1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (22)

会場が可愛くてスタッフさんが良い人ばかり

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 5.00
mikitty._. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
3,194,570円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番はじめの見積りは40名200万でしたが、最終的に100万円ほどアップしました。
ドレスや、料理、引き出物、等でしょうか。

ですが、それくらい価値のある式になりましたし、サプライズケーキなどなど、たくさんサービスもしてくださったので、大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

まず外見がシンデレラ城みたいで可愛い!
大階段や鐘など、女の子が憧れるthe結婚式場って感じ。

チャペルのクリスティアは、天井が高く白で統一され開放的。曇りの日に見学しましたが、光がよく入ってきていました。

披露宴会場は、別館のハイダウェイにしました。
可愛い仕掛けに一目惚れ!スクリーンも大きく、階段入場も可、ガーデンでバルーンリリースしました。

ただ、ゲストの控え室が別館→本館へ移動して挙式→別館に戻って披露宴だったので、夏の暑い時期に申し訳なかったかなとも思いました。

演出・オリジナリティ

全てコロナ対策を考えていただき、密にならないよう、たくさん考えてくださいました。

大階段
・フラワーシャワー
・地元の伝統行事のお餅撒き→お菓子撒き

披露宴
・テーブルフォト
・バルーンリリース
・キャンドル

コロナで、欠席の連絡が多かったため
オンライン配信しました。
zoomを使って、歓談中など空いた時間に
オンラインのゲストとお話しできました。

衣装・衣装小物

身長が172cmあり、ドレス選びに苦労するかと思いきや、ウェディングはオーダーで作ってもレンタルとあまり値段が変わらないとのことで、作っちゃいました!

1回に5着選んで試着室へ!納得いかなかったら、そのままみローブを羽織ってドレス探しできました!(土日でしたがスムーズでした)

ウェディングも種類が多くて、どれにしようか迷い、担当の方におすすめを聞きました!3wayのドレスを出してくれて、それがとっても気に入り決定。
挙式と披露宴で、2パターン着ました。
髪飾りを変えましたが、髪型は変えなかったので、髪飾りのレンタル代だけで、他は特に追加料金なし!

カラードレスは、一度決めたものがありましたが、コロナで式が延期になり時期が変わってしまったので、変えたくなってしまい、相談したところ、無料でドレス変更してくださいました。感謝。

料理

ちょっと高いけど、とっても美味しかったと大好評でした!
コロナの影響でスタッフさんとの接触をなるべく抑える為、4皿のメニューにしました。
私の親族はみんな大食いなので、足りるかなと心配だったため、宴会前のアミューズを追加しました。11:45からの披露宴でしたが、夕飯時になってもお腹いっぱいで食べれなかったそうです。

デザートビュッフェもしましたが、見た目も可愛かったです!コロナ対策で1人1トング準備してもらいました。

スタッフ

皆さん良い方ばかりで、両親も大変喜んでいました。
打ち合わせはコロナの影響で、後半はzoomで行いました。

新婦が東京出身だったため、愛媛ではほぼ親族のみで挙式披露宴後、東京で友だちを呼んでお披露目パーティーする予定でした。
東京で、ケーキカットをしようと思っていたので、演出には取り入れていませんでした。
しかし、コロナの影響で、東京でのパーティーは中止することに。ケーキカットも出来なくなってしまったのですが、プランナーさんからのサプライズで、当日の送宴後、別室にて家族に見守られながらケーキカットさせてくれました(嬉泣)

立地・交通の便

これはしょうがないけど、
車でないと行きづらいです。
無料送迎バスが特典でしたので
1台利用しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikitty._.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリベールスパイア MARRIVEIL THE SPIRE
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県松山市古三津4-717
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事