改めて思いました。
一応試食してコースを決めましたが、皆が美味しいと言ってくれる料理で良かった、思いました。

【コストについて】  
コストは高いです。
ペーパーアイテム以外で何か手作りである程度節約しようと思っても
持ち込み不可な物が多いです。
もうちょっと寛大だといいのにな、と何度も思いました。

【スタッフの対応】  
どの方も教育がいきわたっているようで、みなさん感じの良い方ばかりです。
ただ下見の時に案内して頂いたスタッフの方と実際担当になる方と、スタッフが変わるので、そこががっかり。

会場を気に入ったからという理由以外にも、担当スタッフの方がとても良くて決めた、という理由もあったので
同じスタッフの方に私たちの結婚式を一緒に出来なかったのが残念です。

でも当日、そのスタッフの方は式中、披露宴の中座の時に顔を出してくれて、ずっと見守ってましたよ、といってくれた時は嬉しかったです。

【喜怒哀楽エピソード】  
とにかく当日は凄く緊張しました。
挙式寸前、牧師先生と両家の両親と私たちで個室で過ごしましたが
両親から本人たちにこれから夫婦としてのメッセージをお願いします。
と牧師先生が両親たちにお願いして、それまで私は緊張でいっぱいでしたが
私の父親の言葉に思わず、涙がこみ上げてきてしまい
両親と私は挙式寸前に大泣き。
メイクさんが慌ててメイクを直してくれましたが、私はそのまま泣きながら入場しました。

実は結婚式当日まで両親の仲が悪く、私も父親とあまり話さなくなっていたので本当に素敵な時間を頂けました。
私も両親にとっても一生忘れない結婚式になり、こちらで結婚式を挙げて本当に良かったです。
結婚式後、少しずつ両親の仲も前よりかは良くなっているような雰囲気で、こういう風になれたのも結婚式が良いきっかけになったようです。

けろっぴさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル 横浜 luxe mariage

アルカンシエル横浜リュクスマリアージュ より

返信日:2010年6月14日

けろっぴ様

この度は 誠におめでとうございました!
アルカンシエル横浜スタッフ一同けろっぴ様のウェディングをお手伝いさせていただけたこととても光栄でございました。

けろっぴ様の大切なお客様へのおもてなしの一つとしてオープンキッチンから出来立てのお料理をお召し上がり頂けたこともとても嬉しく思っております。

お二人の幸せなウェディングがきっかけでこれから益々けろっぴ様のご家族が幸せに包まれます事を心よりお祈りしております。

またぜひお近くにお出かけの際は アルカンシエル横浜へ遊びにお越しくださいませ!
けろっぴ様のご多幸をアルカンシエル横浜スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけろっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル 横浜 luxe mariage
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
045-475-5670
アルカンシエル 横浜 luxe mariageのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日の場合は営業)
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事