1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. Rapport ラポール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 尾張・知多エリアのレストラン「Rapport ラポール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芸大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (61)

自由度が高く、料理が美味しい
今のところ特にありません

下見
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
タパス さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年12月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

まだ契約の段階での見積もりですが、同じ内容を名古屋市内の式場ででやろうと思うと、もう少し掛かるのではないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストたちの待合室がすこし狭い感じがしました。ゲストを沢山呼びたい方は、スタッフさんに事前に確認した方がいいかもしれません。

細かい部分ですが、待合室トイレがすごく可愛かったです!下見は12月でしたが、小さいヒーターが足元に置いてあり寒さは一切感じませんでした。
ただ、こちらも男女1つずつのトイレしかないのでご注意を。披露宴会場は2つずつありますので、大丈夫だと思います!

そして挙式をするガーデンがとても素敵で、ここに一目惚れしたと言っても過言ではありません!笑
もともとガーデン挙式がしたいと思っていたのですが、なかなかここまで開放的で、自然に囲まれている会場はないかなと思います。

演出・オリジナリティ

自由度はかなり高めです。

どんなことでも私たちがやりたいと言ったことは制限せず、できる範囲でやらせてくれるのだなと感じました。
私たちはバルーンリリースがやりたくバルーンの種類や持ち込めるかなど相談したところ、すぐに提携先に確認してくれ、種類についても詳しく案内してくださいました。
持ち込みは、良いもの、ダメなものをしっかり教えてくださいました。

また、過去の例でこんな演出もしましたよ、と写真付きで提案も沢山してくれました。

衣装・衣装小物

ラポールさんの自社ブランドであるアメリクローゼット さんに行きました。ガーデンウェディングに合うドレスが取り揃えられているなと感じました。

その他にも3つの提携先があり、他も種類が豊富に華やかなドレスも取り揃えられていたので衣装選びに困ることはないかなと思います。

料理

サーモンのサラダや黒トリュフ付き牛肉を試食しました。さっぱりしたもののと、濃厚な味わい両方を楽しめました。また、途中でシェフがきて直接料理の説明をしてくださり、当日出せる料理の案内なども詳しくしてくださいました。2品だけでもこの会場で出される料理の雰囲気が分かり、良かったかなと思います。

スタッフ

みなさん、とても素敵な方たちでした。当日案内してくださる方の他にも何人か対応してくださったのですが、その都度名刺付きの自己紹介をしてくださいました。
「スタッフ一同で一緒に結婚式を作っていくので挨拶させていただいてます」と仰っていて、心強いなと感じました。

立地・交通の便

交通の便は可もなく、不可もなく。
駐車場は沢山あるため、車で来る方には何の問題もないかと思います。
電車で来るゲストのことを考えると、少し駅から距離があるので当日ヒールを履いて歩いて来るのは厳しいと思います。
ただ名駅からバスが出たり、送迎車も駅から出してくださるとのことなので気にするほどではないです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタパスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Rapport ラポール
挙式スタイル 教会,人前,仏前
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事