1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 鳥取・倉吉・東伯の結婚式場
  4. レストラン アムール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鳥取 鳥取・倉吉・東伯エリアのレストラン「レストラン アムール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (2)

こじんまりとしたおいしいレストラン

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 5.00 3.50 3.00 -
パーマー大統領 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年8月 (投稿2008年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

20人が限度の小さなレストランで、アットホームなパーティができてよかった。
ストライプのテーブルクロスや花柄の壁紙など、あまり格式ばらずおちついた華やかさがあった。
受付をはさんで2スペースに別れていたが、キッチンの見えるカウンターのある側のスペースを
待合室としてゆったり使えた。田舎の常として駐車場が広い。新郎新婦の着替えスペースは
本来従業員の控え室なので狭い畳の部屋できれいとはいえないが、着替えするだけなので問題なし。
ただし、キッチンの中を通るか、裏口から一度外に出るかしないとレストランにたどりつけない。
雨の日は辛いかも。

【料理について】  

田舎ということもあり、都会の店より安くおいしくボリュームのある料理が出て大変よかった。
東京でフォアグラのせステーキが付いて10000円はなかなかない。量が多くて食べきれない人が
多かったほど。シェフが初めに料理の説明をしてくれたのでよりおいしく食べられたと思う。
ケーキカットのケーキもレストランにお願いしたが、フルーツたっぷりでとてもおいしいものを
出してくれたので、余興としてだけでなく、デザートとして充分楽しめた。
ウェルカムドリンクも、作りおきのドリンクでなく、普通の喫茶店のように招待客一人ひとりに
注文を聞いて出してくれた。シャンパンもたいへんおいしかった。

【コストについて】  

プロデュース料込みの値段だったと思うが、市内の結婚式場を持つホテルのブライダル担当が
プロデュースをしているので安心。高いとは思わない。むしろ安いと感じた。
引出物や衣装、写真の持込料はかかるが、田舎は競争がないためにかなり高い料金設定
になっている。ネットなどで安くて評判のいいものを探して持ち込んだほうが得だと思う。
特に衣装は他で探せるならぜひそうした方がよい。
市内の2つの衣装店は、種類もサイズもないのにバカ高い。

【スタッフの対応】  

東京に住んでいるため、正月の帰省のついでに会場決めをした。正月4日だというのに
担当者が会ってくれて、レストランの試食もさせてくれた。その後8月の式まで一度も帰省せず、
担当者との連絡はすべてメールで済ませた。担当者が出張で一度東京に来たのでそこで
一度打ち合わせ。メールはやりとりが文字として残るので、ひんぱんに会って打ち合わせするより
結果的にはよかったと思う。ただ、結婚式3日前の帰省準備でバタバタしているときに
「宣誓書と台紙用意してください」といわれたので、焦った。ちょっとうっかりしているところのある
担当者さんだったので、自分がしっかりしなきゃな、と思った。対応はフレンドリーでやりやすかった。

【喜怒哀楽エピソード】  

ダンナがウツなので、先のことをいろいろ考えて段取りして準備する、ということが難しかった。
なので、私がほぼ全部準備して、「こうしたよ」と確認だけとるという形にした。
ダンナに見えるところで準備作業をすると焦らせるので、手作りなどは極力せず、品物や
サービスの検討も職場のパソコンでやった。それでもダンナにはちょっとキツイ場面が
あったとおもう。よくがんばってくれた。ダンナもだが、双方の両親も、「好きなようにやればいい」
と言ってくれる人たちだったので、とても楽だった。
準備している約半年間、とても楽しく充実した日々を過ごせた。

パーマー大統領さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパーマー大統領さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストラン アムール
住所 鳥取県倉吉市清谷町1-228
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事