1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「The Matirtha Suite(ザ マティルタスイート)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
折尾駅, 黒崎駅, 小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

お子様がいる夫婦にピッタリの式場です。

下見
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.00 3.00
ひな吉パパ さん

下見時 30代後半 男性

訪問日 2016年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金銭面に対しても相談に乗っていただき、どれを削れば安くなる。どんなプランにすると予算内で収まる。等の説明も細かくしていただきました。また知人の紹介である為キャンペーン対象にしていただきかなり減額していただけました。

会場の雰囲気・設備

海が見えてガーデンの隣は砂浜です。また天気が良ければガーデンで海鮮類のバーベキューなどを行うという説明を聞きました。来賓に子ども達がたくさんいる結婚式の予定なので海が見えて自由にガーデンに出られる雰囲気は有難いです。

演出・オリジナリティ

演出の説明も細かくしていただけました。プールサイドにてバルーンを飛ばす演出は下見の時点でもスタッフさん達からの祝福の言葉とともに実際に飛ばしていただきました。

衣装・衣装小物

新婦の衣装はたくさんありました。しかし、新郎の衣装がサイズが合わず選択肢が2点のみでした。私の身長は182㎝ですが腕が長い為に袴のサイズがありませんでした。

料理

牛肉でとろける?といった感覚を初めて味わいました(笑)老若男女関わらずに美味しいと感じていただけそうです。また3歳の娘がいますが、娘の為にわざわざお子様ランチの試食もさせていただきました。娘も残さず全部食べました。

スタッフ

皆さんとても笑顔が素晴らしく明るい雰囲気が伝わりました。金銭面に関しても色んな質問をしましたが、どの質問に対しても担当の方が細かく説明してくださいました。また、親身になっても考えてくださいました。

立地・交通の便

駅からは少し遠いです。しかし、レストランが隣接されており状況により二次会にはそのままレストランを使用することができるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

隣接県まで送迎していただけるそうです。大分の大学を出てる嫁と大分に親族がたくさんいる私にはとても有難い送迎です。また、子ども達がたくさんいる結婚式になりそうですがスタッフが下見の時点で娘に対しても子ども目線で接してくれて娘もニコニコしながら過ごしてました。子ども達がたくさんいても本番も安心できそうです。

式場からの返信

The Matirtha Suite

返信日:2017年2月5日

ひな吉パパ様

先日はご見学にお越しいただきありがとうございました!

お二人の佳き日にマティルタスイートをお選び頂けたこと、
大変嬉しく思います。

また、お忙しい中、アンケートにご回答頂きありがとうございます。

ご新郎様の衣装に関しまして、
ご要望にお応えできず申し訳ございません。
衣装店にも頂いたアンケートの内容を共有いたしました。
今後は今以上に様々なお客様のニーズに合わせたご提案ができるよう、
お客様のご試着日に合わせて衣装を取り揃えてお待ちしております。

ご見学の際に体感して頂いたバルーンリリースをはじめ、
ガーデンでのデザートビュッフェやシーフードグリルなど
ザ・マティルタスイートには最高のロケーションを楽しんで頂きながら、
皆様で盛り上がれる演出を様々ご用意しております。
お二人とお話しをさせて頂き、相談しながら、
最適なご提案をさせていただければと思っております。

お二人にご試食頂いた九州産黒毛和牛のロースは、
実際に婚礼コースとしてもお選び頂くことが多く、
お二人が仰って頂いた、とろける食感そのままに、
ゲストの皆様をおもてなしいたします。
使用している野菜なども九州の地産地消に拘っており、
小さなお子様からご年配の方にまで安心してお召上がり頂けるよう、
工夫を施しております。
お子様のご年齢に合わせたコースもご用意しておりますので、
是非、ご相談くださいませ。

ご見学当日は、お子様にも喜んで頂いたようで安心いたしました。
私どもの説明を真似してお話ししていたことがとても印象に残っております。

結婚式当日はお子様もたくさん参列される、とお伺いしております。
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、
お控室やお待合スペースもお二人のゲスト専用となっております。
また、広大なガーデンでは、お待合のお時間から、
ゆっくりとご家族でのお時間を楽しんで頂けます。

会場まで越し頂く際に、最寄りの駅まで行くことがご負担なゲストがいらっしゃる場合は、
ご自宅の前まで送迎バスがお迎えに上がります。
送迎バスの経由地も数カ所ご指定いただく事が出来ますし、
最大で隣接県までの送迎が可能でございますので、遠方のゲストにも安心して頂いております。

お二人、そして、ゲスト皆様にご満足頂けるよう、
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。

ザ・マティルタスイート

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひな吉パパさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Matirtha Suite
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
093-741-0111
The Matirtha Suiteのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 11時~19時
住所 福岡県北九州市若松区安屋3710 ひびき海の公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事