1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (664)
  2. 費用明細 (114)

美味しい料理、美しいチャペル
費用対効果に合わないサービス

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 3.50 3.50 3.50
なごやぐらし さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
2,717,715円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コスパは全くよくありません。高いからと言って、サービスがいいわけではない典型例だと終わってからは感じました。費用対効果に見合っていないため、どうしても不満に感じてしまう点が多かったです(不十分な打ち合わせや接客対応)。また、下調べが足りなかったこちらの落ち度ですが、当日契約で早朝挙式にも関わらず特別割引が多いわけでもなかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの美しさ、披露宴会場の緑の多さ、日光の入り方、歴史ある調度品などはやはり他の会場に負けない点と感じました。また、車椅子でも動きやすいのでその点はよかったです。

演出・オリジナリティ

テラスでのケーキ入刀は素敵でした。ケーキ自体も美味しかったですし個人的には満足しました。BGMもお任せでしたがよかったです。

衣装・衣装小物

価格帯が高く、選択肢は少ないです。また、接客の質も特別高いわけではなかったです。もともと着たいドレスがあり写真まで持って行きましたが、取扱が終了したとのことで、似たドレスを試着できたのは2回目のフィッティングでした。最終的によい提案をしていただいたのでよかったですが、なぜ似たドレスを初回で持って来れなかったのか、持って来れない説明をしてもらえなかったのかいまだに不思議でなりません。(聞いても具体的な回答は戻ってきませんでした)

料理

料理で会場を選んでいるのでここは大満足でした。参列者の方にも喜んでいただけました。
カワブンさんのコースを選べるのは約2万以上からなのでここも注意が必要ですが、価格に見合っていると感じます。美味しかったです。

スタッフ

提携のヘアメイクの方、装花の方はこちらの要望を汲み取って動いてくださりいい方でした。プランナーの方に関しては演出が少ないせいなのか分かりませんが、淡々と必要最低限に進められた印象です。こちらは特別なイベントですが、あちらにとってはただの一案件(しかも少人数親族婚)なので仕方ないとは思いますが残念でした。ただし、不満を伝えた際には直接謝罪をくださり、仕事はしっかりしてくださったので納得はできました。
当日司会者を頼まなかったのですが、キャプテンの方がしっかり案内してくださったのでそこもよかったです。
点数が低い1番の要因は接客スタッフです。正規の方か分かりませんが、一部のスタッフさんの接客対応は本当にファミレスレベルで全く価格に見合っておらず注意が必要です。

立地・交通の便

丸の内駅が最寄りということで遠方の方も来やすく、また治安のいい立地で参列者の方に案内がしやすいです。ただ、普通に駅からは徒歩10分程度あったり乗り換えも不便なので通いにくく総合的にプラマイゼロのように感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなごやぐらしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事