1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. イヤタカ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのその他「イヤタカ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (4)

親族のみ少人数制にこの上ない会場

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.50 5.00 3.00 -
マルコとコテツ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年4月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
チャペルの装花は造花(見本で設置のもの)の場合は無料だったり、会場貸切料を交渉し値下げして頂いた。また、持ち込みの音源で流すだけの場合、音響オペレーターを頼まなくても、対応していただくことが出来たり(つまり無料)、親族のみの小規模披露宴だったため、大袈裟にしたくないと思っていた中、司会者をどうするか悩んだ末、スタッフさんが取り仕切って下さったり、様々な応用をして頂けたことで、お料理などゲストへ還元する部分に費用を捻出することが出来た。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
教会のステンドグラスがとても綺麗で、素敵な映像も残った。
また、地下のブライスルームなどの準備フロアもほどよい広さ・色調・テイストで、結婚式を迎えたと言う気分を高揚させてくれた。
千秋亭のゲストのwating roomから見える竹薮の雰囲気がとても素敵だった。
千秋亭の駐車場スペースがもう少し確保されていたら良かった。

■ 演出・オリジナリティの満足度
千秋亭のエントランスに二人の写真を沢山並べるスペースがあったり、受付がさり気ないセットになっていて、親族のみの少人数制で行うにはとても心地よい、招待する側としても安心できる空間だった。

■ 料理の満足度
ドレスを着ていたため、苦しくてあまり食べれなかったが、とても彩りも綺麗で美味しいと親族から評判だった。
映像にもお料理をわざわざ入れていただいて改めて後に確認したが、とても絵にもなるお料理だった。

■ 式場スタッフの満足度
担当していただいたプランナーさんがとても熱心で真面目に一生懸命取り組んで下さっているのが伝わり、どのような式にしたいのか…どういう所に重点を置きたいのかなど、しっかり伝える事が出来た。また、その気持ちお汲み取って頂けて、レスポンスも丁寧で迅速だったため、準備時間も少なく、都内在住のため会場に打ち合わせに行くのは直前(しかも新婦のみ)だけだったが、とてもスムーズに進めることができた。
また、プランナーさんの上司に当たる方の対応も、特別アクシデントがあった訳ではないが、非常に頼もしかった。他のスタッフさんの所作もとても行き届いており、映像に映っていた方の仕草など映画のような仕上がりになり、本当に満足している。

■ ロケーション・交通の便の良さ
教会と、披露宴会場、起点となる会館がそれぞれ離れているのがやや不便だったが、教会から千秋亭へのタクシー代は片道分は負担していただけた。駅からは少し遠く歩けなくもないが、タクシーを使った。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
元々契約した別の会場があったが、テイストが合わなくなり解約した後に探していたところで見つけ出した会場でした。
そのため、準備期間もわずかで、都内在住のため下見も出来ないまま契約したと言う経緯でした。

親族のみの少人数制の式のため、最低限のイベントが組み込めたら…と、考えていたが、むしろ、親族のみで最大限の式を挙げることができた。
少人数のため装花に費用がかさむと思われるが、千秋亭の会場が丁度良い大きさのため、必要な場所に必要な分費用を回すことができたり、様々なポイントで費用分配を調整する事が出来る。また、スタッフさんそれぞれのプロ意識が高く安心して当日を迎えられた。色々相談して融通を付けていただいたり、「結婚式はこうあるべき…」と言う概念にとらわれることなく、かつ、親族を招待しても不安のないスタイルで、オリジナルの式を作り上げることが出来た。
親族からもとても好評で、ここで挙げて本当に良かった。

マルコとコテツさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルコとコテツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 イヤタカ
挙式スタイル 教会,神前
住所 秋田県秋田市中通6-1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事