1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ラグナヴェール 青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ラグナヴェール 青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (47)

少人数でアットホームな結婚式
トイレが1階にしかないこと

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
tack12 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

・コストは平均的。青山という立地でやるのを考えると他よりも少し安いと思う。
・金額はどこもそうだが、最初もらった見積書よりも高くなる。だいたい見積書金額×2くらい最終的にかかると見ておいたほうがよい。

会場の雰囲気・設備

・チャペルが天井高く、壮大な雰囲気の中結婚式を行えた。
・会場内は白をベースにシンプルなデザインなため、飾り次第で自分たちの雰囲気に自由に変えられる。
・トイレが1階にしかないのは残念。ただその途中に自分たちで飾り付けができるところがあるので、トイレに行く途中もゲストは楽しんでくれると思う。

演出・オリジナリティ

・会場を自分たちでいろいろ装飾できるのもよかった。待合室やトイレまでにも写真やコメントを書けたので、オリジナルな結婚式ができる。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がとても豊富で、自分に合ったドレスが必ず見つかると思う。その反面男性の服は少なめなので、女性のドレスの雰囲気に合わせたタキシードを選ぶようにするとすぐ決まる。価格はドレスによって全く違うので気を付けたほうがいいです。

料理

・料理はどれもおいしく、どのゲストも満足していた。
・コースを選ぶ前に実食会があり、実際に自分達で食べて料理を選べたのは大変良かった。
・デザートバイキングを注文したが、一人で全種類食べられないくらいとても豊富だった。
・食後の紅茶を自分たちが選んだものに変更してくれた。他にも料理の要望があれば相談できるのがよいと思った。

スタッフ

・プランナーさんの対応は素晴らしく、直前までより感動的になるよう演出を提案してくれたり、準備を入念にしてくれた。
・コロナ対策もしっかりしているので安心できる。本番では机の真ん中に透明のシールドを設置した。
・サービススタッフさん達の対応も素晴らしく、当日は臨機応変にこちらの要望や、ゲスト対応をしてくれた。参加したゲストの全員がサービススタッフの対応をほめていた。

立地・交通の便

・表参道の出口から徒歩5分ほどで行けるため、アクセスは非常に便利。
・人通りの多いショッピング街にあるが、会場は建物の裏にあるので人通り少なく静か。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・この会場を選んだ決め手が、一日一組限定でゆっくりと結婚式を挙げられると思ったから。もともと私たちが親族のみの結婚式をしようとしていたので、会場も小人数に適した場所がよいと考えていた。実際に挙げてみると会場がそこまで大きくないからこそ移動が大変ではなく、年配のゲストにとってはとてもありがたかった。また、一日を通してゲストとより近く触れ合えることができた。式場・披露宴会場ともに地下にあるので、東京の真ん中にいるのにとても静か。会場で気になるとしたらトイレが1階にあるため、いちいちエレベーターや階段で行かなくてはならないのは大変ではある。ただ、トイレに行くまでの階段などに装飾ができるので、ゲストには楽しんでもらえると思う。
・会場を自分たちでいろいろ装飾できるのもよかった。待合室やトイレまでにも写真やコメントを書けたので、オリジナルな結婚式ができる。
・披露宴が終わった後、控室に案内されて再び披露宴で提供されたフルコースの料理とデザートを食べられたのはとても良かった。どうしても披露宴中はゲストと写真を撮ったり、演出などがあるためゆっくりと温かい食事を食べることが難しいのは仕方ないと思っていたが、披露宴後に二人でゆっくりと料理を味わえるのはとてもありがたかった。これは一日一組しかやらないこの会場だからこそのサービスだと思う。食べてる間もせかされることなく一時間以上ゆっくりできた。(ずっといても何も言われないので、こっちから「もう帰りますね」とスタッフに声をかけたほど笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtack12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事