1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「TAKASAKI MONOLITH(高崎モノリス)」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

庭園が眺められるモダンでオシャレな式場
ブランド化されて少し割高

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50
とかげまん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,907,044円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40名の少人数プランで200万程度でしたが、自分たちの理想を求めていくと350万近くなりました。そこから、削れるところを削り300万以下に抑えられるようにしましたが、これ以上は削れませんでした。
しかし、お値段以上にとても思い出に残る満足できる結婚式ができました!

会場の雰囲気・設備

高崎モノリスさんは外からの外観は、一見美術館のようなモダンな佇まいです。
挙式会場は全面ガラス張りの開放的な雰囲気で外の庭園が眺められるとても自然溢れる場所です。
披露宴会場は天井が高く大きな窓で光が差し込み、庭園も眺められ、とても綺麗な会場です。
高崎モノリスさんは敷地的には他の会場よりコンパクトに見えますが、実際足を運んでみるとそんなことを忘れさせる庭園があり体感的に大きく感じる式場です!
とにかく日本庭園が印象的なモダンなデザインの式場です!

演出・オリジナリティ

映像演出、料理長の説明からのオープンキッチン演出などゲストを楽しませてくれる演出ができました!
当日は天気がよく庭からのサプライズ入場や噴水がゲストから評判が良かったです。
当日は急な変更もありましたが、すぐ対応していただけました。

衣装・衣装小物

式場近くに提携ショップがあり、タキシード、ウエディングドレスとカラードレスが豊富に備えであります。
しかしタイミングにより着たいサイズ等がない場合があるところに注意しないといけないと思います。
また、土日よりも平日の方が比較的試着がしやすいと思います。

料理

ゲストからとても美味しかったと好評でした。
コースのメインを国産牛フィレ肉にランクアップして正解でした!
試食会がありどのコース料理も美味しかったです。しかし、どのコースにするか決める時、食べ比べをもっと手軽にできるとありがたい。
ハーフコースなどがあれば◎

スタッフ

プランナーさんはもちろんのこと、ドレスやヘアメイク等全ての担当スタッフさんが親身に相談に乗ってくださり、優柔不断な私たちをどんな風に進めていけばいいか導いてくれました。不安な私たちに寄り添い、当日まで何が自分たちにとって1番いい方法なのか一緒に考えてくれました。

立地・交通の便

高崎問屋町駅から降りて1分とすぐの距離で、遠方のゲストの方もとても迷わず来やすいです。
もちろん駐車場も完備され、ゲストに優しい好立地な場所にあります。

式場からの返信

TAKASAKI MONOLITH

高崎モノリス スタッフ一同 より

返信日:2022年10月6日

とかげまん様

この度は、お二人の大切なご結婚式を高崎モノリスでお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。
その節は誠におめでとうございました。
また、ありがたいお言葉の数々も大変嬉しく思っております。

とかげまん様の仰る通り、
外観からは想像できないような開放感や庭園、モダンでおふたりのこだわりが映えるシンプルな館内にてゲストの皆様をおもてなしさせていただいておりますため、皆様ご来館時からリラックスしてお過ごしいただいております。

また、貸切のゲストハウスだからこそ、
待ち合いやチャペル、披露宴会場がガラス張りとなっており、その日その瞬間の風景と共に大切な一日を記録に残すことが可能でございます。

春には桜や躑躅、夏には深い緑、秋には紅葉、冬には梅の花など、日本ならではの四季を感じながらお過ごしいただけるため、老若男女問わず記憶に残る一日になるかと存じます。

そんな風景があるからこそ、おふたりのこだわりが詰まったご衣裳やアイテム等も、一段と美しくお写真に残していただけたのではないでしょうか。

とかげまん様をはじめ、おふたりの大切なゲストの皆様にとって、大切な一日になっておりましたら幸い出ございます。

今後も現状に満足する事なく、より良いサービスとおもてなしで皆様のご結婚式をお手伝いして参ります。
また何かの機会に当会場へお越し頂く事がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。心地よいお時間をお過ごし頂けるよう、おもてなしさせて頂きます。

改めまして、おいそがしい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

今後とも、お二人をはじめご両家様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとかげまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 TAKASAKI MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~140人
TEL・予約
0800-805-1230
TAKASAKI MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 群馬県高崎市貝沢町732
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事