1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り南の結婚式場
  4. KIOKUNOMORI-記憶の森-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り南エリアのゲストハウス「KIOKUNOMORI-記憶の森-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
郡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (16)

最高の一日を送れる式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00
つむつむつむ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
5,116,474円 (109人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式を挙げる約1年前に契約したこと、友人の結婚式でお呼ばれした会場でもあったため割引がありました。見積もりの段階では100名で400万円位でしたが、最終人数は約120人になり500万円位になりました。値上がりした理由は演出の追加、前撮り・式当日のドレスの持ち込み料、両親へプレゼントの装花、ケーキのデザイン料、アルバム料分です。(自分たちで招待状や当日の席次表、お見送りのプチギフト、ドレスを準備したためその料金は含まれていません)

会場の雰囲気・設備

入り口から入ると長い階段とシャンデリアがありとっても綺麗です。挙式会場には大きな窓があり日差しが差し込みます。私たちの式当日は快晴だったため会場明るく景色もとても綺麗でした。披露宴会場はゲストと近い距離で披露宴ができとても楽しかったです。シンデレラ階段もあり、当日はそこから登場することができました。式場から披露宴に移動する際もエレベーターもあり、バリアフリーになってるのでどなたでも参加しやすい環境であると思いました。控室や更衣室はとても綺麗で気持ちよく使用することができました。

演出・オリジナリティ

当時はプランナーさんやスタッフみなさんの協力があり自分たちがやりたいこと全てできました。(パラシュートベア、バルーンリリース、ラストバイト、サンクスバイト、カラードリップ、2人でBIGスプーンでファーストバイト、ガーデンでデザートブッフェ、フォトラウンド、キャンドルサービス、ウェイトベアプレゼント)工夫した点はあまり結婚式でやられていない演出をしたことで、皆さんに楽しんでもらえるようにしました。

衣装・衣装小物

前撮りの和装だけレンタルしました。ドレスは着用したいドレスのお店があったので、白ドレス・カラードレスの衣装はレンタルしませんでした。式場の連携している提携先の衣装を試着しましたが個人的にあまり気にいるものがありませんでした。しかしスタッフの対応もよく何着も試着できたのでよかったです。

料理

披露宴が終わってゲストに言われたことが新郎新婦が登場する前から料理が出るためとってもよかった評判でした。他の式場では新郎新婦が登場してから料理が運ばれてくる所が多いみたいです。子供がたくさんいたのでとっても助かりました。料理は全て箸で食べれるようになっており子供から高齢者の方までゲストの方皆さんが食べやすい状態であったことは会場選びの決め手になりました。食事内容も美味しかったととても好評で、新郎新婦も式が終わってから改めてゆっくり食事をすることができました。ゲストのアレルギーに合わせ食事内容を変更してくださったため助かりました。

スタッフ

小さな心配事でも丁寧にプランナーさんが対応したり、相談にのったりしてくださり安心して準備を進めることができました。月一回の打ち合わせで会場に行くとスタッフの方みなさん笑顔で対応してくださりとても気持ちがよかったです。式当日はアテンダーがついて下さり、歩きやすいようにドレスを直してくださったり、身の回りのことを行って下さったため本当に感謝しています。緊張で式の流れや通る道など覚えられませんでしたが、当日は全て案内してくださりとても助かりました。カラードレスの登場の際はどこから登場してくるか惑わすために、別のドアからでるみたいにスタッフの人たちがスタンバイのフリをしてくださったため、実際に登場したときはゲストがびっくりしておりサプライズ登場になり嬉しかったです。司会者の方も私たちに合った雰囲気の方を選んでいただき温かい雰囲気で進めていただき感謝しています。ヘアメイクの方も気さくで話しやすく、自分の希望したメイクやヘアメイクをしてくださりとても満足し、ゲストの方にもとても好評でした。会場の花や髪の毛に使用する花、ブーケは式場が連携いる花屋に頼みましたが、花の色や量・形など希望通りに準備していただいてとてもいい雰囲気で当日を過ごすことができました。撮影スタッフは緊張をほぐしてくれるように接してくださったため笑顔でたくさん写真を撮ってもらうことができました。

立地・交通の便

最寄駅からも車で15分程度の場所に式場があり、場所もわかりやすいため良いと思います。式場からバスも出してくださったためゲストに使用してもらいました。式場の隣が道路ですが植物があり見えないためその点はあまり気になりませんでした。駐車場もたくさんあり停めやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴最後にエンドロールをお願いしました。初めから披露宴の乾杯までの映像で素敵な映像を撮ってもらいました。編集の時間もあるとは思いますが、衣装チェンジまでの映像も残ったらさらに良かったです。

つむつむつむさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつむつむつむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KIOKUNOMORI-記憶の森-
挙式スタイル 教会,人前
住所 福島県郡山市山崎305-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事