1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. アーデギャレ・ベルナール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアの専門式場「アーデギャレ・ベルナール (旧名:新発田ベルナール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (1)

アットホームな雰囲気でできて 良かった

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 3.50 4.00 3.50 -
サッチン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2007年7月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
  
テーブルを回る演出?が多かったから みんなとゆっくり話せなかった。
披露宴中は料理を あまり食べられなかったけど 終わった後で もう一度 出してくれたのが、
うれしかった。周りに何もなかったので (カフェとか…) 結婚式が終わった後、
ちょっと話しをしながらゆっくり…みたいのができなかったお見送りをした後、
すぐに着替えに行ってしまったので みんないつの間にか 帰ってしまっていて寂しかった。

【料理について】
  
だんなさんの希望で 少しだけランクが高いものにして、出費が痛かったけど、みんなが良かったよ
といってくれたので 良かった男の人は 料理くらいしか楽しみがないと思っていたので、
満足してもらえて良かった。

【コストについて】
  
夏の挙式だったので 暑いとか呼ばれる人も 自分たちもいろいろ大変だと思ったけど、なんだか
割引とか特典とかついていたので良かったかも…?
衣装は 式が 神前式だったので、着物 かつらなど、高くて参った…。
最初に考えていた金額の2倍くらいになってしまったので びっくりした。

【スタッフの対応】
  
住んでいるところと 式をあげる場所が 遠かったので あまり式場まで打ち合わせにいけなかった。
…ので、電話で連絡したり必要なものは郵送したりして、大変だった最初はお金がないので、
結婚式をするつもりがなかったけどすることになったので自分の中で何がしたいとか何が着たいとか
ノープランの中、式場の人に何から何まで決めてもらったりしたので、とても助かりました。

【喜怒哀楽エピソード】
  
すんでいるところから遠かったので通うのがとても大変だった。準備の段階で、
お互いにやりたいことがあったわけではなかったので意見の対立で喧嘩みたいのはなかったけど、
仕事をしながらの準備だったのでイライラしてよく喧嘩しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサッチンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーデギャレ・ベルナール (旧名:新発田ベルナール)
挙式スタイル 教会
住所 新潟県新発田市緑町2-4-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事