1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. カーサフェリス(CASA FELIZ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「カーサフェリス(CASA FELIZ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広島駅, 横川駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (450)
  2. 費用明細 (67)

自由度が高くやりたいことができるとこ
立地条件がどうしても悪いとこ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
NIWAKAメン さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの時点では様々な特典や割引をしていただいたのでブライダル情報センターの予想金額を下回る金額でした。しかし、内容的に物足りないので二次会をしない代わりに盛大にするため様々な追加をして450万くらいになりましたが満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルのガラス張りのヴァージンロードは何度見ても素敵だと思います。式場内によく見ると所々に小傷などが見うけられましたが挙式当日になると装飾に目が行き、全く気になりませんでした。特に生花の装飾は本当に華やかで、こちらがオーダーしたリゾートのイメージを再現した生花の雰囲気作りは素晴らかったです。そして生花で作られたスティッチのオブジェは可愛くて凄かったです。お花による式場の雰囲気作りにも力を入れている印象でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから様々な演出の提案もありましたし自分たちで考えていた演出もあったので時間の許す限りたくさんの演出を行わせてもらいました。演出に関して簡単な打ち合わせしかできてなかったので正直不安もありましたが、さすがプロの方々、スムーズ且つ丁寧な仕事ですべての演出が上手くいきました。
サプライズでフラッシュモブをした際、スタッフさんを巻き込んでやらせていただき、ゲストや式場スタッフ共々大いに盛り上がることができました。スタッフ同士がとても仲が良いようでチームワークも良く式場全体で楽しい雰囲気になっていたように思います。
もし自分たちでなにかやりたい演出や装飾があれば自由度が高いカーサフェリスさんが間違いないとおもいました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富でプラン内でも満足のいくものが見つかりました。タキシードは自分の体型にフィットするものがなかなか見つからず、探すのに苦労しました。予約をする際、取り合いの為かなかなか予定が合わず、前撮りの期限がギリギリになり焦りました。前撮りを行う場合、平日を予約することをお勧めします。

料理

試食会に参加して、前菜、スープ、メイン、口直し、デザートなど各料理が三種類の中から選べていろんなものを食べ比べてその中から気に入ったものを選びました。参加者の方々からお褒めの言葉をたくさんもらい、特に好評だったのがお刺身ビュッフェですぐに売り切れてしまうほどでした。
また、余興で席を外した方々にもキチンと出来たての料理が提供されてて細かな配慮がとてもありがたかったです。各テーブルにスタッフが一人つくので参加者への配慮を気にする人も安心です。
そして披露宴中、ほとんど食べる暇がなくて式がすべて終わったあと控え室にて出来たての料理をゆっくりありつけたのは非常に満足です。

スタッフ

打ち合わせ段階では不安な部分が否めなかったですけど親身になって対応してくださり、また式の最中も常に近くでサポートしてくれるので安心して式にのぞめました。また、披露宴会場からの退場時にサプライズをしてくださったりと本当によくしてくださりました。
私たちだけでなく参加者への気遣いもできるのはとてもよかったです。

立地・交通の便

正直立地はあまり良いとは言えませんが広島駅まで無料で送迎バスが出せるのである程度カバーは出来ます。また追加料金を払えば遠方までそのバスを走らせので親戚一同や地元の友達をまとめて送迎できました。しかし余興や受付担当や写真撮影する親族など集合時間が早い方々への配慮がなかなか難しくやもえず車で来てもらうことになったのは申し訳なく思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夜に式を行ったのですが翌日が仕事の上、終わる時間と立地の関係上二次会を行えなかったのが心残りでした。
式場のすぐ近くに二次会の行えるカフェがあるのですが帰りのことを思うとなかなか難しいように思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNIWAKAメンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カーサフェリス
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市西区観音新町4-14-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事