1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ザ・ロイヤルクラシック姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの専門式場「ザ・ロイヤルクラシック姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (19)

クラシックな雰囲気漂う素敵な式場

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00
ショウゴ0413 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
2,115,028円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

12人で衣装代、映像・写真、印刷物込みで200万円(割引前)くらいでした。料理は1万5千円のコースを選びましたが、金額に見合う品質のものを提供いただきました。また会場のクオリティやスタッフの対応などを考えてもお金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルが素晴らしい。建物の外観はさることながら、内部のステンドグラスが非常に美しくクラシックな雰囲気での挙式を希望される方にはとても良いと思います。(私たちの式場選びの決め手はチャペルでした!!)

演出・オリジナリティ

少人数結婚式でもできる演出を考えました。その中でダーズンローズをしたくて式場側へ相談しました。ダーズンローズの流れや方法を一緒に考えて下さり、感動的な演出となりました。事前打ち合わせで演出上の問題が発生した際も、プランナーさんや衣装さんなどにたくさん考えていただいて無事解決することができました。

衣装・衣装小物

フリープランを選択し、衣装合わせは計3回行いました。内2回は衣装の試着、最後の1回は小物合わせを行いました。1回の衣装合わせにつき、4着ほど試着しました。新郎は最後の1回で衣装合わせを行いました。衣装はクラシックなものからモダンなものまで多数ありました。

料理

ブライダルフェアの際に試食をさせてもらいました。当日は懐石料理を提供し、ゲストの皆さんにもおいしいと喜んでいただきました。アレルギー食への対応も問題なく行っていただきました。

スタッフ

コロナ影響もあり挙式日程がなかなか定まらない等、予定外のこともありましたがプランナーさんには親身にご対応いただき感謝しています。スタッフの皆さん全員親切で、打ち合わせに訪れるたびに心地よい気持ちになりました。また分からないことがあるたびに、電話で質問した際も時間をかけて丁寧にご対応くださいました。

立地・交通の便

姫路駅から徒歩20分程度と少し離れていますが、式場保有の専用シャトルバスでの送迎があり、自家用車をお持ちでない方も問題なくアクセスできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の方々にご協力いただいて私たちの思い描く理想の結婚式ができたことに感謝しています。本当にありがとうございました。
知人・職場の皆さんにも本式場を紹介したいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてショウゴ0413さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ロイヤルクラシック姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市市之郷西野々841
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事