1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「森の邸宅 彩音 - ANON -(あのん)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (359)
  2. 費用明細 (79)

素敵なスタッフが多く、会場の雰囲気も素敵
特に不満に思ったことはありません。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かわのえり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

お金が大きく動きましたが、
やりたいことを全て叶えてくれたことと
こちらの要望通りのことがされていたので
お金をかけたことへの不満はありません。安く終わるなら終わりたい。気持ちはありましたが、終わってから、
「楽しかった」「彩音で挙げてよかった」と心の底から思えているので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は緑の香りと木の温もりでとても雰囲気がとても良いです。
披露宴会場はお願いしていたお花がその通りされていました。
広すぎず狭すぎず、とてもいい距離感です。
また、披露宴会場も木の温もりがあり、とても温かい雰囲気の会場でした。だからといって、静かな披露宴ではなく、楽しくワイワイもできるとても素敵な場所でした。

演出・オリジナリティ

・ブーケ物語をしました。
(友人からあれめっちゃよかったと好評でした。)
(ブライダルフェアで見て、いいなと思ったのでやりました。)

・ケーキではなく、おにぎりをお互いに、にぎりあって具を一緒に選んで食べましたっ!
(私がお米が好きとゆー事で、おにぎりにしました。他にも色んな食べ物でできるのを彩音のInstagramで見て知りました。)

・友人スピーチはせず、歓談や写真を撮る時間を多く撮りました。(みんなと少しでもゆっくりお話や写真を撮りたかったのでとても良かったと思いました。)

・乾杯を従兄弟にしてもらいました。
(年の差がある従兄弟でした。小学生がするスピーチとても可愛かったです。)

・リングガールを義兄さんの子どもにしてもらいました。
(1歳きたばかりだったので、お父さんお母さんと3人で繋いで持ってきてくれました。その姿に会場もほんわか。とても癒しの時間が流れました。)

・カラードレスでの再入場は紙を破いてバーンっ!って飛び出ました!
(プランナーさんにバーンっ!って何かを破いて出たいんです!!出来ますか??と初っ端から聞いてしまう花嫁でしたが、プランナーさんはできます!やります!とゆってくださり、当日とても素晴らしい壁破りができました。言葉では伝えにくいのですが、彩音では初めての挑戦だったのでみんなが楽しんでくれていました。よかったです。本当にありがとうございました。)

衣装・衣装小物

色々な種類のドレス・カラードレス・着物があります。
一緒にどれがいいかなーっと悩んでくれる担当者がいてくれます。一緒にこれもいいなーあれもいいなーと楽しくドレス選びができるのはとても楽しい時間でした。

ウエディングドレス5着
(マーメイド2着 プリンセス3着)
(サテンのマーメイドにしました)
カラードレス5着
(ターコイズ?青色のドレスにしました)
着ることができました!!

二次会では
少し優しめのウエディングドレスを着ました。

料理

当日に出して頂く料理を食べて決めることが出来ました!
(季節のものが少し変わることはあったと思うけど。)

量も相談して、この値段でこの料理を少し変える。などできたので良かったです。
当日デザートビュッフェをしたので
デザートビュッフェも楽しめるように量を調整できたのは
とても嬉しかったです。(女性側からしたら良かったと思います。)

来てくれた友人・親みんなから
料理美味しかった!!!めっちゃ美味しかった!!ありがとう!!という言葉を沢山当日も終わってからも言ってもらえるほど彩音の料理は美味しいです!!

スタッフ

プランナーさんとは会った時から運命を感じてしまった私です。友人が彩音で挙げていたのですが、まさかの同じプランナーさんだったんです、しかも2人!!もう、運命しか感じませんでしたね。笑

プランナーさんも衣装の担当者さんも当日の衣装メイク、カメラマン全ての人が、一緒に楽しんでくれました。笑顔で楽しそうに仕事をしている姿を見て、私達も安心して笑顔で楽しく式を終えることができました!!

立地・交通の便

送迎バスが2回に分かれて用意されていました。
帰りのバスは行きにバスに乗った人じゃない人も乗れるので来てくれた人がみんなが「助かったーよかったーありがてぇー」と言っていて私達も安心しました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかわのえりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 森の邸宅 彩音 - ANON -
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
086-274-1514
森の邸宅 彩音 - ANON -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市中区湊1344-56
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事