1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (22)

料金規定の説明が足りない

下見
総合評価 1.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 3.50 4.50 3.00 3.00 -
びっくりー さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2024年1月 (投稿2024年1月)

訪問時の見積金額
2,611,110円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

フェアを予約していきました。提示されたのは、60名で
5月◯日は自己負担50万円程度、8月◯日は自己負担80万円程度と見積もりを示されました。
その時は、いい会場だと思っていたので、仮予約ができるなら、させていただこうと思っていました。
すると、「予約の枠を取るためには5万円の前受金が必要です」(予約の枠を前受金で保証できるのは3日後まで)と言われました。
その後、契約もしていないはずなのに、契約書を書かされました。その時は判子を持っていなかったので、「後日印鑑を押したものを郵送して下さい」と言われました。
契約書を提出していないので、契約の成立はないと思っていましたが、後日電話で確認してみると、「こちらでコピーをとっており、印鑑がなくても名前の記載があるので契約は成立している」と言われました。
この場所が初めての見学なのでよく分かっていなかったのもありますが、あまりにも雑な説明でした。
あまり悪く書きたくはありませんが、同じような被害者がでてほしくないので、正直に書きます。
そして、フェアの3日後、他の式場にすることが決定したので、キャンセルの連絡をしました。
すると、「前受金の5万円は規定で返金できません。キャンセル料金として30万円が発生します」というメールが届きました。
前受金の5万円はまあ仕方ないと思いますが、予約の枠を仮予約するだけで5万円を支払っているのに、結婚式の話も何もしていないのに、30万円を払えと言われてしまいました。
そのため、抗議の電話をして、30万円の支払いは免れましたが、5万円は勉強代として、支払済みです。
キャンセル料金で30万円必要だと一言教えてくれていたなら、前受金5万円を払って、予約の枠はお願いしていませんでした。
その辺の説明を丁寧にしてほしかったです。
この点も今後、違う方には、分かりやすく説明して欲しいです。
悲しいです。
【追記】他の会場では、契約もしていないのに、前受金を支払うようなところはありませんでした。
3カ所フェアに行かせていただきましたが、予約の枠を取るのに前受金を要求されたのはここだけです。

悪口になって申し訳ございませんが、当事者にとっては、正直、納得はいってないです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場も複数あり、どこも綺麗でした。

演出・オリジナリティ

様々な演出の説明をしていただきました。

料理

コースを試食させていただきましたが、どれも一口くらいの大きさで食べやすかった。
味は申し分なく、美味しかったです。

スタッフ

費用・コストパフォーマンスのところに主に記載しますが、スタッフの方の会場の案内などはスムーズにしていただきましたが、重要な費用、キャンセル規定などの説明が足りなかった。
下見で仮契約みたいな形になりましたが、説明が足りていないと感じた。

立地・交通の便

市内から車で20分程度。
送迎のバスがあるため、あまり気にしないでいいと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてびっくりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市古三津4-717
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事