1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (151)
  2. 費用明細 (22)

本物の緑が多い空間と美味しい料理が素敵
チャペルや控え室が少しシンプル

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 4.50 4.00 -
yuki*hanahana さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年12月 (投稿2023年12月)

訪問時の見積金額
4,004,220円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80名で400万円弱、割引を入れて手出し金130万円程となり予算内ではありましたがドレスなどアップグレードを考えると少し予算オーバーしそうな気がしています。

ただ、敷地の広さや1日3組限定の挙式でプライベートな時間を大切にできるという点では見合った金額なのではないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

・外観
式場見学に行った際は12月で木々の葉が少し落ちてしまっていましたが、それでも緑あふれる空間という印象には変わりなかったです。

・待合室
待合室は少し殺風景かつ狭く感じました。が、晴天時であれば待合室すぐそばのテラスも待合利用できるので晴天時は待合室狭い問題は解決できそうです。ただ、待合室と受付を兼ねる仕様となっているので動線はしっかり考える必要がありそうです。

・チャペル
天井が高く開放感のある空間で、ステンドグラスが綺麗輝いてました。ベンチタイプの席が多く用意されており、80名であっても余裕を持って入れそうな広さでした。木のベンチなのですが、バージンロード脇の装飾はシンプルで少し寂しい印象でした。バージンロードの長さは少し短めかなと思いました。

・披露宴会場
珍しい正方形の会場で、どこからでも高砂席が見えそうでした。またキッチンが会場の隣に隣接しており状況にあわせて料理が出てくる点は良いなと思いました。

演出・オリジナリティ

事前にやりたい事を伝え、どうゆう事ができるのか・出来ないけれど代替案はどんなものがあるのかというのを写真などで分かりやすく説明してくださいました。
おにぎりビュッフェやお茶漬けビュッフェなどもできるそうで、ユニークで面白いと思いました。

料理

試食会では前菜とメインのタイ、フィレ肉をいただきましたが見た目も華やかかつ味もしっかりとしておりとても美味しかったです!メニューに関しても一部変更なども可能との事で、魚料理をオマール海老に変更してもらいました。

スタッフ

担当の方がとても物腰柔らかく丁寧に説明をしてくださる方で、相談や質問も気兼ねなくする事ができました。また式場見学ですれ違うスタッフさんの対応もよく、この式場の方等であれば当日もスムーズに進行いただけそうな気がしました。

立地・交通の便

駅から徒歩8分ほどと少し歩きますが、道は整備されており坂などもない為歩きやすいです。また、駅の改札口もひとつで改札口を出て左にまっすぐ、目印となるスーパーを左折してすぐ式場となる為基本迷わないと思います。
式場までの道のりも閑静な道で騒がしくなくよかったです。

また、都内にしては珍しく専用駐車場があり、2台までは停められるとの事でした。※2台以上は近くのコインパーク利用

雨の日は少し歩くので大変かなと思いますが、メジャーな駅である池袋駅からでもタクシー2000円圏内との事なので雨天時はタクシー利用でも良いかと思います。

yuki*hanahanaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuki*hanahanaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メーヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事