1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. 太田ナウリゾートホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのホテル「太田ナウリゾートホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
太田駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (1)

コストパフォーマンス120点!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 -
pokapoka5075 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年5月 (投稿2011年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
・費用は他の式場と比べて何もかも安いです。太田市は式場の激戦区で高めですが、市外・埼玉県の式場と比べても安かったです。
・太田市内の結婚式場バトルに参戦しない心意気を感じる程に、コストパフォーマンスは飛びぬけてよかったです。
・衣装は持ち込み料を含めても、他式場の衣装代より安かったです。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
・派手さはありませんが、落ち着いた雰囲気で統一されていて、私達のイメージに合ったホテルでした。宮殿のような非日常的な豪華さを求める方には向いていないと思います。
・披露宴会場の写真を友人に見せたところ、「グ○ーンパレスでやったんだ~」と、専門式場と勘違いしていました。
・新婦用のメイク直し、着替える場所とお手洗いはありますが、ブライズルームはありませんでした。でも終わってみればゆっくりするヒマはないので、必要ないと思いました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
・費用がかからないミニゲームや、過去にウケた演出などいろいろとプランナーさんから提案してくれました。私は「面白そう!」と思ったのもありましたが、彼が枯れており(笑)結局催しもの的なことはやりませんでした。
・希望すればいろいろと演出はできそうでした。
・入場曲のドアを開くタイミング、曲順、曲途中の頭出し等、希望した通りに全てやっていただきました。

■ 料理の満足度
・料理は、中ランクの和洋折衷を選びましたが、お世辞を言わない友人から「期待してなかったから美味しくてびっくりした」と言われました。当日、私は4品食べましたがどれも美味しかったです。刺身は普通でした。量は多いと思います。
メインは牛ステーキではなく、試食で美味しかったイベリコ豚にしましたが、(新郎側の)70歳前後の招待客達に「固かった」と言われました。彼に言わせると「豚は牛より固いものだ。ナイフとフォークがあるんだから細かく切って食べればいい」とのこと。
私たちは全員同じ料理にしましたが、好き嫌いなど個人の希望に合わせて料理は替えられるとのことでした。

■ 式場スタッフの満足度
・いろんな式場を見に行ったがいまひとつピンと来ず困っていたときに、クチコミで高評価のこちらを見つけました。初めて行ったときから、担当の方の感じがとてもよく、信頼できる感じで決めました。
・準備期間が3ヶ月でしたが、段取りよくスケジュールを組んでくれて、ペーパーアイテムを全て手作りできました。
・成約まで余計なお土産等がなくてシンプルな対応でした。
他のところでは、見学しただけでボトルワインやプチギフトやケーキなどをいただきましたが、全てのカップルに出したときのコストも結婚費用に入ってると思ったら微妙でしたので、かえって信用できました。
・こちらのテンションを無理にあげてオプションを取り付けることもなかったです。
・打ち合わせも、こちらの話を聞いて相談に乗ってくれて雰囲気がよかったです。
・自分で選んだドレスがいまいち似合わない私に、衣装担当の方が提案してくれて、早い段階で素敵なドレスを見つけられました。なので、プランによる衣装の少なさは感じませんでした。女性は衣装によってやる気が変わるので、手持ちのドレスラインを把握している担当の方がアドバイスしてくれるのはとても助かりました。
また、持ち込み料を含めても他式場より安いです。私はお色直しの衣装を、ホテル提携ドレスショップを使わず持ち込みましたが、全く嫌な顔をされませんでした。
・結婚式が終わってから思うのは、プランナーさんの存在が一番大きかったということ。結婚式は1日だけですが、思い出の大部分はその準備です。結婚式の思い出が輝いているのは、一緒に考えてくれたプランナーさんの力が大きいと思います。式から11カ月経った今も、こちらのホテルのプランナーさんには10点あげたい気持ちです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
・場所はとても分かりやすいです。ただ、ホテルの看板が地味なので、初めて来る友人は通り過ぎないか少しハラハラしました。駐車場がすぐ裏なので、年輩の方も喜んでいました。
また、埼玉から来る参加者が多かったのですが、国道407号1本なので分かりやすいと言われました。
・都内在住の友人は実家が太田市ですが、「駅の方が近いから」と引出物を持ってそのまま駅から都内に帰って行きました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
▲プランナーの方と美容担当の言っている集合時間が違っていて(美容担当が30分早め)、当日早めに行った私が、新郎に電話で早く来るように連絡しました。和装だったので、新郎も着付の時間があったようです。
▲祝電披露が歓談中にありましたが、みんなの話し声でほとんど聞こえなかった。両親や友人に聞いても「祝電?分からない」と言っていて、数人がかろうじて「祝電聞いたよ」と言ったので、乾杯の前に入れた方がいいと思いました。
・こちらに来るまで数か所の下見で式場・プランナー嫌いになりつつあった私ですが、ここは見学~打ち合わせ~当日まで、プランナーさん達のおかげでストレスなく過ごすことができました。気を遣い過ぎず、くだけ過ぎず、きどるところもなく、打ち合わせ中の期間含めとてもいい記念になりました。
私達を担当してくださった2名(1名は衣装担当)は、今は近くにある系列の式場に移ったそうです。移る直前に担当していただき本当にラッキーでした。

pokapoka5075さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpokapoka5075さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太田ナウリゾートホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県太田市飯田町1267
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事