1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. グランラセーレ レガロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「グランラセーレ レガロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (27)

ワクワクが溢れる空間に一目惚れ!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 3.00 4.00
がーみん さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

初めからランクを高めにして見積もりを出してもらいましたが、互助会の特典、ブライダルカウンターの特典、口コミ特典があり、衣装、料理、演出それぞれでサービスを受けることができました。特に互助会の特典が大きかったのもこの式場を選んだポイントの1つです。
最終的には、初めの見積もりよりも高くなりましたが、人数が増えたこと、演出を増やしたこと、衣装持ち込みをしたことがあったので、納得の金額です。式場にお支払いする以外のところでも、美容系や装飾準備プチギフトなど費用がかかりましたので、結婚式は本当にお金がかかるものですが、自分がこだわりたいことはとことんやったし、周りの人達への感謝の気持ちを伝えることができました。本当に式を挙げて良かったです。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気すべてが、自分の好みにピッタリでした!ガーデンがあるゲストハウスを探していたので、緑いっぱいのガーデンはもちろん、教会の木の温もりのある特別感のある雰囲気に一目惚れでした。光がほとんど入ってこずそこがまた落ちついた雰囲気で、ドアが開く瞬間に入る光が素敵です!披露宴会場も、待合室も、どこもかしこもそこにいるだけでワクワクするアンティークな作りでした。自分のこだわりなので仕方ないのですが、女性トイレに体全体が映る鏡があればいいなぁと思いました。喫煙ルームにはあったようですが…。会場は仕切りや段差が少なくステージもないので、ゲストとの距離が近く、アットホームな式を考えてる方には、ゲストも親族も同じ目線で和気あいあいと過ごせると思います。車椅子やベビーカーも安心でした。私は季節が冬だったので教会の下の大きな木は枯れていましたが、ガーデンの緑はたくさん生えていて、植え込みの木もきちんと手入れされていて嬉しかったです。招待状などを作るための手作りルームがあり、たくさん利用させていただきすごく助かりましたが、部屋の照明が暗かったので目が疲れました。式場の目の前が学校でしたが、まったく気にならないくらい素敵な式場でした。
とにかく会場見学に行き、実際に自分の目で見ることをおすすめします。

演出・オリジナリティ

こちらの希望に対して、できることとできないことをしっかりと説明してくれました。ゲストの立場でアドバイスしてもらえたので、ゲストにとって面倒にならないかどうかという視点で考えることができました。
自分たちの好きなものを持ち込みさせてもらえたので、本当に好きなものに囲まれた雰囲気を作ることができました。両親がさつま芋を作っているので、どうしても焼き芋を焼いて提供したかったのですが、難しいところがあり、プランナーさんや家族とも検討してプチギフトとして、焼き芋を用意しました。前日から父に焼いてもらって家族みんなで袋詰をしました。おかげで当日はゲストからとても喜んでもらえ、本当に感謝しています。
お色直しを2回したので、時間がいっぱいいっぱいの中でしたが、それでもやりたい事がたくさんあり、諦めないといけない部分もあるかな…と不安に思っていましたが、プランナーさんと司会者さんとで打ち合わせをしながら、効率よく進めていけるように工夫をしてくださいました。おかげで、当日はウェディングケーキ入刀や、オペラ、三線の演奏、家族へのサプライズ、テーブルフォト、黒ひげゲームと、盛りだくさんの演出を、司会の方が上手に進めてくださいました。でも、やはりノンストップだったので、ほとんど高砂に座ることがなく、ゲストと歓談したり写真を撮る時間がありませんでした。また、ガーデンでの演出も時間の都合上出来なかったのが残念でした。ですが、見所が多くてアットホームでとても楽しい式だったと喜んでいただけました。
だんなさんが、サプライズでバルーンのアーチを用意してくれていて、入場の時にそれを見た時はとても感動して、一生忘れられない瞬間になりました。

