1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. ディ・グラード・ドルチェ津
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 津・松阪エリアの専門式場「ディ・グラード・ドルチェ津 (旧名:津平安閣)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (11)

コロナの流行 こだわりは残した

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
tydlc さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
744,808円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めは55人ほどの予定だったが、コロナの流行で家族挙式・食事会に変更。新郎新婦含めて11人。コロナ禍となり、新しく家族挙式プランを提案してもらえたが、衣装を振袖とドレスの2着着たいことを伝えたところプランを使わないほうがお得だったため、そのプランは使わず。衣装1着ならとてもお得なプランだと思った。
個人へのプレゼントや両親の衣装着付けなど含めて総額約68万円

会場の雰囲気・設備

手前には本館とチャペルがあり、奥には貸切にできる別館がある。とても敷地が広い。挙式会場も複数あり、私が選んだチャペルは天井が高く、ステンドグラスが綺麗で、衣装と合わせると素敵だったことが決め手。

演出・オリジナリティ

やりたいことをぼんやり伝え、プランナーさんが形にしてくれた。人前式では新郎のジャケット、ポケットチーフ。新婦の紅差し。新郎が出席者から花を貰いながら入場しお母さんにリボンを結んでブーケにしてもらうセレモニーなど、家族総出の演出になった。
食事会は家族だけで、全員に一品ずつプレゼントを渡して歩き、喜んでもらえた。

衣装・衣装小物

引き振袖を選んだ。6着ほど見せてもらい選ぶのが楽しかった。帯はこだわりのものがあって持ち込み。無料。ドレスも追加料金のかからないものでも沢山種類があった。迷うことなく、好みの1着が見つかったため、試着も1着のみ。和装のヘア小物持ち込みは無料で好きなものをつけられた。レンタルの小物も可愛いものがあった。ドレスの小物はプラン内でレンタルしたが、系統の違う物4種類ほど付け比べさせてもらい好みのものを選べた。

料理

式場のコースでおまかせ、グレードは上げず。魚の前には白ワイン、肉の前には赤ワイン、と料理が運ばれてくるたびにお酒も合わせて注いでもらえた。披露宴ではなく食事会なので、予想外に写真を撮ったり、食べるペースが全体的に早かったりしたと思うが、テンポ良く出してもらえたのがよかった。

スタッフ

コロナの流行で延期や、決行の決断のたび、担当のプランナーさんは私の気持ちを沢山聞いてくれて嬉しかった。直接関わるスタッフさんだけでなく、当日に会場にいてくれた言葉を交わせなかったスタッフさんも皆とても良くしてくれた。ありがとう。笑顔を引き出してくれるようなスタッフさんばかりだった。

立地・交通の便

駅は遠いが、国道に面していて、車で来場しやすい。使用しなかったが、希望があれば、送迎のバスもあるとのこと。

tydlcさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtydlcさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ディ・グラード・ドルチェ津 (旧名:津平安閣)
挙式スタイル 教会,神前
住所 三重県津市垂水581-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事