1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バリラックス ザ ガーデン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バリラックス ザ ガーデン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (7)

自分達だけのリゾート空間で式を☆

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.00
M.N さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

優待がいくつかあるので、当てはまったら、割とお得。
私の場合は、平日割引、大人数割引、選べる特典など。
その他は、ゲストハウスにしては安い方だと思う。

最終的には、80名程で平均的な披露宴をして、300万を切りました。

会場の雰囲気・設備

会場内、外観、全てが私の好みだった。
入口から綺麗でリゾート感もバッチリ。
控室も広めで、女性サイドの親族控室が素敵だったので、身内にも感動してもらえた。
更衣室には、鏡前に座れる場所とセット出来るだけのスペースもあるので、会場で準備する人もやりやすい。
チャペル内には、ガラス張りの別室があり、泣いてしまったお子様がいても、外に出ていかず別室から式を見られる。

バリをモチーフにしてるだけあって、会場全てがリゾート感に溢れてる。
元々、花が多めに置かれてるので、プラスで花を入れなくていいのも予算を抑えられた。

トイレもフレグランスがあって、いい香り。綿棒、あぶらとり紙などは置かれてるのでフォローを追加しなくても不快にはならないと思う。

演出・オリジナリティ

メイン料理を調理するのが見られるコーナーを作ることが出来る。(火を強めに上げてる)その料理を、新郎が配膳する事も可能。
しかし、有料。エプロンまでも有料。
そうでなければ、楽しいし、見所が出来るので、やりたかった演出。

当日、新婦が誕生日だった為、新郎とプランナーさんがサプライズを考えてくれていた。

何かとお願いすれば、快く引き受けてくれたので、安心して自分の準備を進められた。

自分は、シンプルでパーティ感覚、というのをメインにしていたので、大きい演出はいれなかった。

お色直しの入場は、割れ門からする事が出来るので(外にあるテラスのような場所)これだけでも、十分な演出になる。

各テーブルを回るのに、キャンドルではなく、光る液体?にした。
子供もいたので、小さいグラスにしたら、思ったより小さくて残念。これは、当日まで見られなかったので、見ながら決められない。

衣装・衣装小物

私が選んだ衣装屋さんには、お手頃価格のドレスは少なかった。
その中に気に入った物があれば、お得に借りれる。
小物は少なめ。購入になるのか、ドレスについてるのか、しっかり確認すべし。
購入の強要はされないので、自分の意思で決められるのは良かった。

料理

ボリュームはないが、とにかく美味しかった☆
二次会も同じ会場にし、遅い時間にしていた為、自分たちも披露宴が終わってからゆっくり食べれてよかった。
しかも、終わってから作ってくれたので、暖かいお料理が食べられた。

スタッフ

見学の時のプランナーさんが、当日までお世話をしてくれたので、安心感があった。
その他のスタッフさんも、当日まで協力してくれるので心強い。
メイクさんも、親が美容師なのでやり辛い中、仕事もしつつ、親のフォローまでしてくれて嬉しかった。
司会者さんとも共通点があり、身内のように対応してくれた。
「こんな司会者がいいな」とプランナーさんにも相談可。

ゲストハウスならではかもしれないが、全員で協力しあって式に挑んでくれてるのが伝わる。

立地・交通の便

周りに駐車場やホテル、カフェもあるので、ゲストの時間潰しも心配なし。
駅からも10分位内で歩けるので、それほど負担にならないと思います。

ただ、オフィス街ではあるので、そぉいう部分を気にしなければ最高の立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場内のお花は、提携のお花やさん。
ブーケブートニアは、持ち込みOK。

ブーケにこだわった為、ウェディングドレス用、ブーケトス用、中座用、カラードレス用を作ってもらった。
ヘアパーツもそれぞれ変更した。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM.Nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バリラックス ザ ガーデン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区錦 1-16-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事