衣装・衣装小物

衣装は式場とは別で、神水にあるマリエールさんでしたが、家から近いのでとても便利でした。ウェディングドレスの種類は豊富で新作のドレスもたくさんありました。衣装合わせが終わったら必ず次の予約を入れていただけました。衣装がなかなか決まらず何度も何度も通わせていただきましたが、衣装担当の方はいつも快く受け入れてくださり本当に感謝しています。ほとんどの衣装を納得がいくまで着させていただきました。ただもう少しアドバイス(似合う似合わない)や、衣装の説明や(ブランド名や衣装のポイント)、小物や髪型などのイメージと合わせてもらえたりがあれば良かったなと思いました。最終的に衣装が決まり、小物類を選ぶときには、衣装担当さんがピックアップしたものの中からしか選ぶことができず、もう少しどんなものがあるか、リストなどから見せてもらいたかったです。また、衣装をちゃんと着て小物合わせをしたかったです。カラードレスがなかなか決まらず、プランナーさんとも相談しながら、他のお店から持ち込みをすることにしましたが、持ち込み料がかかりましたが対応していただけました。とにかくドレスのお値段にいつもビックリしていました。たくさん試着させていただいて本当に感謝です。

料理

試食ができ、メニューも相談して変更してもらうこともでき、安心してゲストにおもてなしできました。フォアグラのパイ包み、最高でした!たくさんは作れないとこのとで、子どものみでしたが、コットンキャンディを出してもらえました。大喜びでした。ウェディングケーキは想像していたよりも小さめで、切り分ける大きさも大きかったようで、食べることができなかったゲストもいました。女性が多かったので、打ち合わせ時にもう少し確認しておけたら良かったです。ドリンク類は、種類が多くとても好評でした。特にホットカルピスは季節柄とても喜ばれました。ビールもハートランドで、特別感があって良かったです!式後、控え室に料理が用意してあり、時間も気にせずゆっくりいいですよと言ってくださり、本当にゆっくり食事をさせていただけたのが、とても嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせはいつも時間が過ぎるのがあっという間で、楽しく和気あいあいと進めてくださいました。仕事終わりの遅い時間からでも快く対応していただきました。プランナーさんには、優しく楽しく、そして時に厳しく接していただき、取り掛かりの遅い私たちのONE-Wの入力や引き出物選びも一緒になってしてくだいました。私たちにとっては初めてのことばかりで、準備が間に合わず大変な時期もあり、もう少しプロの方ならではの段取りやアドバイスがあったら嬉しかったです。こちらの要望を伝えていたつもりでも、理想通りにならないこともあったので、もう少ししっかり事前の確認が出来たら良かったなと思います。お花屋さんとの打ち合わせは、回数が少なかったので、装花のイメージやボリュームなどがわかりにくく、当日まで不安を感じることもありました。また模擬披露宴では使われていた装花が実際の式では用意できないようで、残念でした。美容師さんは、最高でした!打ち合わせの時から可愛い髪型にしてくださり、前撮りも当日も、こちらの希望を取り入れてくれながら、魅力を引き出してくださったように思います。メイクもナチュラルに仕上げてくれました。カメラマンさんは撮った写真を都度都度見せてくれて、その度に自分たちのテンションもあがり、さすがプロだなと感激しました。出来上がったアルバムを見るのが楽しみです。

立地・交通の便

正直、公共交通機関で行くには少し不便な場所でした。式場を選ぶ際にも少し気になる点ではありましたが、当日は貸切バスを2台手配していただきました。停車場所も相談の上、要望に応えていただき、式のギリギリまで変更や追加の受け入れをしていただきました。とてもありがたかったし、ゲストにとても喜ばれました。また、駐車場もたくさんあるので車で来るゲストにも安心して案内することができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を挙げようと考え、ブライダルカウンターに行き、会場見学を始めたのが9ヶ月前でした。レガロさんに決めてから式まで半年ありましたが、本当にあっという間に過ぎて行きました。期限をなかなか守れなかったのでプランナーさんには、本当にご迷惑をおかけしましたし、たくさんお世話になりました。感謝しています。私たちは1月の式だったので、準備期間が年末年始をはさんだので、実質動けないところもあり、苦労しました。そこも踏まえて余裕を持って準備を進めていけたらよかったなと本当に思いました。事前のリサーチが必要だったなあと思います。ただ、大変でしたが、決して一人ではできない貴重な経験をすることができ、より周りへ感謝することと、これからも大切にしていこうという思いが強くなりました。
憧れのレガロさんで結婚式を挙げることができ本当に良かったです。式が終わったあとも、何度か伺う機会がありましたが、変わらずフレンドリーに対応してくださり、ホッとします。これから結婚式を考えている知り合いがいたら、迷わずレガロさんをオススメすると思います。
レガロのスタッフさん、これからもたくさんのカップルの幸せなお手伝い頑張ってください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがーみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事