1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE ABBEY CHURCH(アビー・チャーチ)」は、浜松・浜名湖エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (452)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

とても素敵な式場です

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
kaaaaaaaaaazu0309 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,763,100円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は料理やアルバム、ドレスなど最低限の金額で見積られているため、普通に打合せしたら値上がりします。
見積もりとの差を減らす為にはアルバムなど、より多く選ばれているランクで見積もってもらったり、自分達がやりたい事を具体的にして伝えると差は減るかもしれません。

契約時の割引はどの方にもある程度付いているはずなので、タイミング次第で金額が変わるくらいです。

値下げる工夫としてやったこと
①ペーパーアイテムを外注
②装花の調整
 フラワーシャワーを造花
 ゲスト卓を水中花
 ブーケトスはせずにブロッコリートス
 (男性ゲストが多かったため。対象は全ゲスト)
③ケーキ、ウェルカムスペースなど飾り花は無し
④花束贈呈なし(他の品物をプレゼント)
※とにかくお花は高いので必要最低限の量にしましたが
 全く貧相な感じにはなっていません。
 お花じゃなくても彩ることはできますし、
 会場がナチュラルテイストなので少量のお花でも
 美しくなりますよ!
⑤引出物はカードタイプにして袋代など節約
⑥サンクスギフトは外注
⑦エンドロール以外のムービーは自作

全てにお金をかけるととんでもない金額になります。
どこにお金をかけて、どこを引くのか新郎新婦で決めておくと良いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

THE教会!って感じの本当に素敵な挙式会場です。
天井が高く、ステンドグラスが映えます。
バージンロードもとても長いためウェディングドレスがとても綺麗に見えます。
牧師さま迄の階段数も他の式場と比べると段数が多いため、ゲストの方との高さもできて、よりウェディングドレスが美しく見えますよ♪

披露宴会場はナチュラル系の雰囲気で、ガーデンなども素敵です。

ただ外のハード面が少し年季が入っていて
下見段階では色々気になるところもありましたが
式当日は全然気にする余裕なかったです。
ゲストの方も大盛り上がりだったので気にしている様子はありませんでした!

演出・オリジナリティ

フラッシュモブ
万歩計ゲーム
ブロッコリートスなど
やりたい事をたくさん詰め込みましたが、ぜーんぶ実現していただきました!

どうすれば良いかわからない事もプランナーさんが相談にのって提案もしてくれるので助かりました!

衣装・衣装小物

品揃えはとても豊富で予算に合わせた提案をしてくれます!
気が済むまで何度も試着させて頂き本当に感謝です。
メイクリハーサルや小物選びの際も提携衣装店ではドレスを着用しながらできるので、イメージ違いもなく良かったです。

料理

17,000円のコースを選びました。
お肉のお代わり食べ放題が好評でスイーツビュッフェも和洋で種類も多くフルーツもありました!

ショートケーキがあまり好きではない新婦に合わせて大好きなチョコケーキでウェディングケーキを作ってもらいました!
見た目はショートケーキ、中身はチョコケーキといった感じで、プラスのデザイン料が10,000円かかりましたがとても満足しています!
味もめちゃくちゃ美味しかったです。
ケーキの段数は3段まで値段変わらないそうです。

ドリンクは4,500円のコースにしたことで
お酒が飲める飲めないに関わらず、皆さんに満足して頂くことができました。
特にスペシャルドリンクのメロンクリームソーダはとても美味しいです♪

スタッフ

全員が良い人です!
やりたい事を何でもやらせてくれますし実現の為に一緒に考えてくれます。

様々な事情があるなかで普通の結婚式が挙げられるか分からない状態でしたが、新郎新婦が困る事が無いように色々な提案をしてくださり、本当に感謝しています。
当日のイレギュラーや変更にも柔軟に対応してくださりました。

スタッフさんがダンサーとなり一緒にフラッシュモブもしてくれました!

ヘアメイクさんは最後の最後まで整えてくれて、お色直し用に持ってきたつけ爪もすぐ付けられるように準備してくれていたり、気遣いが絶えない素敵な方でした!

立地・交通の便

浜松駅から少し距離があるため
女性やご年配の方は歩くのが大変かも知れません。
一定数、歩いてくる人もいるためバスは用意せず
私たちはタクシーチケットにしました。

駐車場がいくつかありますが式当日は結構埋まっており、停められずぐるぐるした友人もいたようです。
午後から式を挙げる場合は近隣のコインパーキングも案内されると良いかもしれません。

式場からの返信

THE ABBEY CHURCH

アビーチャーチスタッフ一同 より

返信日:2024年4月18日

kaaaaaaaaaazu0309 様

この度は誠におめでとうございました。
大切な1日をアビーチャーチにお任せいただけたこと、大変嬉しく思います。
また、貴重なご感想のご投稿も重ねて感謝申し上げます。

おふたりにとってかけがえのない1日となっておりましたら、とても嬉しく思います。
今後もご結婚式を行う新郎新婦様、ご参列されたゲスト全ての皆様にお楽しみいただけるパーティづくりも追求して参ります。

毎年の記念日や節目となる日に
教会でお写真を撮影なさるお客様も多数いらっしゃいます。
是非いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

改めまして、この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaaaaaaaaaazu0309さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE ABBEY CHURCH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
053-489-3887
THE ABBEY CHURCHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水(祝日は営業)
受付時間 [平日] 午前11時~午後7時  [土日祝] 午前11時~午後7時
住所 静岡県浜松市中央区中央1-8-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事