1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. ハルヒウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのレストラン「ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (26)

貸し切りで式を挙げられます!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
icecream.30 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終見積もりは37名で1,825,141円でした。
初期見積もりから23万円ほど値上がりしました。
デザートビュッフェや両親花束、フラワーシャワーをしたためです。
こちらの式場は持ち込み料金一切かからないので、持ち込みできるものはほとんど持ち込みました。
色々特典で値引きしていただきました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ステンドガラスがとても綺麗で天井も高くて、バージンロードも長く、素敵な会場でした。披露宴会場は、窓が沢山ある為とても明るくて、白色を基調とした会場なのでドレスの色がとてもよく映えました。
そして屋外にはとっても素敵なガーデンもあり、
そのガーデンに見惚れました!
当日はガーデンを使わせて頂けるということでフラワーシャワーと集合写真を撮らせて頂く予定でしたが、あいにくの雨で急遽挙式会場内でのフラワーシャワーと集合写真になりましたが、スタンドガラスをバックにとても素敵な写真が撮れたのでとても満足しています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんにいくつも色々提案していただきました。
ブーケトスは最近では独身ゲストだけでなく、全員参加型が多いということだったので、新郎は新郎ゲスト全員、新婦は新婦ゲスト全員にお菓子のブーケトスをしましたが、とっても盛り上がりました!
あとは、ゲスト全員に自分の名前入りの万華鏡グラスを式場の方で発注していただき、新郎側、新婦側ゲストそれぞれ1つだけそのグラスの底にお花シールを貼り、サプライズで5千円分のお肉のプレゼントを用意しました!
ウェディングケーキはとっても可愛くて素敵なデザインのケーキを提案してくださり、私たちらしいウェディングケーキになりました!!
そしてドーナツのファーストバイトの後に友人ゲスト4人にサプライズバイトをしました!
全て本当に大満足の式でしたが、ファーストバイトの時に新郎にドーナツを食べさせる時、もっと顔が汚れるくらい強引に食べさせれたら盛り上がったのになぁと後々すごく後悔しました、、(笑)
緊張で忘れてしまいました、、笑

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

披露宴で付けるヘッドフラワーだけ用意して頂きました。フラワーコーディネートの方にドレスの色に合うお花をお任せで用意して頂きましたが、
とっても可愛くて素敵でした!!
私はお任せでしていただきましたが、その時の季節のお花であればお花の種類もリクエストすることもできます。

料理

事前にシェフと、私たちや親族、ゲストの好きな食材や苦手な食材、アレルギーなど聞いて頂き、それを踏まえて色々な料理を提案して下さり、とても素敵なメニューになりました。
当日、私たちはゲストとの歓談が大変盛り上がり、あまり食べることが出来なかったのでとても申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。式が終わったあと、ゲストのみんなから「料理がとても美味しかった」と言う声が多く、とても大満足です。
デザートでは、ゲストには内緒のサプライズ演出で私がやりたかったデザートブッフェをして下さり何種類ものデザートを用意して頂いて、とてもとても嬉しかったです!!!

スタッフ

私たちはこちらの式場以外にもいくつか見学に行きましたが、その中でも一番明るくパワフルですごく話しやすいプランナーさんで、相性が良いなと感じ、こちらの式場を選びました。
打ち合わせのときも、いつも楽しそうに笑顔で話を聞いて下さり、式でやりたいことのリクエストなどにも出来る限り応えようとして下さり、私たちのやりたいことは全てさせて頂きました。
準備をするにあたって分からないことがあるたびに何度もラインで相談させていただき、アドバイスを下さりとても助かりました。
打ち合わせをするのも、他の式場に比べて多い方だと思うので安心だと思います。
新郎のウェルカムスピーチや謝辞、新婦の花嫁の手紙などの文章の最終確認までもして下さり本当に助かりました。
ヘアメイクの方も、とってもセンスが良くて、私の理想通りのヘアメイクをして下さりました。
カメラマンの方も、面白く緊張をほぐしてくれて、みんなの自然な笑顔の素敵な写真を撮って頂けました。
司会者の方とも事前に1度打ち合わせがありましたが、とても話しやすくて、進行をどのように進めるかすべて一緒に考えて下さりアイデアも沢山出して下さり、新郎の謝辞などもどのように書いたらいいかアドバイス頂いたりとても助かりました。

立地・交通の便

JR郡山駅のターミナルの所にあるのでとても近く、歩いてすぐの距離です。
近くに来て立体駐車場もあるので、車の方も安心です。
式場で駐車券を機械に通してもらえば駐車料金も無料になります!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてicecream.30さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハルヒウエディング (旧名:ソフィーバラ教会)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 奈良県大和郡山市高田町92-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事