1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 鎌倉宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアの神社・仏閣「鎌倉宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (5)

鎌倉で神前式を行いたいなら絶対ココです!

本番
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 4.00 3.50 -
かみごう さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2009年6月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
「挙式代」ではなく「初穂料は5万円から」であった。
充分すぎるくらいの挙式を行うことができる。
一日に行える挙式は2組。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
住宅街にある静かな神社、挙式中 外からも見学可能なので
友人知人が、鎌倉散策ついでに見に来てくれた。
大広間があり、挙式前はそこで家族紹介を行える。また、衣装などの
準備をここで行う人はその広間でゆったり準備ができるらしい。
集合写真は、外または室内で選べる。
挙式も外の本殿と、室内とで選べる。

■ 演出・オリジナリティの満足度
写真撮影だけは決まった店でしか依頼できないが
メイキング等 到着時や外の様子などは撮影しても平気。
衣装も、基本決まった店舗なのだが 披露宴会場から来る人も
居るので 特に厳しくはない。

■ 料理の満足度
ここで、会食(披露宴)を行うことも可能。
座敷タイプ。外部料理屋を紹介してくれる。

■ 式場スタッフの満足度
全て、自分達で準備をしなければいけないので、「面倒」と
感じる人には不向き。
「移動、衣装、写真」これら全て違う会社になる可能性大なので
そこをまとめるのがちょっと大変かも。
自分の場合、「衣装着付けの方」と「披露宴会場ホテルの婚礼担当者」が
一緒に世話をしてくれました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
とにかく厳かで最高のロケーションである。
ただし、住宅街にある神社なので最寄駅鎌倉から徒歩25分かかる。
タクシーで2メーター。自分は披露宴会場のホテルからの
送迎バス(無料)を利用した。
同じ鎌倉のH幡宮は、参拝者が多いのでザワザワするが
ここは、本当に落ち着きます。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
まずは、「ここでやりたい」と言ってみて下さい。
丁寧な説明をしてくれます。
神社の行事を最優先します、つまり「結婚式」という
営業広告は一切やっていません。
6月はアジサイで最高のロケーションです。

営業広告していないので、写真も画像も一切ない。
もし、様子が知りたければ 事前に「他人の」を見てみるのが
一番である。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかみごうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉宮
挙式スタイル 神前
住所 神奈川県鎌倉市二階堂154
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事