1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園 料亭 壺中庵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「八芳園 料亭 壺中庵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (89)
  2. 費用明細 (34)

料理・会場の雰囲気が素晴らしい
神前式の厳か感はあまりない

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00
まるこ33 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年12月 (投稿2023年12月)

訪問時の見積金額
1,220,970円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

我々がかなりの数の挙式場を見学していたこともあり、「現実的な見積もりを出します」と最初にお伝えがあり、成約後に大きな値上げが無いような見積もりを作成してくださいました。(当たり前ですが)他よりも割高感がありましたが、これ以上値段が上がることがないラインだと考えるとかなり安心感がありました。

会場の雰囲気・設備

神前式が行える挙式会場は2つありましたがどちらも新しく、とてもきれいでした。ただ、会場内にカメラが複数くっ付いているのが少し気になりました。もうちょっとカメラを隠して設置されていればよかったのですが…。会食場は「壺中庵」をご提案いただきましたが、こちらが素晴らしく、歴史を感じられる建造物で楽しくお食事できそうなイメージを持ちました。歴史を感じつつ、床暖房が入っていたり、自動ドアだったりと近代的でゲストも過ごしやすそうでした。お庭が一面に見えて解放感もあり、会場の広さも少人数にピッタリでした。

演出・オリジナリティ

少人数での家族挙式だったため、特に演出などの提案はなかったのですが、会食会場の使い方のアイデアを色々と出してくださいました(テーブルのレイアウト、小さいお子様向けスペースを作る、こども向けのクイズやアクティビティを作る、など)。

衣装・衣装小物

色打掛を試着させていただきました。たくさんのカラーがあって選ぶのに苦労しましたが、とても楽しかったです。衣装スタッフさんに好みの色を伝えると、色々とご提案してくださってありがたかったです。衣装は、どれも均一の値段でレンタルできると説明を受けてかなり安心しました。(だいたい高めの衣装から選ばせて後から価格アップするのが定番なので…)

料理

目の前でシェフがローストビーフを切ってくれたり、鯛めしを持ってくれたりと、視覚的にも楽しい試食会でした。料理を運んでくださったスタッフさんから、当日もローストビーフの切り分けパフォーマンスができると教えてくださり、ゲストが飽きずに楽しく食事をしてくれそうだなと思いました。料理はかなりレベルが高く、プライベートな食事で食べに来たいと思ったほどです。

スタッフ

担当プランナーさんはとても雰囲気が良く、説明もわかりやすかったです。担当プランナーさん以外のスタッフさんの動きが全員洗練されていて、ザ高級ホテルに泊まりに来てしまったのかと錯覚しました。当日も、こういった所作がしっかりしているスタッフさんが付いてくれるのなら安心だなーと思いました。

立地・交通の便

白金台駅からすぐです。出口さえ間違えなければ、まっすぐ進むと八芳園の看板が見えるので迷うことはないかと思います。品川駅よりシャトルバスが出ているので、遠方からのゲストも安心かと思います。シャトルバスもグリーンの目立つラッピングで助かります。

まるこ33さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるこ33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園 料亭 壺中庵
挙式スタイル 神前
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事